Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2009-12-28 00:51:00
ここ2〜3カ月、メロンが時々腰砕けというか足の異常というか…
とにかく歩いていておかしくなる時がありました。
一瞬で治まり、即平気な顔で駆け足したり、家では階段も上がるしジャンプもするし…痛がる様子はありませんでしたが、

先月、病院で検査をして…
はっきりと診断はつきかねるけど「椎間板ヘルニア」の疑いが濃厚。
でも、腫瘍が神経を刺激して…という可能性も無きにしも非ず。。。
なので、MRI&CTスキャンの検査をしてください…費用7〜8万円とな(>_<)

今年、皮膚腫瘍の切除手術&避妊手術で物入りだったので、
焦りまくって取りあえず「軽いヘルニア」だという想定で治療を頼み混んで帰って来た飼い主=妹。。。

ちなみにダックスは突然歩けなくなるケースが多いので、検査なしで即手術が多いそうです。

色々あって結局、お高い検査をする事になり、26日にご飯抜きで病院に行きました。
10時までに入れば良いのに、ご飯&散歩抜きで御機嫌斜めなので、さっさと連れていかれたメロンちゃん、
夕方6時頃に電話して麻酔が覚めていたらお迎え…のはずが、まだ覚めてない!?
どうやら緊急手術が入って、メロンは後回しにされたらしい。。。

で、夜7時半にお迎えに行った飼い主=妹、
帰るなり「あいつは、やっぱりとんでもない野郎だ!」と…

検査結果は予想通り「ヘルニア」で背骨の真ん中辺に続けて2つほんの少し突出した部分があるそうな…
微妙な突出なので画像を大学病院に送って、専門の先生に診て貰うそうです。

で、なんで妹がなのかと言うと、これ
     ↓

メロンの胃の中から取り出した異物(笑)

胃に異物が写っていたので、内視鏡で取り出したそうな(^_^;)

先生曰く「通常は、電話で写っている異物をどうするかお聞きするんですが、大きな物で腸を通りそうもありませんでしたし麻酔も効いていたので、独断で勝手に摘出しました。すみません。確認せずにした手術なので30%引きにしておきます。が、いつも言っている様に誤飲には注意して下さい!」

妹曰く「こんなのしょっちゅうウンPから出てるもん。いくら気を付けても吸いこんじゃうんだもん。なんでこんなのお腹に入れっぱにしとくんだ!?なんで先生、電話で聞いてくれなかったんだ!?お陰で支払いが2万8千円アップしちゃった」

私&グランマ曰く「電話で異物を放置しておいて…なんて言える?やっぱり取って下さい・・になるでしょ?黙って取って30%引きにしてくれて良かったじゃない^m^」

メロン曰く「お腹空いた〜!!!」

妹「麻酔覚めたばかりだから、ご飯は明日からだって!今日はご飯無し!!おまえは拾い食い厳禁!!木くずも口に入れるな!!」

メロン「

来夢「ディナー、分けてあげるから、明日食べてくらしゃい」

……以上、メロンの災難…飼い主の災難…か

2009-12-28 00:45:00
^・・^来夢でしゅ


あたちのクリスマスディナーでしゅ


本当は25日にケーキと一緒に食べるはずでちた。。。
が、お母しゃんの「うっかり」で食べれなかったんでしゅ
で、1日遅れで頂きまちた


待ちきれないでしゅ早くくらしゃい


美味ちかったでしゅ「牛サイコロステーキ温野菜添え」〜

嫌だったけど、この日受難だったメロン姉たんにもお裾分けちたでしゅ…27日に食べれたちょうでしゅが

2009-12-26 00:57:00
来夢とメロンにクリスマスケーキを作りました〜


マイフレYoccoさんに教えて貰った苺のサンタさん〜
お目目が緑〜ホウレン草の茎です〜(笑)
ほんとは黒ゴマが良いんだけど…無かったから間に合わせで


「何でも良いから早く食わせろ〜!」 byメロン
「これ、全部あたちのでしゅよネ!?」by来夢


アッという間にお腹の中に消えましたぁ
ちなみに白いのはヨーグルトです〜

2009-12-21 00:08:00
本日のお買い物で見つけた一品
「らいむ」って、ルビふってある〜♪


二人前598円…美味しいのかしらん?(笑)
…買えば良かった。。。

2009-12-21 00:00:00
ついこの間まで

とか

とかで

こんな具合に遊んでいたのに…

今日の公園は、真っ白〜

芝生に霜が降りて、ツルツル滑ります〜



12月に入って、地元の音楽家のコンサートの手伝いや、
自分自身が出るチャリティーコンサートの開催、
子供達(生徒)のクリスマスコンサートの準備等々、
バタバタしてたら…いきなり冬になっちゃった…感じ(^_^;)

で、ここにも冬が〜
サイボクハムの野菜コーナーの前で売ってた、私の好物〜♪

大きな干し柿^^元は渋柿なんだそうな^^
夏に採りたてブドウを販売しに来ていた農家さんの天然100%添加物ゼロの干し柿

       ↑
「食わせろ〜っ!」と煩い方々〜(笑)

・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.