Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2009-06-23 22:53:00
脂肪腫の出来やすいメロンちゃん、飼い主(私の妹)が「もう出来ても取らない!」って宣言してたのに、乳腺上にあったのが大きく成長してしまい摘出切除しました…

おまけに先生の勧めで同時に避妊手術も…

更に、お顔、特に目の周囲(瞼とか)に出来てた黒く突出した腫瑠も切除…

お顔だけで7か所縫ってあります……
全身で合計11か所!{
そのうちの一つは、切腹状態(-_-;)

二泊三日の入院で、昨日退院して来ました。

ラッちゃんが避妊手術して帰って来た時は、声も出ず、クレートの奥深くに入ってギュッと丸まったまま、「ご飯だよ」って言っても出て来なかったので、そんなにあちこち縫ったまま返されても…・
っと思っていました…

がっ、やはりメロンは怪獣並のタフネスでした

まず、ガレージに入った車の中から元気よく「ギャンギャン!!」と威勢の良い声
続いて家に入ってから「あんたは病院でご飯食べたでしょ!先生が晩御飯しっかり食べましたって言ってたよ!!」と言う妹の威勢の良い声

……どうやら病院で、先生はじめスタッフの皆さんに「メロンちゃんは元気です〜退屈でつまらないからお家に帰るって言ってます〜」と言われて来たらしい(^_^;)
要するにうるさいからって、追い出された?(笑)

で、今朝から昼の14時半まで預かったんですが・・・

まるで、トリケラトプスみたい(*_*;
私の手ごと、おやつをガバガバ…手まで食べられるかと思った
エリザベスカラーを物ともせずソファーから飛び降り、また飛び乗り
はたまた突進して来て、足にぶつかってイタイイタイ!

抜糸まで2週間、エリカラーの攻撃に耐えられるか
…ラッちゃんは、遠巻きに見て、時々鼻ツンツンしに行ってます。










2009-06-12 22:27:00
^・・^
楽しく美味しい2泊3日の旅行も最終日になっちゃったでしゅ〜。。。

しゃて、まずは、ホテルを出発ちて10分位の所に寄りまちたぁ\(^o^)/
↓ ここでしゅ♪


平湯大滝〜♪
飛騨三大名瀑のひとつで「日本名滝100選」にも選ばれている滝でしゅ(*^^)v
高さ64m、幅6mだそうでしゅ〜(^▽^)









スゴク気持ちが良かったでしゅ〜
近くに行くと迫力がありましゅが、お母しゃん達は遠くに見える方が幻想的だとか言ってまちたぁ…

ここから2〜3分で ↓ こんな所に着きましゅ♪



平湯温泉でしゅ、ちょこっと散策〜♪



あたちは繋がれて、お靴が散らばってましゅが…
お母しゃんとグランマが、こんな事ちてるんでしゅ
   ↓


足湯でしゅ…見苦しいアンヨでしゅみましぇん(^_^;)

お写真がありましぇんが、実はアンヨ暖めながら「はんたい玉子」なんて言う物を食べてるんでしゅよ^m^
温泉卵なんでしゅが、なんと黄身が固ゆで、白身が半熟なんでしゅ〜
あたちも食べたけど、ウマウマでちたぁ♪

ここは奥飛騨温泉郷の入口で巨大バスターミナルがありまちて、当然お土産物屋しゃんやお食事処もたくしゃんありましゅ♪
しっかり朝ごはんを食べたお母しゃんは、お腹がいっぱいだけど、何か食べたい〜って、こんなもん買って来まちた〜(^▽^)



「アルプスのパン屋さん」の人気NO1のパンでしゅ〜
シナモン風味の ナントかカンとか 云う名前の(^^ゞパイでしゅ、ウマウマでちたぁ♪

しゃて名残惜ちいでしゅが、松本に向かいまちょう(^▽^)丿
ここから車で1時間半程のドライブでしゅ〜





↑ 松本城でしゅ♪
鳩しゃんがたくしゃんいたので遊んだんでしゅが、お濠の中に白くて大きな鳥しゃんも居て…
あたちは、その鳥しゃんが怖かったでしゅ(>_<)
ビビって不覚にも後ずさってちまった…お母しゃんに聞いたら「白鳥」だってぇ(+o+);



↑ここ、松本駅から「あずさ」に乗って帰りましゅ(^^♪
あと4,50分で立川駅って所でガサゴソ音がしゅるし〜良い匂いが〜(?_?)



