Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-05-02 10:02:00
Marchsの日記で発見したワン・イベント『Dog Party WanOne1』に行ってきました
ちょっと暑いぐらいの好天にも恵まれ、楽しくなりそうな予感




チョコラ家、受付時間のちょっと前に到着したので、パチリタイムしときましたっ




今日はワンが40組ぐらい集まるイベントのようで、早くもお店の周りにはいっぱい
ちょっぴりおめかしチョコラは、近くにいたお友だちとごあいさつ合戦




そうこうしていたら、みんなも来ました
左からバンビちゃん&ちゅらホク、sirenaさん&オスカーくん、くるみっち&りーたんだよ
西部警察さん&タイちゃんの姿もっ わーい、今日は皆でワイワイやろ〜ね




受付が始まったので、中へ
GARDENさんは初めて来るお店だけど、こじんまりしてて居心地良さそう
自由が丘ってワンに優しいお店がいっぱいあってホントいいよね



オーダーメイドで作るワン服も展示されてました
この感じ、どっかで見たことあるぞと思ったら、さっき店の前でチョコラが似たような態勢をしてたっけ…




そして会がスタートし、主催者さんのごあいさつや主旨説明などがあったあとは、とりあえずランチ
ヤッタね ワンたちにもおやつが配られましたよ〜




ちゅらホクもりーオスもみんな嬉しそうなのは、気のせいじゃないよね




大好きなワンたちとお出かけできて、天気も良くて、ママたちもとっても幸せなのです
くるみちゃんが思わずこんなイタズラをしちゃうのも、楽しすぎるからなのです(多分)




しばしご歓談〜の間には、こんなサービス(でも有料)もやってましたよ
アロマのいい香りがして、気持ち良さそうでした




みんな、まったり




みんなで、まったり


※バンビちゃんに抱っこされてる間、ずっとまるの大好きなでへへ顔をしてたタイちゃん、相変わらずオモ可愛い〜
そして、ダーに抱っこされてるちゅらチョコ 体重はチョコラの方が少し重いのに、ちゅらっちの方が大きく見えるのはなぜでしょう うふふ、どっちもカワユス




ここで、本日のメイン・イベント、マジックショーが始まるとのアナウンスが
マジシャンは、なんだかとってもスゴイ実力の持ち主さんらしいけど、ご紹介してる方はそれより「イケメンです
を強調なさってて、オネムモードに入ってたチョコラと、そう聞いたらオスの本能がうずいたタイちゃんは…


…って、見事に反応(笑)


チョコラにいたっては、眠気がさめたのか皆と一緒に真剣にマジックを楽しむ姿勢
好みのタイプなのかしらー(ダーが悲しむわよ




ということで、イベントの大トリはイケなメンによるマジック・アワー
リングがつながったり、離れたりするマジックや…




コインが瞬間移動する手先の器用な不思議なマジックに、チョコラも釘付け




至近距離でやってくれるクロースアップ・マジックって、どうしても見破ってやろ〜って目で見ちゃうけど、
ほとんどわかりませんでしたー




最後には、“観客の一人にカードに自筆サインをしてもらって、いつのまにかそれがペットボトルの中に!”
ってマジックが披露されて、これには感動〜〜〜 楽しいひとときをありがとうございました


※最初あんなに食いつかれたイケメンも、チョコラの睡魔には勝てませんでした




だけど、まる的にこの日最も悲しかったのはミラクルだ〜不思議だ〜と思ったのは…


40組ぐらいいる中で、まる以外のお仲間全員が景品をゲットしたこと
バンちゃんにいたっては、見事この日一番の景品・カート(のバッグ部分のみ)を当てました〜〜〜
スゴイぞぉ〜

やっぱ(見破ってやろー)なんて姑息なことを考えてるとダメですなっ
てことは、ぜんぜんミラクルでも不思議でもないわー(爆)


ちゃんちゃん










.

2012-04-26 19:51:00

ある日のこと

シャンプーを済ませたチョコラちゃんは言いました





なっ…なぜ突然そんなことをっ…





しかし、可愛い子には旅をさせろというので、
バンちゃんにお願いして、一日ホームステイをさせてもらいました




すると、ちゅらっちを尻目に、優しいパパのおヒザにちょこんさせてもらったり





おやつに大好きなお麩ちゃんをもらって…





ゴキゲンちゃんになったり





かな〜りリラックスした表情





しまいには、みんなで仲良くお昼寝
いい夢見れたかな





帰り際には、憧れのカートまで独占させてもらって…





お迎えに行ったまるが待つカフェでゴォォォル





今日のプチ体験は、楽しかったかな





チョコラ、次はアナタのおうちの子体験をせがんじゃうかもっ

その時はヨロシクねっ



以上、チョコラのGO! GO! お宅訪問!!でした〜〜〜
(あれ? タイトル変わってる?)




