Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-10-08 23:40:00
体育の日は、コスモスを見に行くのが恒例になっています。
でも、今年はリトミックの教材が17年振りに見直されて新しくなったので、
新教材への移行の講習会を受けに行きました…一日缶詰でお勉強です。
場所は「自由が丘」…超久しぶりの都会でした。

2歳児と3歳児のクラスの講習を受け、
大きな教材をリュックサックにパンパンに詰めて外に出ると、
そこはお祭りの真っ最中…「女神祭り」だそうです。
兎に角、凄い人…
食べてる、飲んでる、ワゴンセールに群がってる…
皆、楽しそうでしたよ

ワンコもたくさん居ました。
おしゃれな街には、おしゃれなワンコがいるんですね〜
ちょっとご紹介 ↓
  

飼い主さんが不在だったのが残念…テーブル上のヘルメットから推察すると、
パパさんを待っているようでした…バイクで来たのかな?

猫ちゃんも凄かった ↓
 
本を読む猫…ミーコちゃん、6歳半だそうです。

他にもおしゃれなワンコと多数遭遇しました
いや〜自由が丘のワンは…私より掛かってる(笑)


2012-08-05 23:49:00
昨日4日(土)、リトミック夏期講座に行くはずが、申込に出遅れて定員オーバーで駄目に
で、将君は母親(私の妹)と新潟のオープンキャンパスに行く事になっていました…が、
新幹線じゃないと帰って来れない…お財布に余裕がない
って事で、同行して車を交代で運転して新潟市まで日帰りをするはめになりました

二人がオープンキャンパスに行っている間、
来夢と市内をブラブラして日本海でも見てみようと思っていましたが、
妹と母が「お姉ちゃん(私の事)も一緒に話を聞いて!」と言うので、
来夢はお留守番



関越トンネルを越えるのは初めて…新潟、初めて♪


どこまで行っても延々と続く水田!緑緑緑〜♪


越後川口SAからの眺め…信濃川です♪




片道5時間…朝6時過ぎ出発、夜11時帰宅。。。
関越高速道路制覇しました…疲れた。。。
新潟…良い所でした♪親切で良い人ばかりでした♪
…将君…どうするのかな???

来夢&メロン、お留守番ありがとう〜♪

2011-08-15 22:47:00
何か変だなぁ…と思っていたけれど。。。
遂に先月10日に…顎が痛くて噛めない食べれない〜(T_T)
右のこめかみから顎にかけての重苦しい痛み、
おまけに食べようと噛むとピキピキと走る痛み(>_<)

翌日に整形外科に行ったら、首から上(顔)は診ないそうで、
口腔外科に行く様に言われ…
探したら…歯医者さん…でした(^_^;)

で、診断は「顎関節症」(-_-;)
治るのに一か月〜半年掛かるのだそう。。。(>_<)

治療は顎を出来るだけ安静にするのみ…
スプリントというマウスピースを上歯に着けて寝ますっ!
夜だけでなく昼間も可能な限り着けた方が良いらしい…

「今は歌うのはお勧めできません、ピアノを弾く時にもスプリントを着けていた方が良いかも」
と言われ、かな〜り凹みました(+_+)

そんな中、新規の生徒さんが大量に入室(^_^;)…
保育園児一名、小学生の三兄妹、
孫弟子の小学1年生の女の子(母親が私の元生徒、これで孫弟子は3人になりました(^_^;))
声楽レッスン希望の大人一名、
音楽教師志望の高三生(受験のお手伝いです〜
保母志望でピアノ経験皆無の高二生。

それから…
訳あって5月に破門にした我が甥っ子の将が、やっと詫びを入れて来て…
けじめを付けて挨拶をして止めるのかと思いきや、
続けたいのでこれからも宜しくお願いします…だと
…ホントに続けられるのかいな!?