お弁当だぁ♪
折角良い子で寝んねちてたのに…寝てる場合ではないでしゅ!


くらしゃい!!

ウマウマ〜♪「田舎の旅人弁当」だって〜(*^^)v

あと1時間位で、お家に着きましゅ♪
充実ちた旅でちたぁ\(^o^)/

最後まで読んで下さってありがとしゃんでしゅ<m(__)m>

おしまいにおまけの写真〜これ、いつ飲むのかなぁ…(?▽?)



(ユッキーナ)
   ↓
しっ、しまったぁ!!!
……高山ラーメンを食べ忘れたぁ〜(;O;)

^・・^……おまけのおまけ、でちたぁ(^▽^;)<m(__)m>  

        ー来夢レポートーお終い



2009-06-11 09:55:00
^・・^
雨降りの中到着した御宿は、お母しゃんが「一度は泊ってみたい、泊らせたい」ってず〜っと言っていたホテルでしゅ〜(*^▽^*)(*^^)v





 ↑雨の中ドッグランで遊んでお部屋で寛ぐあたち〜♪

お母しゃんとグランマは温泉へ行きまちたぁ…
貸切個室温泉が露天と内風呂で10室もあって、内風呂にはワンコのお風呂もあるんでしゅ♪
グランマが疲れるので、あたちは遠慮ちまちた(*^_^*)

……夕食の後と翌日の朝にもお母しゃんは温泉に行ったので、一回ぐらいは付いて行っても良かったかなぁ(?_?)
でも〜あたちはドライヤー嫌いなんでしゅ、あれが無ければ良いんでしゅけど。。。

食事はレストランで♪
わんこメニューが5つあって、あたちは夕食に「ワンバーグ」、朝食に「サーモンの豆乳クリーム煮」を注文ちまちたぁ(*^▽^)v

お母しゃん達は「石焼きステーキ付きエンジョイコース」だってぇ♪
次々運ばれてくるお料理〜またまた、夢中で食べて写真ありましぇん<m(__)m>

↑メニューの「お品書き」でしゅ…読、読めまっしぇん(笑)

また、しゃぶしゃぶがありまちたが「つみれ」が一ちゅありまちて、パックンちたお母しゃん「にこやか〜♪」なお顔になりまちた^^
お料理を持って来てくれるお兄しいゃんに聞いたら「飛騨牛のつくね」でしゅって!(^^)!
あたちも少し貰いまちた♪

で、そのお兄しゃんが「お肉も貰うの?うちの石焼きステーキのお肉食べたら、もう輸入肉や普通の国産肉なんか食べれなくなっちゃうよ…」
なぁんて言うから、ねだったねだった(^▽^);
お口に入るまで頑張ったぁ〜おっ〜美味ちい\(^o^)/(*^▽^)v

では、ホテル内

ロビーでしゅ♪


ワンコの絵がいっぱいあって、シェルティーを見つけまちたぁ♪


↑ロビーの上のシャンデリア、凄いでしゅ♪


↑レストランのシャンデリア、どアップ〜♪


ワンコの室内サロン〜♪ノーリードで遊べましゅ(*^^)v
あたちは売店でおもちゃを買って貰って遊びまちた♪
誰もいなくて、貸切状態「ワンワン」言っても大丈夫だったでしゅよ(*^^)v


↑買って貰ったおもちゃとお菓子…食べちゃった後の写真でしゅ<m(__)m>
他にも「赤カブ入り煎餅」とか「わんこマフィン」etc.おやちゅが、たっくしゃんありまちた♪
「飛騨牛乳」も買って貰ってお部屋で一緒に飲んだでしゅ♪


翌日の朝ごはんでしゅ♪


またまた夢中で食べちゃったので、あたちのは食後の写真ちかありましぇん(>_<)


ホテルの敷地内にはこんなに綺麗な川が流れていて、川沿いにワンコの散歩コース(往復1?)がありましゅ♪
朝、少し行ってみまちたがグランマが早く出発ちたいそうなので、途中で引き返ちたでしゅ(T_T)

あたち達用の可愛い水飲み食器をはじめ、ワン用の備品がばっちり揃っていて、
人間用のアメニティも上等な品で揃っていて、
人も犬も満足できる最高の施設でちたぁ!(^▽^)!