----------------号外----------------


「聖母体験」と言いながらバンビちゃんが見せてくれた一枚



チョコラみたいな子だったら3人目を迎えてもいいな〜なんて
最高に嬉しいことを言ってくれて、ありがと〜
それは絶対ないけど(爆)、嬉しかったよ




all photo by BANBI(except.some pictures)

special thanx by BANBI&HOKUTO,CHURA and PAPA!
















.

2012-04-24 09:36:00

にちようび

久々にじぶん時間をもらって、
横浜駅周辺まで、たまってる買い出しに繰り出すことに
チョコラはダーとお留守番
行ってくんね〜〜〜





快速の時間に合わせれば、我が家から横浜駅まで15分で着きます
といってもリミットはたった4時間
急ぐで、しかし〜〜〜




まずはLOFTでお目当てのものを探すも、ナッシング…



でも、いろんな雑貨を見られて楽しかった




目移りしすぎていきなりタイムロスしてしまいましたが…笑笑笑


次も危険な香りがプンプンする紀伊國屋書店



こちらは1冊だけだったけど、お目当てゲット
最近は月刊誌の付録が豪華だなぁって手にとってみたり、
文庫や新書にを奪われたりとか、楽しいねぇ



長年、出版業界で働いてたけど、
その頃より今の方が本屋さんってワクワクしちゃう
なんでだろー




続きまして〜、製菓材料などの専門店富澤商店に到着



マドレーヌ型が欲しかったけど、荷物になるので後回し
…と思ったら、結局買い忘れました


これ、意外とまるの買い物あるあるでし




のどが渇いたので、みんな大好きカルディコーヒーファーム



ご存知、手渡してくれるカフェオレ(かなり甘め)を飲みながら
店内を見て廻れる輸入食品屋さんです


ここ、ワンコに優しい、毎度おなじみベイクォーター内にある店なんだけど、
ワンは中に入れないので、いつも外に並んだ特売品を見るだけ
そーすっと、よほど親切な店員さんじゃないとコーヒーをくれないのよねん笑笑笑
だから今日は堂々と入ってやったぜ




そんな意味のない虚勢を張ったところで、
本日のメイン・手芸用品のユザワヤさんへ

先に廻った店々で時間を使いすぎ
ゆっくり廻りたかったのに、かなり駆け足でのお買い物になっちゃいました
でも揃えたかったものがほとんど買えて、大満足





ここでまるシンデレラ、タイムオーーーバーーーッ
急いで帰途に着きましょう、チョコラの待つおうちへ



※皆さん、母の日は何贈る? 私もう両方の母にカーネーションを贈る手配をしましたぜ、早割り万歳




ただいまぁ〜っ



チョコラっち、ひと通りお出迎えの舞が済んだら
ソッコ〜でこの状態になりました


これ、両手で私の指をニギニギしてるんですよ


あー可愛い
やっぱタダコーヒーがもらえなくても、チョコラと行きたいなぁ、おでかけは




とはいえ、たった4時間でもとってもリフレッシュできた休日のひとときでした




----------------オマケ----------------



こういう商品開発ってズルイ 買っちゃうやんか〜



※プッチンプリンパン、超プッチンプリンだった









.

2012-04-20 20:20:00

先月の楽しかった伊豆高原旅行で作った
チョコラのプレートが送られてきましたよ〜


陶器だから適度な重さがあって、ひんやりもしてて、なかなかいい感じ



また作りたいなっ





作りたいと言えば、最近凝ってるのが塩麹
ただいま自家製を絶賛仕込み中でございまぁ〜す






コイツったら本当に万能で、
市販の塩麹で作ったきゅうり漬けもサイコ〜でした


(塩麹+塩昆布+ごま油)



ビンヨヨヨヨ〜ンと伸びる蛇腹カットにすれば、さらに味シミ





こんな風にお上品なリボン風にカットして並べても、よかろーもん?






よかろーもんと言えば、見た目は美しくないけど、
先日作ったティラミス風コーヒーゼリーもンマいスイーツだったよ



(ドリップコーヒーをゼリーにした上に、クリームチーズ状になった水切りヨーグルトを乗せ、仕上げにココアパウダー)





スイーツと言えば、ちょっと前に関東初出店となった
MOSDO!を買ってきてもらった
美味しかったけど、モスとミスドが合体した意味があまりよくわからなかったな〜



だって私が今日モス気分♪になるのは、たいていライスバーガーを食べたい時だからさっ
だから米とドーナツが画期的に合体して欲しかった…米粉とかじゃなく…





ねっ、チョコラ








.


<< 新しい記事 ・・ | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.