Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2007-01-28 22:35:00
先日、所用で国分寺に行った帰り、新所沢のパルコにあるペットショップに寄って、お土産を買おうと思ったら・・・・なんと、ショップが無い!?!?
インフォメーションで聞いたら、昨年6月に閉店との事。。。

つい、この間そこで買い物をしたと思ってたのに〜><

私って、そんなに外に出てない〜???
ってか、去年後半、猛スピードで過ぎ去った???

唖然として、エスカレーターで降りてったら、2階で「ワンコ服、大バーゲン」の文字!!!

小さい子から大きい子まで、どの服も全部1500円!!
思わず掻き回すお洋服の束(笑)

バーゲンでないと、お揃いなんか買えない!!

ホントは寒がりのメロンちゃんの為に、パーカーとかブルゾンとかが欲しかったんだけど、サイズ違いでお揃いがナ〜イ!(><)

で、唯一揃いになったのが、お写真「スクールガール」(^^)
う〜ん、箱ひだスカート、カワユイ!!満足満足(^0^)
ラッちゃん、ヒラヒラスカート2枚目^^v
メロンちゃんは、お初!!

ワンコに洋服不要と言うグランマもニコニコ笑顔で「かわいいネェ」っとさ(^0^)v
3枚目は、今日のお買い物「埼玉牧場」での2ショットです〜♪
               −ユッキーナー

なぁ〜んか、もも母しゃんにプランタンで「キティちゃんの裾フリル付きタンクトップ」のお揃いを買って来て貰ってから、お揃いにハマッテルお母しゃんデス〜(笑)
あたちのお洋服だけで良いんでしゅが・・・
そうすればでしゅネェ、もうちぃっとゴージャスなお洋服が手に入ると思うんでしゅけど〜。。。。

あっ、キティちゃんは暖かく(暑く?)なったら着ましゅから、見て下しゃいネ〜^^         −来夢ー

2007-01-22 00:09:00
来夢(ラム)ママさんからバトンがまわって来ました・・・それでは・・・

★ルール★
? 回された人はコメントして必ず受け取る
? やりたい人はコメントすればやってもOK
? 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
これはぁ〜ちょっと長くなるヨ〜

先代がお菓子の名前・・・・・クッキー、ミルキー、プリン(よく「不二家の回し者」と言われてましたが^^)・・・・・食べちゃいたいくらい可愛いからでした。
で、新参者もキャンディーとかチョコとかになるはずが、甥っ子の強い希望で「メロン」に・・・・・メロンパンナちゃんが好きだったらしいです(^^)
お次に来るはずのシェルティーちゃん、ミルフィーユとかチェリーとか・・カワユクて美味しそうなのを並べて提案しても、なかなか同意してくれない私の家族!(><)
どうしようかなぁと思いつつ、迎えに行ったらブリーダーさんに「名前どうするの?」と聞かれ、とっさに口から出た「来夢」(ライム)!(笑)

先代達との楽しい日々が夢の様に過ぎ去り、その夢の日々をもう一度・・みたいな気持ちと、メロンちゃんとの語呂合わせ「メロンライム」(ちょっと違うか?^^)


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
そのままか、「ラッちゃん」!

Q3☆ 今、犬欲しい病?
Yes!!!


Q4☆ もし飼うなら犬種は?
犬なら何でも・・・耳垂れ族と暮らした事無いから、垂れてる子がいいかなぁ?

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
どこへでも・・・海、川、湖、雪のある所 、忘れちゃいけない草原 etc.

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
水遊び、カヌー、雪遊び、かくれんぼ、かけっこ・・・とにかく一緒に遊びたい(笑)

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う? 
「将来」は分かりませんが、今の夢は・・・お腹いっぱい食べる事・・かな?

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
「早く!早く!早く!ってば!!」・・・に続く言葉は、「ごはん」「散歩」「遊ぼ」「投げて」「走ろう」 etc.

Q9☆ 愛犬の短所は?
ワンワンワンワン、うるさい!私一途な所!
ラッちゃんの名誉の為に・・・獣医さん曰く「来夢ちゃんのは無駄吠えではありません。お母さんとお話してるんでしょう」との事です><

Q10☆ 愛犬の長所は?
私一途な所!

Q11☆ 愛犬の大好物は?
食べ物は皆大好物デス!
  
Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
私だけに「おしゃべり」する事><
      
Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
200%(^0^)v

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
思案中・・・こっそりお願いに行きますので、皆さん、よろしくぅ!!!

2007-01-10 00:59:00
8日に、「市ヶ谷八幡神社」の「ペット祈願」に行きました。
ラッちゃんも、今年は7歳・・・早いなぁ、もうこれ以上年取らなくて良いですからぁ・・・と言う訳で「健康長寿」の御祓い(^^)

「輪くぐり〜祝詞〜玉串奉納〜お清め」と進み、最後に「御札」を頂きました。

ワンコだけでなく、ニャンコも居ました!
ラッちゃんが、襲わないかとヒヤヒヤしました(笑)

御一緒させて頂いたお友達・・・もも母さん、naoさん、keiさん、naomiさん、ポーママさん、まりんままさん、cocoままさん、ムーママさん、どうも有り難う!!

終了後、皆で昼食「カナルカフェ」の「ビュフェランチ」♪
美味しかったけど・・・困ったなぁ、身体が膨れまくってる今年の正月(>0<)

新宿御苑に寄って、ちょこっと運動して帰りました(^0^)/

ワサワサして、なかなか写真が撮れなかった(;;)
左・・・祭壇の前の来夢。右・・・新宿御苑の入り口。
その他のお写真は、もも母さん、naomiさん、naoさんの日記。及び、naoさん、ポーママさんのブログでご覧くださ〜い♪


新宿御苑で運動ちたのは、あたちで〜す!
お母しゃんは、ちてましぇ〜ん!歩いてただけでしゅ〜!!  ー来夢ー

2007-01-03 23:13:00
今日は、お母しゃんと「航空公園」に行きまちた♪

写真左から・・・バックに飛行機さんが見えましゅネ(^^)。
ドッグランでしゅ、バックにワンコが、た〜っくさん居ましゅが・・・見えましゅかぁ?
公園内のカフェレストランでランチバイキングをして待ちたぁ♪
平日食べ放題700円也〜♪ 飲み物付き800円〜♪
土、日は200円高〜(^^)
ワンコ用はありましぇん!おやつをお持ち下しゃい(^^)
尚、ドッグカフェは公園周辺に多数ありましゅ♪

4時間遊んで食べて・・・ペットシティに寄っておやつ買ってもらって、帰り待ちた*(^0^)*/                 −来夢ー

2007-01-03 23:01:00
毎年1/2は、グランマのお姉しゃんのお家に、ご挨拶に行きましゅ(^^)
そこには猫しゃんがいっぱい居るので・・・あたち達は車の中でお留守番(><)

で、お家に着く前に大きな公園があるので、いつもそこで遊んでいきましゅ(^^)

ワンコにもいっぱい会いまちたし、ワンツカ吠え吠えもしまちたが・・・
アスレチック広場の遊戯上の写真を・・・
                         −来夢ー

・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.