しゃて、旅行最終日の模様は、また後で(^_^;)<m(__)m>    -来夢レポートー






2009-06-10 23:05:00
充実した朝ごはん〜♪
初めて食べた朴葉味噌焼き〜美味しい(^^♪

写真…撮り忘れ〜(T_T)<m(__)m>

高山2日目〜朝市に行くつもりでしたが「昨日、寄ったからもう良い」と言う母の一言で、真っ直ぐ白川郷に向かう事になりましたぁ。
……朝市は終わりかけだったから、ろくに見てないんだけどなぁ。。。と思う私(-_-;)

レンタカーは「日産ノート」
日産車は初めてなので…サイドブレーキはペダルだし…母の不安が…(^_^;)
御宿の御主人から「新しい道がまだセットされていないからナビはつけない方が良い」とのアドバイス(-_-;)
「40分位で白川郷に着く」という御主人に東海北陸自動車道ICに乗る道を教えて貰っていざ出発!(^^)!

トンネルの数の多さにビックリでしたが、白川郷IC手前のトンネルは、なんと10?という長さ!
日本一長いトンネルだそうです(+o+)

さぁて、着いた(^o^)丿

萩城展望台からの眺めです♪

展望台では観光地の写真屋さんがお客を狙ってるし、ワンコNGの看板もあったので、こちらでゆっくり眺めを堪能しましたぁ♪



萩城址からの眺めです♪
もともとこっちが展望台だったみたいでしたぁ(^^♪

歩いて登ったのでラッちゃんはご機嫌でしたが、母が…疲れてお冠ですぅ(^_^;)
シャトルバスがワンNGなので、頑張って貰ったんですがぁ(-_-;)
でも〜自動車で行けるんです〜地元の爺婆さんに教えて貰いましたぁ〜後の祭りですが(T_T)
どのガイドブックにも明記されていませんので、もしお知りになりたい方はご連絡くださいませ〜(*^_^*)

で、ご機嫌斜めの母には、特効薬のソフトクリームでご機嫌直して貰って…

合掌造りの「神田家」です♪


「ワンコは抱くか籠に入れてお入りください」と張り紙がありましたので入りましたぁ(^^♪

母が撮ったので余りよく撮れてませ〜ん<m(__)m>

「和田家」には交替で入りましたが、ここで小雨が降って来ました。。。
でもパラパラなので、あちこち行って…



妙善寺の中からの景色です。

お菓子の味見もたくさんしました。
「どぶろくアイス」が特に美味しかった♪
「どぶろく羊かん」食べたらお茶を出してくれたけど、「どぶろく煎餅」を買いました♪

どぶろくの試飲も出来るんだけど、運転するから飲めない(>_<)
で、買って来ました(^−^)♪…飲んで食べちゃった後の写真です(^_^;)


ワンコと外のテーブルで一緒に手打ち蕎麦が食べれるお店でお昼の予定でしたが、
雨が降って来たのでラッちゃんには車の中に居て貰う事にしました(>_<)
お蕎麦は美味しかったです〜♪

さてさて、またトンネルを通って今日の御宿に向かいます〜♪
途中、雨でもラッちゃんと楽しめる所に寄りましたぁ…ここ↓
   日本で一番高所にある鍾乳洞だそうです。
              



出口が1番から3番まであって、入口から1番出口までが最も綺麗なんです〜
で「足腰に自信のない人や持病のある方は1番で出て下さい」とか書いてあるんです。
暗いし水滴で足元ツルツルだし…ラッちゃんがしょぼくれたら出ようと思ったんですが、全然平気で階段登るし先に行きたがるので最後まで行きましたぁ。
……私は、疲れた(+_+)
……ラッちゃんは、元気(^▽^)

