Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2008-11-23 22:15:00
^・・^
21日(金)に、スーパードッグカーニバルでお友達になったバロン君とミルフィーちゃんの合同お誕生日会にお呼ばれちたので、行って来まちたでしゅ

お客しゃま、たっくしゃん
まずはプレゼントをお渡ちちて、ドッグランで身体と心をほぐちましゅ


そちて、バースディケーキ&主役のお二人
ミルちゃんのは似顔絵ケーキ、バロちゃんのはママしゃんの手作りでしゅ


長〜い写真撮影に痺れを切らちて、ミルフィーしゃんフライング〜

あたちも…早くご相伴ちたぁい……

やっと貰えたでしゅ…が、お母しゃんが味見ちたのでちょっと減っちゃった
フワフワスポンジで美味ちかったでしゅ
お母しゃんも甘味がないけど美味ちいって言ってたでしゅ


そのあと、お母しゃん達はランチ&おしゃべり

あたち達は、お洋服の交換なんかちて楽ちく過ごちまちた
あたちはミルフィーちゃんのピーターパンのお洋服をお借りちて、ミルちゃんはティンカーベル〜でしゅ


楽ちい時間はあっという間に過ぎて行き、さよならちた人&ワンも居まちたが、残っていた人&ワンで記念写真を撮ったでしゅ


お別れしゅる前に…皆でおやちゅを食べまちょうって事で…目線は、おやちゅ(笑)



バロン君5歳、ミルフィーちゃん4歳、おめでとうごじゃいまちた
帰りは途中までお友達がで送ってくれたので楽ちんだったでしゅ

…あのまた食べたいなぁ…でしゅ   −来夢ー

2008-11-15 00:30:00
来月、国立でユニセフのチャリティーコンサートをするのですが、ラストプログラムのアンサンブルの練習の為に、五日市にお住まいのマリンバ奏者さんのお宅に伺いました。(写真1)

60代後半の方で、7年前に脳梗塞で倒れて緊急手術して生還されました。

打ち合わせ&練習が終わったら、お昼♪
一緒に行った他の演奏者と御いとましようとしたら、「お昼、用意してあるのぃ・・」って、引き留められました。

御主人の趣味の菜園で採れた野菜を使ったお料理の数々を頂きました 。
山芋のすりおろし、採れたて八つ頭やとろけるほど柔らかいゴボウが入ったけんちん汁等・・・とても美味しかったです(*^^)v

極めつけは「栗の渋皮煮」   (写真2・・もっとあったのですが、食べた後の写真です)
今年は、食べれないかも・・・って思ってましたが、ここでありつけました
美味しい〜 ♪

「これ何か分かるかなぁ?」って、ニコニコして持って来た品、2品。
何だか分からなかったけど、美味しかった・・・
答えは、「八つ頭の茎」と「さつまいもの蔓」の煮物でした。
「さつまいもの蔓」は、「きゃらぶき」みたいなんですが、もっとシャキシャキしています。
御主人が作ったお野菜を余す所無く使って食べきってます^m^

で、頂いて来ました・・「八つ頭の茎」と「ヤーコン」と言うお芋。
八つ頭の茎は、教えて頂いた様に煮物にして、ご飯のおかず。
ヤーコンは、人参と一緒にキンピラにしました。

良い子でお留守番だったラッちゃんも恩恵にあずかって・・・
ごはんのトッピングに大好きなカボチャと八つ頭の茎とヤーコン・・です(^_^;)   (写真3)


コンサートは12/6(土)午後6時半から
中央線「国立」駅、徒歩2分 ESOLAホール 
入場無料    です<m(__)m>

2008-11-11 23:26:00
ワン友さんからお知らせを貰ったのでUPします。。。

先日、NEWS ZEROで「処分してもいい”ペット使い捨て飼い主」の ニュースが取り上げられました動物愛護センターの取材番組ですが、 犬の捕獲の現場や犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映され反響が 大きかったために特集としてもっと長い時間枠で再放送されるそうです。


11月13日 (木) 夕方4時53分〜夜7時
     日本テレビ  夕方のニュース番組「リアルタイム」

視聴者からは、犬猫を増やしている原点の一つである繁殖・販売業の 実態に迫ってほしいという要望も寄せられたそうです。

局側は、視聴者の反響が大きければ続編を取材放映される事が 考えられますので、もしご覧になりましたらどうか番組までご意見や 要望をお寄せください。


との事でした。

私が住んでいる近くのホームセンターのペットコーナーでは ガラス売りされているワンちゃんネコちゃんがいます。。。
6ヶ月になってもその中に入っている子も居るようです。。。


処分される子がなくなりますように祈っています。。。。

2008-11-09 00:27:00
もう1週間も前の話で恐縮ですが・・・・(^_^;)
11/2(日)に、ドッグクルーズコミュのお台場「綱吉の湯」ドッグラン貸切BBQに行って来ました。

写真左・・・BBQの前に腹ごしらえの運動をしようと「潮風公園」に立ち寄り、ボール遊び♪

写真中・・・もも母さんに餌付けされるワンコ達♪

写真右・・・あらかた食べた後の。。。たぁっくさんあったんですよ〜お肉!!もっと早く撮らねば(-_-;)<m(__)m>


食べるのに夢中のパパズ&ママズ(^^ゞ
誰かが貰って食べてるのを察知しては、ワサワサ皆で移動して催促するワンコ達(^_^;)

美味しいお肉&お野菜に、差し入れのワンコおやつ&リンゴ&ドーナツetc.
満足して家路についたユッキーナ&来夢でした(^^♪
幹事のもも母さんはじめ、参加された皆様、どうもありがとうございました\(^o^)/<m(__)m>




・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.