Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-03-22 23:45:00
東北地方太平洋沖地震 において被災された方に心からお見舞い申し上げます。
お亡くなりになった方々のご冥福と、行方不明の方達の救出を心からお祈り申し上げます。


動物レスキューも活発に動き始めました。

★ラッちゃん所属の西武ドームのスーパードッグカーニバルでお馴染みの「ワンワンパーティクラブ」 からお知らせが来ました。
   http://www.wanwan.org/

★他の義援金
   http://peket.jp/

★ぽちたまの松本君
   ペット(愛玩動物)一緒に避難所に入れるように署名を集めています
          ↓
   http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
   
   情報満載のhttp://ameblo.jp/macha-daichi


★ぼくたちセンターでまっています。
   http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html


★アーク
   http://www.arkbark.net/?q=ja/


★日本アニマルトラストも被災地の動物の無償預かりを始めています。
   http://www.happyhouse.or.jp/

★日本愛玩動物協会
   http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html#volunteer

★さいたまスーパーアリーナでの被災ペット相談の記事
   http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110322/k10014818021000.html

  活動しているNPO法人 http://www.asmworld.org/

皆、お家に帰れます様に…
暖かい家族に恵まれます様に…


地震の時、我が古家がミシミシ言って「潰れるかも(*_*;」と来夢を抱っこして外に出て、
丁度帰って来た甥っ子の将に「メロンは!?あ〜っ!ゆうちゃん、メロンを見捨てたなぁ!」と
散々なじられた私(^_^;)

もし非常事態になったら、この四足の大事な家族をどうやって守ろうかと真剣に考えます。

………………………………………・…………………………………・…………………………・……

我が家は停電グループ②、今日5回目の停電をしました。
夜の停電はレッスンが出来なくて大変。。。

毎年恒例の4月29日のお教室の発表会の準備が遅れて、あたふたしています。

先週は停電と余震で子供たちも疲弊していましたが、
今週に入ってすごくしっかりしてきました。
何故だろう?(笑)

スーパー、コンビニ、ホームセンター相変わらず品薄ですが、
少しづつ平静を取り戻している模様^^
ただ、ガソリンスタンドはダメですねぇ(>_<)
国道16号は一車線になっていますよ(*_*;

因みに、うちは新車が到着しましたが、ガソリン無くて車庫でお寝んねしています(笑)
代わりにチャリが大活躍…ちっとは痩せると良いのですが(^_^;)

明日は将が高校の入学説明会。
電車の心配をしていましたが、どうやら走るようでホッとしています。

なにしろここは西武新宿線の終点から2つ目、先週はず〜っと陸の孤島でした(T_T)
東京交響楽団のオーディションを受けるはずだった教え子が、
都会に出られずチャンスを逃しました。。。
車で行こうもガス欠だし(;O;)

生きてるだけで善しとするにしても…
思わぬ所で人生に関わってくる地震でした<m(__)m>



 



・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.