Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2010-04-28 18:18:00
4月27日(火曜)お天気=
いつものお散歩コースを行くといつものお散歩仲間たちが集まり、綺麗な八重桜を見に行くとの事でついていきました

そこに到着するまでお喋りしながら歩きます。10分程して綺麗な八重咲いてます。

ここの列だけかなって思ったら、まだ曲がり道にも続いていて、ビックリ
普通の桜の並木道は良くありますが、八重桜では初めてだったので、しばらく見入ってしまいました。

この日は午後からなので、五人衆、みんな早めのお散歩でした。
あっという間にが過ぎてます。
みんなのおかげで、今日も楽しく歩けました

2010-04-28 11:52:00
4月26日(月曜日)
あざみ野で待ち合わせして、ランチをするとシューのケーキがどれでも120円になるお得なお店へ
駅から5分地図が分からない者同士、反対方向へ歩いてました
途中で気がついてUターン
気持ちよい天気なので、テラス席で飲み物が2杯目おかわり0円だったので、同じものを頼みリンままさんと取替えっこして2種類が飲めちゃいました
この後、センター北へフォトBOOKを作成できるお店へ。
そこでSDカードから好きな写真を20枚選んで作りました。


表紙とかも選べて可愛く仕上がりました。リンままさんとマーブルさんからとっても可愛くておいしいお土産いただきました!お饅頭の中いもあんでラテが少し食べました。ありがとうございました。      フォトBOOK作り終わると出来上がり時間、今日中だとかなり遅くなるので、次の日、取りに行く事にしました。
そのあと、センター北にある公園に行きました。
ここには復元された昔の家があり、中にまで入れるようになっています。リンちゃんとタイモン気に入ったようで中に入って行こうとしてました。二人仲良くお家の入り口から離れません
リンちゃん芝生が大好きでゴロゴロしちゃってました。
楽しいデートが出来てタイモン幸せでしたよぉ
また、女の子好きのタイモンと遊んでくださいね。リンままさんこの日はお世話になりまして、ありがとうございます

2010-04-25 19:22:00
今朝はお天気がとても良いので、ラテも一緒に連れて行きました。
タイモン、ラテと行くとスタスタ進んでくれます。
相変わらずラテは肩の上かバッグの中で歩いてくれません。
午後から最近見つけた猫のミュージアムにタイモンはお留守番で、ラテを連れて旦那と行ってみました。
外見は木で温もりのあるたたずまいで通路の植え込みの花壇にも猫の置物が飾られてあります。


扉を開けてお店の方にを連れてても大丈夫か?確認するとOKとの事!
玄関を入りお家のように靴を脱いで入ります。
仕切られたお部屋にここに住む猫ちゃん達が6匹(komakoちゃん、mameちゃん、sakuraちゃん、nanaちゃん、atorasuちゃん、もう一匹の名前がど忘れしてしまいました。)、うちの侵入者ラテを見ています。

ラテに似ている子がいました。komakoちゃんです。
ラテはそんなのおかまいなしに探検です。
中も木の作りになっていて、壁や天井などあらゆるところに猫の作品やグッズが置いてあり、猫好きにはたまらない感じです
本棚にも猫関係の書物がみっちりです。

入館料500円で飲み物が付いてきます。
今、流行の猫カフェは延長料金が発生しますが、ここの良いのはそれがなく、ゆっくりまったりお家にいる感覚で寛げちゃううんです
館長さんの服も靴下まで猫模様がついてました
軽食もやっていて、¥350で炒飯、スパゲッティー、カレーライスが食べられます。
うちもお昼がまだだったので、カレーライスとスパゲッティーを頼みました。

食器も猫です。
カレーライスにはここオリジナルの物が入っていました!!
スパゲッティーはミートと明太子が選べました。私は、ミートにしました。
これにもここオリジナルの隠し味がありました。
お味はお腹が空いていたので、美味しかったです。
トイレも猫のトイレブラシなどありました。
ここまで、長年コツコツとためてきたそうです!
館長さんもとても気さくな方で色々おしゃべりしてくれます。
を連れても平気かと尋ねるとワンコは「外ですね」と言われちゃいました。
ここ最近、うちから近いドッグカフェお店閉めちゃってて、張り紙には再開したらまたよろしくと書いてあるので、いつ始まるのか心待ちにしてるのですがまだ、ずーっとお休み状態なんです
歩いて、行ける距離に沢山ペットと入れるお店がどんどん出来てくれると嬉しいのですが。
今回、いつもお留守番のラテはとても嬉しそうでした
また行こうね。

2010-04-16 23:38:00
仕事で暗記していかなきゃいけない事があり、12個も覚えなきゃいけなくてそれも3日間で
3つも覚えてもすぐ忘れてしまうのに大丈夫かな〜と。
チョコを食べながら覚えてみたら結構、すらすらと覚えられました。
前に何かテレビでチョコは脳にいいと聞いたので試してみたの。意外と効果ありだわ
昨日、今日なので、散歩に出れないので、お家で遊んであげてるのにお友達に会えないから外に散歩に行きたいとピービーうるさいので昼頃、小降りになったので、レインコートを着せて散歩にでました。
いつものコースをすたすた行くと雨があがりました。

さすがにこの寒さと時間に散歩をしているのはうちぐらいだと思ったら
ビーグルのみさきちゃんに会いました。タイモン大喜びです
タイモンのしつこさにみさきちゃん引いちゃってます。
全然ワンコに会えなかったから、タイモン散歩終わりにしてくれなかったかもなんで、助かりました!気を良くしたタイモンお家にすんなり向かってくれました。

2010-04-14 15:47:00
桜も葉が出てきました。
今日は、お天気も良いので、いつもの散歩コースを回ってからせせらぎ緑道へ行きました。
そのまえに近所のお家にピンクと赤の二つの色の桜が一つの樹から綺麗に不思議に咲いてます。

せせらぎ道ではこんなにちかくにカモさんが寄ってきてくれました。
可愛いコガモ6羽もいました。

シュナウザーのゲンノスケ君9ヶ月の子に会いました次にパピヨンの4歳だったかな?!ハルちゃんにあいました。おとなしいい優しい子でした。
あやめも咲いてました
ここの花壇には四季折々のお花が咲くので一年中楽しめます。
あまり見たことのないワンちゃんに出会いました。
犬種を聞いたのに忘れてしまいました
足が長くて、可愛い顔立ちの女の子でした。そこに一緒にコーギーの女の子がいて、タイモンその子に夢中ですべったりくっついちゃって、なかなか、離れませんでした
やっとシュナウザーの女の子が来て、ご挨拶した時にはなれてくれました。お互いにくっついちゃっていたので、そのコーギーちゃんには、同じ犬種の彼氏がいるのだそうですが、今いないからいいよって
人間界だったら大変です
お友達と別れ歩くと
紅白の鯉が泳いでいました。
今日も長い楽しい満足な散歩になりました

・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.