Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-06-01 21:02:00

ずっと、ちょっと気になっていたトレッサ横浜に行ってみました
うちから車で30分ぐらいのトコロにある、
首都圏初のオートモール複合施設(ってどういう意味だ?)
おぉっ、緒方拳大型犬のためのパーキングまであるんだねっ





つっても、ワン連れが入れるのはワンコshopがある南棟3Fのみ
他のエリアはバッグinもNG ま、ゼ〜タク言えないか…




だけど、ココのペットエコは、とっても広くて、雑貨やフードの充実っぷりったらなかったです


初めて見るおやつも多く、質も良さそうで、いっぱいお買い物しちゃいましたぁ





そして、ご存知PET PARADISEもちょっと覗いてから…





同じ階にあるドッグランへ
いや、ドッグラン周辺
だぁって、ラン利用は2時間1,050円かかるしぃ、そんなにいないしぃ、
ノーリードにしてもチョコラはそもそも走らないからぁ、
入らなくても周りをお散歩するだけで十分でした



ちなみに、同じことを考えてる飼い主さんもちらほらいて笑笑笑、
チョコラはワン友にごあいさつできてご満悦でした




余談ですが




このドッグランの受付をしているのが、併設されたペット医療センターさんなんだけど、
入り口に不思議なマークを発見



「ペット持ち込み」って…
「ペット持ち込み不可」な動物病院ってあるのかな(ないない)




気を取り直して




別の日、久々にチョコラとふたりで横浜ベイクォーター
ココは徒歩と電車で早ければ20分ぐらいで着くかな
まずは、5Fのベイガーデンをテクテク&クンクン



そんなに広くないので、同じ場所を何度もグルグルして面白かったな




そして、お店を見たり、お外でランチしたり
のんびりできました





帰り際に横浜そごうのJOKERさんに寄ったら、
こんな明らかな便乗商品美味しそうなおやつがあったよ


ココは横浜





気を取り直して笑笑笑




この日は、おうちの周りをお散歩しました
テーマはお花を鑑賞しようツアー





今の時期って、色とりどりのお花がたくさん咲き誇ってるよね


チョコラと一緒に私も何度かクンクンしちゃいました





この南国みたいな背の高いお花
我が家の近所にいっぱい咲いてたんだけど、
何ていうお花だっけー とっても可愛らしいねっ





可愛らしいといえば、元気な緑色の葉っぱも模様みたいで素敵だな〜





そんな自然界からのパワーをたくさんもらったお散歩でした















.

2012-05-26 21:03:00

今週は、長いようであっという間でした


日曜日
ダーが社員旅行で海外へ逃避行してしまったので
夕飯は、田園調布の一軒家カフェDeco's Dog Cafe 田園茶房さんへ





ご一緒してくれたのは、りーたん&来夢ちゃん
まるが買った、若鶏の黒酢あんかけプレート(ケーキ&1ドリンク)の半額クーポンで
つられて付き合ってくれました





デザートも美味しかったよ〜





来夢ママの頭頂部を誰かが走ってるし
くるみちゃんの頭からは謎のエクトプラズムが出ちゃってるぐらい
楽しく過ごしました


とりとめのないことを延々とお喋りできるお友だちって、いいよねっ





月曜日


ご存知、金環日食でしたね
特製グラスを買っていなかった私の住む横浜の我が家からは
そのとき大粒の雨が降っていたにもかかわらず、
日食時間だけは奇跡的に雲がとれて、肉眼で見ることもこうして撮影することもができました


感動的〜〜〜っ いいことあるといいな





火曜日



特に深い意味はなく、ヒマだったのでにんじんを植えてみました





水曜日



衣替え準備のため、チョコラの秋冬服もまとめて洗濯





金曜日



ちょっとだけお散歩をしに、南町田のグランベリーモール
鼻歌交じりで、ごきげんチョコラちゃん





そして途中、お帽子をかぶらされ、ダンディ?チョコラちゃん





days



そんな一週間の始まりに、佐渡のお義父さんから筍が大量に送られてきていたので、
一日かけて下茹でし、ダーが水曜日に帰ってきてからの夕飯は筍ざんまい





なにせ新鮮なので、めっちゃウマかったです


(シンプルなグリル焼きが一番ンマかった





土曜日



狂犬病をしてきました
実は一週間前にも皮膚炎で診てもらったんだけど、それも改善していて、ほっ





土曜日



…ということで、チョコラは後の安静、ダーは会社
ヒマなので、シュークリームを作りました
失敗作に見えないでしょ?