てな具合で…
落ち込んでばかりもいられず(^_^;)
出来るだけ顎の安静を心がけ、少しづつ、ホントに少しづつ緩和していく痛みに、
「疑って御免なさい歯医者さん」と頭を下げながら、
超暑い日々をやり過ごしております(^^ゞ

先日、犬というか動物全般苦手な高校時代からの友人の運転で
ラッちゃんと奥多摩に遊びに行きましたが…
アップは次回<m(__)m>



2011-05-07 00:34:00
4月29日、毎年恒例、お教室の発表会を開催しました♪

地震と停電で3月4月とキャンセル続きの市民会館…
近所の大きな楽器店の発表会もギリギリで見送り(延期)になったとか
迷いに迷って予定通り開催を決心した時には、記念品の手配が間に合わないかも〜状
男女取り混ぜて幼稚園生から立派な社会人まで…
毎年悩む…どんな品なら皆が満足するのか!?
楽器店を通すとアウトなので、私にしては珍しくネットで探しまくり…

これ↓クッキーです♪食べて無くなるけど可愛い
 
下に敷いてある20cm四方の音符模様のハンカチも付けて♪

「進行中、大きな地震が来たら即客席の電気を付けます」とか、
毎年「非常口に4人配備」と言われていますが、今年は念押しされ

何事も無く無事に全プログラムが終了してホッとしました

3月4月と缶詰状態で過ごし、いつもなら骨休めの旅行に行くのですが、
母が「地震がコワイからもう少し様子を見てからにして」というので…
さぁて、GWは何をしようかと思っていたら、
30日の夕方からゴホゴホ咳が出てきて…風邪ひいてしまいました

でも…めげずに…ちょっと…遊びにでましたよ(笑) -続くー


2010-12-17 00:45:00
8日(水)朝、起きたら「お早う」の「お」が出ない(-_-;)
    午前から休めなかったので、一日無言で仕事をし…

9日(木)内科受診、風邪の初期との事(-_-;)

10日(金)朝、目ヤニで左目が開かない(-_-;)
     耳鼻科に行こうと思っていたけど、眼科に行き、
     「結膜炎」との診断…コンタクトレンズ出来ない。。。

     どうしよう(+_+)
     明日、国立でコンサートがあるのに…
     歌うのに…ソロは良いけどデュエットは穴開けられないし(>_<)

11日(土)朝、耳鼻科受診「急性喉頭炎」治るのに一週間との診断(-_-;)

     「歌える状態では無いけど、歌う歌わないはあなたの自由。
      でも、歌ったら明日、声出ませんよ」と言われ。。。

     歌って来ました!

     ソロ二曲の所をオペラアリア一曲だけにして、
     練習無し、リハ無しで、本番一発勝負…博打でした(^_^;)

     結果、ひっくり返る事も割れて破綻する事も無く、
     何とかこなしました(^_^;)v
     二曲歌ったら、デュエットまで、もたなかったと思います。

     いや〜、怖かった!
     どんな声が出て来るか予測不能なんですもん。
     試しに声出したら絶対本番出ないと思って、我慢我慢(>_<)
     でも、酷かったらステージ上で謝罪して退場する…
     と、腹くくってたので、
     却って、落ち着いていた…かもしれない(笑)
     余計な力みが無かったのが良かったかも^m^

12日(日)リトミック公開レッスンの講座出席のため、
     朝8:36発の電車で代々木へ。

     5時間の間にB5のノート9枚分のメモ
     集中してました…
     流石に疲れて甥っ子の将を押しのけて、先にお風呂に入り
     「坂の上の雲」を見て、即

13日(月)眼科に行き、あと一週間、眼鏡生活だと(>_<)

     本当なら先週のうちに出来ていたはずの、
     ①今週のリトミックワンコイン講座のネタをまとめて指導案をつくる。
     ②クリスマス会のプログラム作りを午前中にこなさないと(午後はおけいこ)
      …出来なかった(-_-;)

14日(火)午前中に②が完成まであと一歩の所で時間切れ(-_-;)
     夜に結婚して広島に行った元教え子にSOSをして仕上げを頼みました(^_^;)

15日(水)こんな事してる場合では無いと思いつつ…
     午前中に来夢のお風呂(^_^;)
     午後一で②を完成させ、お稽古の後、夜に①に取りかかる。

16日(木)午前中に①をまとめて、使用小物(紐とか)を揃えに買い物。
     さぁて、明日は12月のメニューでリトミックの後、
     8時まで5人お稽古〜お寝みなさい


★お付き合い頂いてありがとう(^_^;)<m(__)m>

・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.