Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-03-25 22:16:00
25日、金曜日

地震から2週間が経ちました。
被災地の方々の様子をテレビで見ると心が痛みます。
また、動物達の姿を見ると涙が出てきます。

そんな中、嬉しい出来事ありました。
いつも来夢のブログを見てくれている方からお守りを頂きました。
ちょっと前に来夢に腫瘍があるかもしれなくて、落ち込んいた日記をみて
わざわざ、お守りを頂いてきて、届けてくれたんです。



しかも、来夢パパと来夢と私の分まで

大丈夫、悪いものではないからぁ
優しい言葉に涙が出そうになりました。



すこし前にはお友達から応援してるよぉ〜ってお手紙も頂きました。
来夢はみんなに可愛がられ、幸せワンコですねぇ



このお守りと皆さんの愛情で
来夢だけでなく、私も元気になれました。

ありがとうございました。


2011-03-17 19:10:00
17日、木曜日

今日は来夢の9回目のお誕生日です。
でも、こんな世の中なので、ささやかなお祝いを・・・



来夢のケーキと人用のケーキを買ってきました。
ちなみに17日は来夢パパも誕生日なんですよぉ



ケーキに夢中の来夢です。
もちろん、一つのケーキを何個かに切って何日かにわけて食べるんですよぉ
といっても、そんなに大きくなく(写真だと大きく見えるけど)3日に分けて食べる予定です。

9歳、あっという間でしたぁ
小さい頃から人が好きだったけど、柴っぽい所もあり、気が強い性格・・・
良い所を伸ばし、悪い所を出さないようにトレーニングを頑張ってきました。
大変な時もあったけど、楽しいことのほうがたくさんあって、来夢が我が家に来てくれて
本当に良かったと思います。



これからも来夢と楽しく暮らせるように・・・
頑張って行こうと思ってます。


ところで、何度か日記に出てきた実家のワンコ、黒ラブのさくらが
16日、お星さまになってしまいました。
15歳と5カ月、大型犬にしてはとっても長生きでした。
大きな病気はなくて老衰でした。
食べることが大好きだったさくらは亡くなる日の朝、缶詰めを一くち食べたそうです。
お腹いっぱいで天国に旅立っていきました。

来夢も最後のお別れをしました。
動かないさくらの顔をクンクンしたり、かかってるタオルを鼻でめくってみたりしてました。
不思議そうな顔をしてましが、わん同士、ちゃんと会話してたのかなぁ〜って思います。

さくら、今までありがと〜って、たくさん言ってきました。
今頃は空から見てるのかなぁ〜

2011-03-08 21:13:00
6日、日曜日

住宅展示場でワンのイベント〜
ハウスクエア横浜に行ってきました。

ご一緒してくれたお友達〜



リンちゃん、タイモンくん、チョコラちゃん、そして来夢です。

ここではお洋服がお安く売ってたり、いろいろワングッツが売っていました。
ドックヨガやマッサージも無料で受けられます。
チョコラちゃんと来夢はマッサージを体験しましたよぉ



ママもマッサージしてもらいた〜い
触られるのがあまり得意じゃないけど、とっても気持ち良さそうな顔をしていました。
お家でもやってあげるからねぇ〜

今日のランチは屋台のラーメン



徳島ラーメンだったかなぁ〜(確か・・・)
味付きお肉が入ってて美味しかったぁ〜

そして、タイモンくんと来夢は一発芸コンテストに出場しました。
タイモンくんはクルクル回るを披露、来夢はタンバリンを叩きました。
来夢は緊張していていつもの力を出せず、3回ほど叩いてくれたけど、小さい音・・・
叩いてくれただけいいかぁ〜



終了後、得意げな顔のお二人さん
コンテスト結果は順位は付けずに「〜賞」それぞれ頂きました。
来夢は「いい音だったで賞」だったかなっ
でねっ
来夢は一番に呼ばれたのぉ〜
そして、賞品の中にペンションの宿泊無料券が・・・
これって、もしかして〜一番良かったってことかなぁ〜
やったぁ〜凄いぞぉ〜



展示場も見学しましたよぉ
素敵なお家ばかりで目の保養になりました。
ほんとは3件見学してスタンプもらうとガラガラのくじ引きができたからなんだけどねっ
リンちゃんちは一等、タイモンくんちは二等、チョコラちゃんちとうちは三等



三等の景品はキスミントガム(非売品)残念っ

この後、抽選会とジャンケン大会がありました。
マザーカートや掃除機、その他たくさんの景品
我が家はワン用せっけんが当たりました。
掃除機欲しかったぁ〜
でも、今日一日でこんなにた〜くさんの物を頂きましたぁ



お家は買えないけど、こうゆうイベント楽しいわぁ〜
また、行きましょうねっ










2011-03-03 23:51:00
3日、木曜日

今日は女の子の日、桃の節句です。



前日の2日の日、ちらしずしを作ってみました。(人用)
来夢はいつもと同じご飯です。



この前、実家に行った時にもおひなさま前でパチリ
私と姉のおひなさまです。
なぜか私のおひなさまはお花の横にある日本人形なんです。
しかも、いつもタンスの上に置いてあって、この時期になると同じ部屋の床の間におりてくるんです。



ひなまつり当日はパパがデザートを買って帰ってきました。
アイスクリーム〜
来夢も特別にママが食べ終わったカップをペロペロしちゃいましたぁ

我が家のお雛様、しばらく飾っておきます。
だって〜来夢がお嫁に行ったら困るもんっ



・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2018 ALL Right MyStars Inc. reserved.