本日のお宿です〜♪

着いてすぐにランで遊んでドロドロ〜
でも、温水シャワーにたくさんのタオル、ドライヤーまで完備!!
ここは、凄いホテルでしたぁ\(^o^)/

続きはまた…<m(__)m>   −ユッキーナレポートー












2009-06-08 16:06:00
^・・^
6月4日の朝3時半に起きて、お母しゃんとグランマに連れて来られた所は…品川駅。。。
のぞみに乗って


あたちは寝んね。。。


名古屋駅でワイドビュー飛騨に乗り換え〜♪


素晴らちい景色…を堪能ちてるお母しゃんとグランマ。。。




着いた所は岐阜県高山市、やっとキャリーバッグから解放されてトコトコ歩いて行った先は飛騨国分寺〜♪


樹齢1200年以上の大いちょうの木…あやかって長生きちたいものでしゅ(^^ゞ


ずらっと並んだお地蔵様や、撫でると願いが叶うという「さるぼぼ」しゃん♪




歴史ある有難いお寺で疲れを癒させて頂いてから向かった先は、宮川朝市…もうお終いのお時間でしたが、あたちは宮川沿いで鳩しゃんと遊びまちた♪


今度は、古い町並みに向かいましゅ…途中にカワイイ橋がありまちた♪


ここには、何がありましゅかネ?






ここは「重要伝統的建造物群保存地区」といって文化財保護法により指定され保護されているそうでしゅ。

美味ちい物見〜つけっ!

子鯛焼きと丸っぽみかん〜♪

飛騨牛鮨…乗ってるのはローストビーフでちたぁ♪


この他に、牛串焼き、牛まん、飛騨牛コロッケ…等を食べ歩きちて〜
着いた所は高山陣屋♪


国内で唯一建物が残る陣屋だそうでしゅが、あたちは陣屋前で写真撮っただけ〜お母しゃんは中を見て来て興奮気味でちたぁ♪

グランマは違う道を通りたかったのに、お母しゃんは来た道を戻りたいって…


↑こんなのがぶら下がってるお店に次々入って行く(-_-;)

グランマも呆れてた・・・
これは「酒林」って言って、杉の葉をボール状にちたもので日本酒の造り酒屋の看板のようなものでしゅ。。。
試飲し放題のお母しゃん、気に入ったのがあった様でホッとちたあたちとグランマ(^_^;)

駅に向かう前に、良くテレビドラマに出て来る中橋でお写真♪


駅前にあった「さるぼぼ」しゃんと2ショット〜♪


昔、赤い布が天然痘予防になるからと、子供が持つ人形に赤い布をつかったそうでしゅ。その赤い顔が「サルの赤ちゃん」みたいにみえるので「さるぼぼ」(飛騨弁で「赤ちゃん」を「ぼぼ」と言う)と言うそうでしゅ。
また、災いが去る(猿)や、家内円(猿)満などの、縁起の良いお守りとされているそうでしゅ(*^^)v

しゃてしゃて無事に到着、本日のお宿〜♪


ここから歩いて1分のお店に行きまちたぁ〜♪


なにをちてるかって?
お母しゃんがしゅる事は決まってましゅ!
↓これ、地ビールの味比べ3本セット…全く。。。(-_-;)


おみせのマスターは、あたちにもこんなに可愛い食器でお水を出ちてくれまちたぁ♪


御宿で寛ぐあたちとグランマ〜♪


お食事は囲炉裏端だったそうでしゅ。
あたちはお部屋でお留守番でちた(T_T)
夢中で食べてたので、食べかけの写真だそうでしゅ<m(__)m>




飛騨牛のしゃぶしゃぶ、五平餅、頭まで食べれる鮎の塩焼き!
「絶品」だったって〜明日はあたちも食べるぞ〜(-_-メ)

2日目は、また後日<m(__)m>    −来夢レポートー


・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.