.

2012-05-19 22:30:00

ある日のお散歩にて


チョコラが近所の小径を曲がって曲がって…を繰り返すから、
面白がってついてったら、ぜんっぜん知らない場所に出て、プチ迷子
でも初めて通る道って、新鮮ねぇ





すると途中、バス停で待ちしているおばあちゃんたちがいて、
あら〜っ、可愛い」の声に気づいたチョコラ、
ピョコピョコと近寄っていきました


そして、2〜3人のおばあちゃんにチラホヤされたり
「こんな暑いのにお洋服着せられてかわいそうにねぇ」ってイヤミを言われ
てか直射日光を当てないために着せてるんだぉーって説明が面倒くさいから
笑顔でそれを交わしたりしてたら…、


突然


向こうを向いて腰掛けていた別のおばあちゃんが、私に断りもせず
いきなりチョコラを片手で、おなかの辺りをグッと持って勝手に抱っこをしたのです




チョコラ自身も驚いたのか、ヒザの上でイヤイヤ仕草をしたので、
「あっ、すみませーん(迷惑かけちゃいますからー)」ってフリをして
素早く奪還し、ソッコ〜でその場を立ち去りました




きっと悪気はなくて、ラッチを可愛いと思ってくれての行動だったんだと思うんだけど、
持ち方が悪かったら身体を痛めちゃうし、急でコワかっただろうし…
悪気がない相手に対してでも何かあってからじゃ遅いから、
注意深く守ってあげないといけないな〜って思いました




で、そのあとは




駅前に小さな珈琲屋さん(挽き豆&カフェ)が最近オープンして、
店先にテラス席があるのを発見していたので…





ランチ



いっぱい歩いて暑かった&腹ペコだったので、
アフォガードとホットドッグにしましたっ




席にパラソルがなかったので、チョコラはテーブルの影で待機だよ





さっきはビックリしちゃったね
おやつ、あげるからね





日が変わって…




近所のパン屋さんでこんなのを見つけたので…





買ってみたよ



真ん中の月部分はビターココア、廻りの太陽部分は甘めの食パンで、キンカン(金環)ジャム&ココナツがまぶしてあるよ




これ、日本テレビの朝の情報番組『スッキリ』でも紹介されたんだって




月曜の朝、綺麗に見えるといいねっ



(味の話は聞かない約束っ














.

2012-05-14 20:18:00

5月13日は愛犬の日
ということでその前日、ワンコに優しい三井アウトレットパーク
千葉県は木更津に新しいパークをオープンさせたというので、お出かけしてきました

横浜の我が家から首都高〜東京湾アクアラインと乗り継ぎ、たった47分で到着



渋滞がなかったとはいえ、木更津ってこんなに近かったのねん…




すると着いて早々、
チョコラっちは何かひらめいたかのように一目散に小走りを始めました
ココは初めてなんだから、とりあえず一回りしようよぉ〜





行き着いた先には…





スゴイ〜〜〜 何でわかったの
ワンコ広場には独特の匂いでもあるのかい





そしてしばし、クンクン&ごあいさつタイムを満喫



ココは駐車場もだだっ広いし、終日無料だし、近いから、
またお散歩させるためだけに来てもいいかもっ


(高速料金&ガソリン代はかかるけどね!




