Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2006-08-31 23:54:00
4回目参加のバスツアーは、ブドウ狩りと富士スバルドギーパーク♪
ドギーパークは、あたちが生後4ヶ月の時に、プリン婆ちゃんとメロン姉しゃんと一緒に行ったらしいでしゅが・・・・覚えてましぇ〜ん。

さて、当日の朝、あたちに悲劇が・・・・
お母しゃん、初めての新宿集合で張り切って、珍しく早くお支度出来ました。
予定より早い電車に乗れる!と、おうちを出ましたでしゅが・・・え?え?え〜〜〜?忘れてる〜!お母しゃん!お母しゃんってば!あたちの・・・・ご飯!!!朝ご飯食べてないってば(>0<)

結局、おうちに帰るまで気付いて貰えなかったでしゅ(T0T)
「よだれ垂らすな〜」なぁ〜んて言ってゴメンねーって、謝ってくれたでしゅが、ブドウとBBQたくさん食べたから、許してやったでしゅ(−−)
しか〜し、朝ご飯ナシは・・・つらい(T0T)

バスは1号車、ルナしゃん、cocoしゃん、初めて会ったバジルしゃん前の方に、レオくん、はなしゃんすぐ後ろに、クラしゃん、粉雪しゃん通路を通っていった・・・皆しゃんこんにちは、よろしくでしゅ♪

あっ、そうそう、乗り込む前に、ももしゃんが2号車から降りてお出迎えしてくれましたでしゅ・・・あたちは今日、ももしゃんに貰ったエプロンドレスを着て出発〜なのでしゅ♪  ありがとう!

パーキングでReiさんに、チョコちゃんのおニューキャリー「HUG」を借りて入ってみまちた。
小さいかな?って思ったけど、スッポリ入っちゃったでしゅ!
カンガルーの赤ちゃんって、こんな感じでしゅかネ?

あたちは7kgで、お母しゃんはカートが欲しいらしいでしゅが、歩ける所は歩きた〜いし、走りた〜いので、カートはお荷物になるかも・・・・・
で、HUGは重さ半減!?!?  ラクチン、何故?ってReiさんに聞いても分からない〜(笑)
でも、気に入ったので買う気満々!ヤレヤレ(−0−)


渋滞で1時間遅れのブドウ狩り・・・お母しゃん、ハラペコでいっぱい食べてた・・ワインも飲んでた・・KRABIママにツラレテタみたい・・でも、1ばん美味しかったのは、始めに出してくれた冷たく冷えたブドウだって・・あたちもそう思う!
あたちはもっとハラペコだったから・・・もっと食べたかったなぁ〜(><)

次、ドギーパークでしゅ。靄が掛かって少し空気がヒンヤリしてましたでしゅ。
まず、腹ごしらえ(^^)  BBQ・・・美味しかったでしゅ。夕ご飯用に詰め合わせお弁当を作って貰いました・・・今すぐ食べても良いんでしゅけど(笑)

ドッグランで思い切り「ワンワン」・・あ〜すっきりしたぁ〜(^0^)
お母しゃん、「ランでワンワン言っちゃ駄目!」て怒るけど・・・ゴメンでしゅ

アジリティーは好きじゃないけど、しょうがないから付き合ってあげたでしゅ。
ご褒美?に巨峰ソフト! 美味しい〜(^^)

お馬鹿なお母しゃんは、カメラの電池切れちゃって(>0<)でしたが、もも母さんが、撮って送ってくれましたでしゅ(^^)
テンママさんからも、naoさんからも、いままでの写真たぁ〜くさん頂きました。  naoさんからはとーってもカワイイお菓子もいただきま〜した♪  皆しゃん、どうもありがとうでしゅ♪♪

帰りに電池入れ替えたらYasuしゃんが、お母しゃんとの2ショットをバッチリ撮ってくれました。またまた、ありがとしゃんでしゅ♪

さてさて、次回が楽しみでしゅが・・・行けるといいなぁ〜・・・お母しゃん曰く「うるさい」あたちでしゅが、その節はよろしく(^0^)

2006-08-20 00:13:00
「冷汁」を作って食べましたぁ〜(^^)

今日は暑くてクーラーを点けてても33度!!
お腹も空いたような空かないような。。。

冷蔵庫を開けると、母が焼きナスを作って冷やしてくれててた。
ホッケは無いけど金目鯛の開きがあるし、ゴマと味噌、オオバは無いけど海苔を替わりに・・・・・

美味しい!!!です〜(^^0)
たけなさ〜ん、ありがとう♪♪♪

らっちゃんは、よだれの海〜(笑)
海苔とゴマとごはんを分けてあげましょか?

