Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-10-21 00:08:00
^・・^
今年は見に行けないと思っていたコスモス…
17日に行って来たでしゅ♪


恒例、コスモスの丘のお立ち台〜♪


7分咲き位でちた〜♪


東花畑…今年は黄色〜♪
あたちがどこにいるか分かりましゅかぁ?

えへへ〜♪

 
西花畑…こっちは今年ピンク色〜♪

 
 


 

東と西のお花の色がいちゅもと反対なので、
お母しゃんはちょっと公園内の方角を間違えたでしゅ

立川口に向かって途中のふれあいレストランでお昼を食べるちゅもりが…
昭島口の方に行っちゃったんでしゅ
あたちは歩くの平気でしゅがぁ…
お母しゃんは…へばってたぁ〜〜〜(笑)

そしてありついたのは…これ↓

ミネストローネと香草パンのセット〜♪
あたちはパンをお相伴〜♪

ここ、いちゅも混んでるから平日なら入れるかも〜と思ったらちい…
お母しゃん、一度食べてみたかったんだってぇ
でも〜やっぱりこういう所に来たら、お手製おにぎりが一番だと思いましゅ〜

そちて、忘れちゃいけない…これ↓

本日のソフトは…コスモスソフト〜♪
ついでに焼きそばと肉まんも食べたでしゅよぉ♪
食べ過ぎでしゅ…やっぱり持ってこないと


コスモスの他にも、シオンとか


金木犀も綺麗でちた♪



コスモスの丘に戻ったら、来た時より咲いているみたい…
 


今年のコスモスしゃんは背が高いでしゅ♪




今年も来れて良かったでしゅ〜♪



                            -来夢ー



この記事へのコメント
ZENWAKO さん2012-10-21 19:48:49
コスモス三昧の1日ですね♪
コスモスに負けないくらい、来夢姐さんも素敵ですっ
・・・お母しゃんは、「花よりだんご」だったのかなっ
ベンチのある所は、わこさんも行きましたよ
ユッキーナ さん2012-10-21 22:03:17
★ZENWAKOしゃん
^・・^
お母しゃん…食べ過ぎでしゅよねぇ〜
今度は持って行った方が良いと思いましゅ(笑)
このベンチ、皆で順番待ちしてまちたぁ
…わこしゃんもベンチで写真撮ったでしゅか?     -来夢ー
ステラママ さん2012-10-21 22:36:50
来夢ちゃんいい笑顔〜〜

やっぱり、ちゃんとステイできると写真が全然違う〜
どれも素敵です〜

コスモスの丘のお立ち台もわからなかったし
西花畑のベンチも気づかなかったし
来夢ちゃんと一緒に入ったレストランって何処ですかぁ〜

私何しに行ったんだろうっていうくらい
何にも見てないですぅ
行った日が暑過ぎたからなのか、注意力がないからか・・・

来年こそは、涼しい日に行ってリベンジしま〜す
ユッキーナ さん2012-10-21 23:40:34
★ステラママさん
お立ち台は、砂川口から丘に登って行く2つ目の登り坂を入ると、すぐあります。
ベンチは「今年はないのかなぁ?」と思っていたら…渓流レストランの近くにありました♪
レストランは原っぱ中央売店から立川口に進んで「ふれあい広場」にあります。
ワンコ連れは、テイクアウトしてレストランの外の芝生で食べるんですけど(^_^;)

 地図→http://www.showakinenpark.go.jp/map/index.htm

何回か行くと色々見つかりますよ〜
来夢ママ さん2012-10-22 21:23:05
コスモスとっても綺麗ですねぇ〜
らっちゃんも嬉しそうにしてる
コスモスソフトって・・・何味?やっぱりコスモスの味?
コスモスって食べれるのかしらぁ
ユッキーナ さん2012-10-22 22:53:02
★来夢ママさん
らっちゃんは、ここに来るといつもご機嫌です♪
コスモスソフトは、ほのかに花の香りがして…
味は微妙ですが、爽やかな甘味で美味しかったです〜(^^♪
ゆ〜たん♪ さん2012-10-23 11:13:09
おぉぉ〜〜〜今年も綺麗に咲いてますねぇ〜〜

ラッちゃんの帽子のピンクがコスモスと同じ色で〜可愛いわぁ〜〜

私は1回しか観に行ったことないけれど〜確かに!!背が高いねぇ〜
ラッちゃんの笑顔が本当、癒されるわぁ〜〜

コスモスソフト。。。初めて聞いたネーミング(笑)
来年も売っていたら、食べに行ってみようかな〜
チャコママ さん2012-10-23 13:30:21
あーーー!すれ違いました!!
嫌がらず帽子をちゃんとかぶってるね〜って友達と話してたんです〜
この日は思ったより人も多かったけどコスモスもキレイだったしいい日でしたよね!
コスモス味のソフトクリームなんてあったんだ〜
ユッキーナ さん2012-10-23 23:12:31
★ゆ〜たん♪さん
綺麗でしたよ〜〜〜

さっき開花情報を見たら「コスモスの丘」がちょうど見頃のようです〜
で、背の高い品種を植えてあるんですって…知らなかった(笑)

ねっ!? コスモスソフト、私も知らなかったですぅ(笑)
「みんなの原っぱ南売店」限定品です

ユッキーナ さん2012-10-23 23:19:11
★チャコママさん
あーーー!そうでしたかっ!!
…チャコママさんって、さちママさんの所でよくお見かけするお洋服を作る方かな?

そうですね〜平日なのに結構人がいましたね〜
雨の予報でしたが、青いお空にコスモスが良く映えていました♪
コスモス味かどうかは疑問ですが、かすかに花の香りがして美味しかったです〜!(^^)!
「はらっぱ南売店」限定品だそうです〜♪
チャコママ さん2012-10-23 23:28:37
はい!さっちゃんのお洋服作らせて貰いました〜

帰りは雨大丈夫でしたか
私達は帰りの電車の途中で雨が降って来ましたが
地元駅に着いたときは止んでたのでラッキーでした。
今週金曜日は写真教室でまた昭和記念公園に行って来ます
ユッキーナ さん2012-10-23 23:45:35
★チャコママさん
帰り道、運転中に降り出しましたが、
それほどの雨ではなく、家に着いたら止みました♪

写真教室!良いですねぇ〜
昭和記念公園、もっと頻繁に訪ねたい公園です!(^^)!
HANA さん2012-10-24 21:51:39
こっちもコスモスいってきました^^

鼻のところはげちゃってますが、どうしました?^^;
ユッキーナ さん2012-10-24 23:07:54
★HANAさん
どこのコスモス〜?

そうなの〜鼻ハゲ〜(*_*;
換毛期にちょっとハゲて、すぐ産毛が生えて来るんですが…
今年は大きくハゲて、なかなか生えて来ません〜(>_<)

12歳だからねぇ…明日、ペットドック行って来ます(^^ゞ

ところで、マーチス消滅の模様ですがどうします(?_?)
HANA さん2012-10-25 00:11:25
埼玉北部の羽生です^^

とうとう消滅ですかー(T_T)
統合しても同じようにできればいいですね(~_~;)
この記事にコメントする

お名前:

文字テキスト大 文字テキスト中 文字テキスト小 太字 下線 テキストカラー




Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.