それでは、チョコラの気がちょっと済んだようなので、
ショッピングにレッツラゴッ



(思ったよりまだ寒かったので、まる、まさかのストールonショール




中は通路も広く、あちこちに緑もたくさんあって、
ゴミゴミしていないところがとっても気に入りました
ちょっとしたリゾート地の一角みたい





ショップもオープニングのわりにはそんなにディスカウントされてなかったけど、いい感じ





おともだちもごあいさつに来てくれましたよ〜


メリー、愛犬の日っ





ちなみに、ペット入店の可否は、わかりやすく出入り口の窓に貼られているよ





チョコラも中、見たい



だよね




ガーリーな洋服や雑貨がいっぱいの大好きなRopé Picnicさんには、ワングッズも並んでいました


他も見て、何かいいのがあったらチョコラに買ってあげたいな〜





しかぁ〜し 驚いたことに……………………


木更津アウトレットにはペット関連のショップは一軒もありませんでしたっ




JOなんちゃらさんとか、なんちゃらdeptさんとか、アウトレットで比較的よく見かける
あんなショップ・こんなショップがどこにも見当たりませんでした




うそ〜ん




ドッグレストまであって、一緒に入店できるショップも少なくないし、
ワンコ連れもたくさんいるというのに、なんでだろーーー





ま、仕方ないかっ(ないもんはないんだから)




ところで、まるが今回迷ったお買い物がこちらの2点
PLAZAで見かけた、メッセージを刻印できるcuteなフライパン&木更津アウトレット限定のHALEIWA-Tシャツ



だけど、ラッチに何も買ってあげられないのに、私物は買えませんっ




ということで、今日は見るだけハッピーにしときました



(わたし、うなぎのタレだけでご飯食べられるタイプです




うっ、そんなこと言ってたら、おなか減ってきたね





広い敷地面積を生かして、フードコートが設備されてました



(ちなみに、恵比寿にあるDexeeDinerは、ワンコ入店OKですが、ココはダメみたいです




ダーがいろいろ偵察に行ってくれたけど、どれも中で食べる用のものばかりということで、
結局セブンイレブン()ランチになりました おいしかった



(この回転寿司屋さん、ご覧の通り行列がスゴかった きっと美味しいんだね)




それじゃあ、もうちょっと探検してみよう





歩いてて気づいたけど、お料理関係の専門ショップが多いのも、ココの特徴かも
洋服系の高級ブランドにはほとんど興味がない分、キッチン系に惹かれるアタシ





ダーよ、安上がりな故意恋女房でヨカッタねっ





そんなしょ〜もないことを言ってる時でした
チョコラが何かを発見





鳥の巣でした〜


安住の地になるといいね





ということで、結局何も買ってあげられなかったから、
チョコラ孝行の手ごたえはイマイチなプレ愛犬の日だったかもだけど、
みんなで楽しく過ごせたから、それでいいよね


また来よ〜〜〜

















.



2012-05-10 15:30:00

ネットをふらふらお散歩していたら

以前モニターをやって、日記にも書いた臭わんペールの投稿がページになってた



新製品って、こういうクチコミを参考にして買ったりするよねー
これホントに臭わないし、相変わらず便利です



そういえば、いっときモニターにハマッて、
ファミレスに覆面調査に行ったり、
新製品を食べて感想を送ったりしたなぁ



最近やってないから、また何か探してやろっと





もしあなたが犬に生まれ変わったら診断をやってみたところ…



ヤッタ


ヨークシャーテリアで、しかも飼い主さんが下町の職人だなんて
理想的すぎるっっっ



できたら今度はチョコラを産んで〜
飼い主さんは江戸切子の職人さんで〜
私のワンネームはズバリ「きりこ」でいいわっ





6月に発売されるベッキー♪♯の新シングル
「ヤルキスイッチ」の企画で、
写真を送って採用されればCDジャケット写真裏に
モザイクアートになって掲載されるというので、
可愛い〜〜〜チョコラの画像を送ってみました




↓送った写真↓



掲載されるといいなぁ
















<< 新しい記事 ・・ | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.