Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-09-13 00:45:00
 
  必ず食べる季節の物〜ってありますか

   夏になると食べたくなる物のひとつ 
     
        氷屋さんのカキ氷  




   もう 夏の終わりなのに・・・


   最近 話題だとお友達から情報をGET

    ジャ〜ン     霧原

   本当の カキ氷屋さん

   葉山にある、パン屋さんプレドールの隣に夏の終わり迄開店のお店です
   かき氷って 冷房の無い窓開けっ放しの所で食べるのが美味しいと思うのだけど
   まさに、その通りのお店です 
   お店っていうか、ラーメン屋さんのカウンターみたいなんだけどね・・・
   
  日光の天然氷なんだって〜

      ふわふわの氷
      シロップも 手作りなのか、
      ジャムみたいな感じで、
      生のイチゴや、ぶどうが入っているよ
      抹茶も高級抹茶って感じだし〜
      (*市販のイチゴやメロンシロップとは違うから舌は真っ赤とか緑にならないよ) 


  

   氷まだかな〜


抹茶あずきミルク生いちごミルク




     今日は暑くて お散歩はもういいよ〜
     早く冷房のあるところに連れてってくれェ〜



         

          とび丸  おすまし顔で狙ってる〜



       

2011-09-10 11:49:00
   
  8月後半、私の夏休み&研修会の為、久しぶりの実家で過ごす事になった
   ねぶ&とびです。
   パパの出張も兼ねて家族旅行?となりました。
 
  で6時間半の長旅。バックの中でおとなしく寝て移動です。

 早くおうちにつないかな〜

  お家に着くそうそう わんこの歓迎会で〜す。
  とび丸のほうが何故か人気です

  
     ポメポメ家族の紹介

  パパ(5歳) オレッチ
去年窓ガラスに激突したらしく、下半身麻痺になりました。
針治療や酸素療法等で、なんとか移動できるようになりました。


  ママ(7歳) ぽん吉(4代目ジョマリ)
クリームのポメを探してほしいと要望あり。横浜のショップから迎えられました。
 この時、人生初わんこを4日間面倒をみました。


  長男 ねぶ蔵(4歳) 
    ぺろぺろ舐める事を広島弁でねぶると言います。だからねぶ蔵
普通に呼ぶと なめ蔵かな?
    
  次男 ジャイアン
    ねぶとびが我家に来る頃はまだ大きさが同じ位だったのに、
いつしか一回り大きく育ちました。 だからジャイアン
気は優しいくて甘えん坊です。
 現在は家族のボスです
 
 
  長女 シンフォニー
 唯一の女の子。 成長不良で沢山のビスで背骨をつないでいます。
 だから 叱ったりできないので 自由犬です。
でも走るとすごく早くいのよ〜



  三男 とび丸
 生まれた時は兄弟の中で1番脚力があり、柵を飛び越えたり
走るの大好き だからとび丸
だけど、脚の手術をしてからは短距離が得意。
 

  四男 タスケ
 兄弟が沢山生まれたので生存競争でおいてけぼりに。
生後数日で天国からみんなを見守る事に・・・

 お嬢様 花子 16歳
 先代ポメ家族のお嬢様 私よりも先輩なの
美食家なのよ〜


  ねぶ蔵 ジャアイアン とび丸                   ねぶ蔵 ジャイアン  
 


   みんな 仲良し

2011-09-10 01:01:00
 

   わたくし、毎年8月○日の旦那様の誕生日は何故か当日になると忘れている奥様

   まっ気を取り直して・・・・某日

 少し前に誕生日お食事会の希望を聞いてみました

  1.葉山 イルフルージョ
   結婚記念日に行ったけど・・・・
   わんこは???  テラス席だからまだ暑いし、蚊がいるし
   天気悪いとわんこNGだから困るし〜   却下

  2.葉山 鰹
   わんこNG 却下

  3.横浜 イタリアン
   わんこNG 却下

  4.横浜 ヒルサイドガーデン
     予約が取れない

 結局、気になっていた追浜にある
    焼き鳥あんぽんたん
  に 決定!

