Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-09-13 00:45:00
 
  必ず食べる季節の物〜ってありますか

   夏になると食べたくなる物のひとつ 
     
        氷屋さんのカキ氷  




   もう 夏の終わりなのに・・・


   最近 話題だとお友達から情報をGET

    ジャ〜ン     霧原

   本当の カキ氷屋さん

   葉山にある、パン屋さんプレドールの隣に夏の終わり迄開店のお店です
   かき氷って 冷房の無い窓開けっ放しの所で食べるのが美味しいと思うのだけど
   まさに、その通りのお店です 
   お店っていうか、ラーメン屋さんのカウンターみたいなんだけどね・・・
   
  日光の天然氷なんだって〜

      ふわふわの氷
      シロップも 手作りなのか、
      ジャムみたいな感じで、
      生のイチゴや、ぶどうが入っているよ
      抹茶も高級抹茶って感じだし〜
      (*市販のイチゴやメロンシロップとは違うから舌は真っ赤とか緑にならないよ) 


  

   氷まだかな〜


抹茶あずきミルク生いちごミルク




     今日は暑くて お散歩はもういいよ〜
     早く冷房のあるところに連れてってくれェ〜



         

          とび丸  おすまし顔で狙ってる〜



       

この記事へのコメント
西部警察 さん2011-09-13 05:30:18
うわぁ〜めっちゃ美味しそう〜
去年だったかな?
友達と下北沢に行った時に食べたそれもテレビでやったものだからメッチャ凄い行列に並んで食べたのも自然のお茶屋さんがやってるのでイチゴとかはなかったけどひとつひとつ昔式のでやってるから大きさも半端ないけど並んだだけあるお味だったよ〜
その時以来こうゆうかき氷食べてないなぁ〜
とびちゃんおすまし顔でかわいく見つめても食べれなかったんだよね!
ワン・ラブ さん2011-09-13 07:47:12
これぞ本物のだね旨そう
とび&ねぶちゃんもらえたかなぁ〜(笑)
いつか食べてみたいなぁ〜
ゆみりん さん2011-09-13 08:25:53
かき氷って好んでは食べないから、毎年一回食べるかどうかなんだけど。
有名な氷を使ってるんだって。久々に感動した食べ物だったよ〜
霧原も、平日でも行列が出来てるらしいです。
次夏は是非一緒に行こうね。

もちろん、ワンコはかき氷食べてないよ〜
ゆみりん さん2011-09-13 08:32:54
そうだよ〜 本物のかき氷でした。

ねぶとびにも シロップのかかってない所を食べさせたかったけど、シロップも沢山かかってたから、見学で終わっちゃいました。
来年の夏は、BBQと氷ツアーやりましょうね(^_^)
2011-09-13 10:10:32
このコメントは公開されていません
来夢ママ さん2011-09-13 17:23:57
かき氷屋さんのってフワフワでめちゃ美味しいんだってねぇ〜
私、そんなの食べた事ないかもぉ・・・
氷(お水)が違うと味もいいんだろうねぇ
今度、お供しますっ

最後のとびちゃん、超可愛い〜
食べる気満々って感じ〜
mendy さん2011-09-13 18:52:25
ソレちょっと多くね〜?
頭キ〜〜ン!ってなるで。
まる@チョコラ さん2011-09-13 19:40:28
このカキ氷、テレビでやってた?
なんか見たことある気が
このあいだ、ココに連れてってくれも
えがったのにぃ〜笑笑笑
でもデカイなー1個が笑笑笑
私は絶対抹茶派
ランラン さん2011-09-13 22:30:40
天然のかき氷って、私もTVで見たよ!^^
でも葉山じゃ無かった様な?^^;

TVで見てた時も美味しそうって思ったけれど、こうして見るとやっぱり食べてみたいな!
フワフワで美味しいって、もうヨダレ出そうだよ^^;
もちろん私も抹茶ミルク派!!
それにしても大きいし、シロップもたっぷりで嬉しいなぁ〜

来年は是非行ってみたいです!!^^
おいらは、ちびのり さん2011-09-15 22:16:16
とび丸君もかき氷GETしたのかな?
天然氷のかき氷は、頭にキーーンって来ないと聞きましたけど・・・。
ゆみりん さん2011-09-17 16:12:15
かき氷 頭がき〜んとなるかなと思ってたけど、意外にサラサラでジュースのようになっちゃいました。

シロクマの氷とは違うけど、まだ暑いからかき氷を楽しんでみてね(^_^)
ゆみりん さん2011-09-17 16:15:56
ふわふわ 冷たい綿菓子みたいだったよ〜

期間限定だから、いつまでやってるか聞いとくね。ご一緒しましょう〜

大人の食べ物だから、わんこは見学だよ〜(#^.^#
ゆみりん さん2011-09-17 16:18:01
大丈夫だよ〜
もう一杯食べたら 頭キーんかもね(^^ゞ
ゆみりん さん2011-09-17 16:22:27
TVでやってたの?
知らなかった〜。
残念な事に葉山の友達が、横須賀ツアーの翌日に教えてくれたんだよね〜

抹茶派とは、さすがまるちゃんお目が高い!
代わりにバパが食しましたよ。 いつまでやってるか聞いとくね(^_^)
ゆみりん さん2011-09-17 19:25:22
ランランさんもTVで見たのですか〜?

ここのかき氷は最高です!
まりんの近くなので是非に。
今年はいつまでか聞いてないのですが、
来年はゴールデンウイーク頃から開店らしいです
ゆみりん さん2011-09-17 19:28:10
とび丸くんの食欲については武勇伝の持ち主ですが、
氷は見学ってことで・・・・

パパさんは頭にキーんてきてたみたいです。
とも☆さくらママ さん2011-10-10 21:44:46
こんばんは!

日曜日はお会いできてとても嬉しかったです
(≧▽≦)ノ

可愛いとびまるくん、またどこかのイベントでお会いできるかな?

ほんとおとなしいですよね〜

羨ましいです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

また遊びに来ますね☆
ちょちあわ さん2011-10-11 14:04:08
こんにちは♪

日曜日に声をかけていただいた
たれ耳ポメのメイプルです。

ねぶ蔵ちゃんとび丸ちゃんもかわいいし、
↓のポメちゃんいっぱいにも
感激しました〜。

ポメポメ家族いいですね♪
ゆみりん さん2011-10-11 23:33:32
ポメ友がまた一人増えてうれしいです。

ねぶとびは 沢山のわんこに圧倒されていたようで、比較的おとなしかったですが、
いつもは 結構吠えるので困り者です。

さくらちゃんたちと又会えるのを楽しみにしていますね。
ゆみりん さん2011-10-11 23:37:37
思いがけず、たれ耳のポメちゃんに会えてうれしかったです。

実は、テーブルに座っているのを見かけて、声かけたいなあ〜と
思っていたので・・・。

日記にも遊びにいきますね。
また、イベントなどでお会いできるのを楽しみにしています。
この記事にコメントする

お名前:

文字テキスト大 文字テキスト中 文字テキスト小 太字 下線 テキストカラー




Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.