Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-09-10 11:49:00
   
  8月後半、私の夏休み&研修会の為、久しぶりの実家で過ごす事になった
   ねぶ&とびです。
   パパの出張も兼ねて家族旅行?となりました。
 
  で6時間半の長旅。バックの中でおとなしく寝て移動です。

 早くおうちにつないかな〜

  お家に着くそうそう わんこの歓迎会で〜す。
  とび丸のほうが何故か人気です

  
     ポメポメ家族の紹介

  パパ(5歳) オレッチ
去年窓ガラスに激突したらしく、下半身麻痺になりました。
針治療や酸素療法等で、なんとか移動できるようになりました。


  ママ(7歳) ぽん吉(4代目ジョマリ)
クリームのポメを探してほしいと要望あり。横浜のショップから迎えられました。
 この時、人生初わんこを4日間面倒をみました。


  長男 ねぶ蔵(4歳) 
    ぺろぺろ舐める事を広島弁でねぶると言います。だからねぶ蔵
普通に呼ぶと なめ蔵かな?
    
  次男 ジャイアン
    ねぶとびが我家に来る頃はまだ大きさが同じ位だったのに、
いつしか一回り大きく育ちました。 だからジャイアン
気は優しいくて甘えん坊です。
 現在は家族のボスです
 
 
  長女 シンフォニー
 唯一の女の子。 成長不良で沢山のビスで背骨をつないでいます。
 だから 叱ったりできないので 自由犬です。
でも走るとすごく早くいのよ〜



  三男 とび丸
 生まれた時は兄弟の中で1番脚力があり、柵を飛び越えたり
走るの大好き だからとび丸
だけど、脚の手術をしてからは短距離が得意。
 

  四男 タスケ
 兄弟が沢山生まれたので生存競争でおいてけぼりに。
生後数日で天国からみんなを見守る事に・・・

 お嬢様 花子 16歳
 先代ポメ家族のお嬢様 私よりも先輩なの
美食家なのよ〜


  ねぶ蔵 ジャアイアン とび丸                   ねぶ蔵 ジャイアン  
 


   みんな 仲良し

この記事へのコメント
mendy さん2011-09-10 18:47:47
それだけ混ざったら、ドレがドレだか解らんようなるで。
みんなポメやし。
西部警察 さん2011-09-10 18:53:17
モフモフ一家だぁ〜
へ〜ねぶ蔵君って長男だったんですね!
ママさんの名前がぽん吉なのが不思議?!
うわぁ〜まだねぶ・とびちゃんの区別がわからないよ〜
なんでみんなわかるの〜
まる@チョコラ さん2011-09-10 19:13:48
ねぶとびちゃんのご両親は
年上女房なのね〜しっかりしてそう
オレッチパパ、苦難を乗り越えてるんだね素敵だ

こうやって一家が勢ぞろいするのを見ると、
ねぶちゃんとびちゃんがゆみりん家の子になって
今、こっちに住んでいるのも、
縁なんだなーって思うよね。
来夢ママ さん2011-09-10 21:28:19
勢揃いしたんだねぇ〜
名前間違えそうだよっ
ずっとポメちゃんと暮らしているんだねぇ

花子ちゃん、16歳凄いなぁ
ゆみりん さん2011-09-10 23:27:14
不思議よね〜
我が家の家族だから見分けられるんだと思う!

さすがに、他のお家のわんこは見分けがつかんよ〜
ゆみりん さん2011-09-10 23:33:55
 そうなの ねぶ蔵は長男なのよ!でも長男の面倒見の良さはないけどね〜
ママのぽん吉は、パパがぽん吉を見て、直感で「この子はぽん吉みたい」と言って決まったの
 よく見るとみんな違う顔だよ〜
ゆみりん さん2011-09-10 23:42:20
 年上女房のポン吉は 子育てに余り興味のないマイペースママなのよ〜
でも女は強し?? で家族のボスの時代もあったのよ

 そうよね〜 わんこも縁かな!
 ジャイアンが我が家の子になって、ねぶとびが実家に居たら また違ったねぶとびジャイの人生が
 あったかも
 ジャイがみんなのお友達になってたね
ゆみりん さん2011-09-10 23:52:44
 勢揃いすると ワンワンランドだよ〜

 ねぶとびパパのママが子供達が実家から巣立って寂しくなったからポメを飼いはじめたのが始まり。

 初めてのわんこが女の子のポメだったので、代々女の子が ジョマリなの。
 ジョマリは ジ○○○○
        ヨ○
        マ○○
        リ○○
で、パパの兄弟の頭文字を上から順番に付けたら かわいい名前になっちゃったんだって
レイママ さん2011-09-11 09:19:16
ご無沙汰してます。
犬屋好きのレイママですぅ。
去年のオフ会ではお世話になりましたm(__)m

ご実家ポメポメ天国なんですねえ。
みんなちっちゃくて可愛くて羨ましいですぅ。
それにしても、6時間半もの長旅をbagに入って行けるなんてスゴイです。
ランラン さん2011-09-11 23:54:15
うわぁ〜ポメちゃん一家勢ぞろいですね!^^
こうしてみんなで家族が揃えるのって良いですねぇ〜^^
みんなちっちゃくて、可愛い♪
一番大きいジャイアン君だってのはらペンのちまと比べたら・・・(笑)

でもねぶとびちゃん、6時間半の長旅、それもバックの中でお利口にしてられるなんてホンと偉いね!^^
ゆみりん さん2011-09-12 23:47:02
ご無沙汰しています。
犬屋の常連はねぶとびパパです

お出かけ大好きなねぶとびなので、新幹線は平気です。
でもバックは別々だから、乗り降りが大変ですよ〜
ゆみりん さん2011-09-12 23:56:13
一年に2〜3回だけどポメ集合でーす。
道中は別々のバックなので乗り換えが大変ですけど、
バックの中ではおりこうさんですよ〜

ねぶとび2.4kg位、 ジャイアンは3.5㎏位なので、
のはらPのちま様には太刀打ちできないよ〜
UGGブーツ さん2011-09-22 18:29:59
こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから。
この記事にコメントする

お名前:

文字テキスト大 文字テキスト中 文字テキスト小 太字 下線 テキストカラー




Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.