 
  私としては、記念日の第一希望は美味しいお店なんだけど、
  
  パパの第一希望 わんこと一緒の所
       第二希望 近場
  なので 焼き鳥居酒屋あんぽんたん に なりました。

 

   
      看板犬の スモモちゃん
    犬は苦手みたいで 奥のテーブルの下でスタンバイ
    常連の犬好きの方に甘えていました。
    でもお客さんが来ると、必ず出迎えにドアのところ迄行きま〜す

 

   
     ねぶ蔵は 
       どーせ何もくれないんだし〜 
   と床で伏せて寝ています。
   時々 お客さんになでられてうれしそう
   
     とび丸は パパに抱っこされて寝る体制です

 



      マスターとママも気さくな方でしたよ〜
     焼き鳥は私好みの甘めタレだし、秋刀魚の丸干し、
     シロコロホルモンは初めて食べたけど、
     ピリ辛味噌味で美味しかったです。
     リーズナブルで お財布にも優し〜 お店でした。
   
      車だったから私は炭酸水だったけど、今度は電車
     
       また行きたいお店で〜す


    ねぶとび 心の声
 
     夜のお出かけ ねぶとびの夕食後の同伴は 僕達には・・・・どうよ?
    何もくれないし、眠いんだよね〜


    といつも訴えているように感じるのは私だけかな〜???


2010-08-11 21:23:00
     那須高原②は次回に〜

 BBQ前日、2年ぶりに逗子の海にポメ2と海水浴に行く

 昨年は とび丸が入院していたので今年こそは! 暑いしね〜

午前中 葉山 げんべい で ボスのビーサンを買って、
ホームセンターで ポメ2のビニールボートと車用エアーポンプを購入

 運良くビーチ前の駐車場に車をとめ 準備万端!

18時近くなのに 浜辺は外人と若者でいっぱい
そんな中 救命胴衣を着て ビーチのギャルから

キャワイィーと黄色い声をあび
  いざ海へ〜

エーっ 急ブレーキ ですかぁ〜

     ナ・ナ二・何するんだよー!
     
     だ・だましたな〜


  
     とび丸をボートに乗せ海にgo


波が高くて いきなりボートにしぶきが〜



(*カメラが波で水没しそうになったので写真はないでーすが)

とび丸 ボートにへばりつく
そして固まった

ねぶ蔵 ボートから飛びだし、危機一髪 ボスがすんでの所で救出

そして 海水浴 終了ー

 所要時間5分

そして 駐車場代金500円なぁ〜り〜

ねぶ&とび 今年の海水浴は もうないでちゅう〜  

              こりごりですよ 


ボス    残念

2010-05-09 21:32:00
 朝の散歩で会ったわんこ 
ここは別荘地なので、週末に来ているらしい〜
散歩終盤 パパとわんこと共に大泣きで帰ってきたのは、
天敵 たっくん 側溝にはまったんだって 

朝からねぶ+とび+たっくん 鳴き 泣き放題
どっちの泣き声が大きいかな? 


今日も牧場めぐり?
今日の牧場は 南が丘牧場
ここもわんこOKです。馬やロバに乗れるし、ウサギの散歩等ふれあい広場があります。
売店でこんな物を見つけましたよ〜
スズメ蜂?漬け 飲み物に2〜3滴入れるといいらしいです
ここのお勧め 限定品 は ミルクジャムです
練乳みたいなお味 甘めですが濃厚で美味しいですよ



 所々 桜が満開〜散り始め

牧場の次は 那須どうぶつ王国
ここは広くて、園内はわんこ専用バスで移動します。
ドックランもあるし、年2回運動会のようなイベントもありますよ
GW中はソフトバンクCMでおなじみのお父さん カイくん と一緒に写真を撮影するイベントがありましたが、わんこはNGなので、見るだけにしました。
 北海道犬のカイくんは鮭が好物で、雪が苦手だそうです。でも撮影の時は興奮して雪をいっぱい食べたそうですよー



 ねぶ&とび も記念に馬に乗りました(笑)



・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.