お魚しゃんと、おナスもくださいでしゅ!!!

2006-08-18 00:20:00
久しぶりに、病院に行きましたでしゅ・・・・・
「なんでなのらぁ〜」と思ったら、チックンされましゅた(><)!!!
「8種混合ワクチン」と言うのだそうでしゅ。

あたちは病院嫌いでしゅ(><)、特にここの院長しぇんしぇいは苦手でしゅ。。。なんだか逆らえない。。。文句の「ウ〜、ワンッ」も言えない。。。

終ったらさっさと帰りましょうでしゅ、と言ってるのに、お母しゃんったら、院長しぇんしぇいとお話を始めてしまったのら〜(><)
いつも「院長はいい男」だと言ってるから、しょうがないけど、あたちは早く診察室から出たいでしゅ・・・まったく・・もう(−−。)

で、帰り道、ペットシティでおやつを買ってもらいましたでしゅ(^^)

2006-08-12 13:22:00
♪「WAN」9月号が届きました。
6月の「バスツアーin群馬」のレポートが載ってます〜♪


マリチョコしゃん始め、見知った人&ワンコがた〜くしゃん・・・え〜と、ももしゃん、レオくん、小梅しゃん、カブ君たちに、モナフォンしゃんとこの3ワンetc.etc・・・・!!!

あたちも、い〜っぱい載ってるので、ごっ機嫌なのらぁ〜♪♪♪
皆しゃん!本屋さんへ行きましょうでしゅ〜(^^)


今度のバスツアーも、と〜っても楽しみにしてま〜す。
皆さん、よろしく♪

2006-08-06 22:50:00
7月後半の10日間程、イタリアの田舎町シエナと首都ローマ、オーストリアのウィーンを廻って来ました。
18年前に3週間ミラノに滞在して以来、2度目の海外旅行。まず最初の感想・・・物価が高い。以前は食費にこんなにお金かからなかった!

というわけで、あちらのワンコ事情。

駅構内も空港の中もワンコがトコトコ歩いてる♪
列車からジャックラッセルがジャンプして降りて来る、シェパードが階段を上って列車に乗って来る、等等なんだかとっても楽しい(^^)

極めつけは帰りのウィーン空港、右前足を緑のギブスで固めたイタグレちゃん。3本足でツルツル滑りながら一生懸命歩いてた!飼い主はクレートを手に持ってましたョ(^^)

おしゃれなブティックにもトコトコ入って行くワンコ達ですが、どの子も「ブラシしてあげようか?洗ってあげたいョ〜」と言いたくなる様にキタナイ!
でも泣き声は皆無、ラッチャンみたいにワンワン言う子はいませ〜ん(笑)
お洋服を着てる子も皆無。ホントに皆キタナイ、よく言えばナチュラル?

アメリカの方はワンコ服盛んみたいですが、ヨーロッパでは犬を綺麗にするという発想は無いみたい?

「う〇ちを拾って持って帰る」という発想も無い様で、したまんま。もっとも馬車のお馬さんの落し物もあちこちにありました。

観光地も繁華街も伸縮リードでノビノビ歩いてますが、ウィーンでは、市立公園等にワンコ×マークもあります。
これだけ自由なのに何故公園が「×」?と思いましたが、ドナウ川の河川敷ではラブラドールがバシャバシャ、テリアがノーリードで駆け回る・・・
人の憩いと犬のテリトリーが区別、整理されてる?感じがしました。

良く見かけたのは、テリア種・プードル・ダックスフンド・ラブラドール・シェパードという小型か大型犬。中型犬はあまり会いませんでした。
珍しかったのは、「コモンドール」みごとなモップ犬でした!

ダックスはみな大きめです。テンママさんのリッチ君ぐらいかな〜?(リッ君ゴメン!)

人の食事も半端じゃなく量が多いですが、スーパーでフードを探したらやっぱりレトルトも缶も大きい!
ジャーキーを買いましたが、長さ18cm直径8mm。ガムではありません、ごく普通のジャーキーです!

まだ色々あるような気がしますが、これくらいで・・・・

帰ってきたら、うるさい来夢がなんだか益々かわいく思えるのは何故でしょう?(笑)

・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.