Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2010-05-20 11:08:00
marchsの新しくなったマイページにあらっ
こんな毎日、好きな色に変えられる機能があった事に気付きました!!
その日のラッキーカラーにしたりと楽しんでいます。
あと何かシークレット謎のもあるとか
それはまだ、出来てません。
誰か教えてぇ〜くださいな。
今日は雨なので、お散歩は中止でお部屋で遊ぼうとしたら
タイモンすぐに飽きて寝てしまうんです。
最近散歩も最初は勢い良く歩くので帰りが疲れたぁ〜ママ抱っこ状態なんです
まだ2歳前なのにずいぶん落ちついちゃいました。
具合悪いのかなぁとかも思ったのですが、でもご飯は良く食べるし、もちゃんとしてるので、今のところは平気かなぁと様子見です。
こないだの日曜日に縁台を飲み屋さんで知り合ったイケメン大工さん(藤原竜也に似てる)に作ってもらいました。
私がこの日、仕事から帰るとほとんど出来上がっていて、ヒバの木を使っているので、香りがプ〜ンとするんです。
檜の次にいい木材だとかあとから聞きました。
天気の良い日は夕涼みできるかなぁ

2010-05-06 13:00:00
お台場の潮風こうえんのイヌリンピックに行ってきました。
10時ジャストに会場入り口に到着!
来夢ちゃんに出会いました。
リンままさんとリンパパさんとマーブルさんと合流して、一緒に会場を回りました。
今回、初の参加なので、キョロキョロおのぼりさん状態!!タイモンはいろんなワンコ達がいて、大喜びです。
前回まではとてももっと沢山すごい人とワンがきていて、混んでいたそうですが、今回ガラガラで空いてました。
50メートルのタイムは、14,718リンちゃんより遅いやっぱり昨日の疲れがあるのかな?!
でも、ママは真っ直ぐ止まらずに走ってゴールできたのに大満足です。
リンちゃんはもう一種目参加です。障害物を通りながら、ゴールまで一生懸命頑張ってたね!みんなの応援聞こえたかな
タイモンは絶対無理だなぁー。
皆でクイズラリーをしながらタイモンは試食をもらいながら、サンプルとかももらったり、松本君とジャンケン大会もあり、無料で撮影もしてもらいました。
ラリーを3箇所終えて抽選ができるので、ガラガラポン!
タイモン5等が当たりました。
途中、ワンコインでゲームに参加!
テレビでも芸能人がやってる飼い主が変装してもちゃんと来てくれるかです。
タイモンをスタッフの所で待たして私はつい立てのある所で七枚のカードを選ばされます。
選んだカードはいぬりん家の花嫁でウエディング!
そこにかかれた格好になるので、自分では選べませんでした。
選べたらハンドルネームの警察の格好が良かったなぁ!
声を出しちゃいけないので、あとタイモンは人には行かないから来ないかなぁと諦めかけた時、ちょっとベールから私の顔が見えたら寄って来てくれました。
ちゃんとわかってくれてえらいぞ!(マーブルさん撮影ありがとうございました{emoji:e:466}
一通りぐるっと見て、お腹も空いたのでお昼にしました。
リンままさん、ぱぱさんとマーブルさんが木の木陰レジャーシートをひいて場所を確保してくれてた所でタイモンが後ろからナンドッグを食べてる時、カプっとやられたぁーデザートまで頂いてご馳走様
そよ風が心地よくみんなおねむモードリンちゃんはコロコロのキャリーの中でスヤスヤ
その後、パピーズダイニングカフェに行き、暑いのでアイスを食べました。
タイモンはワンコメニューからかぼちゃとミルクの寒天ゼリーをタイモンお口の周りミルクだらけで、パクパクチュルリンと食べちゃって、今日、頑張ったご褒美ね
買った物もあるけどお土産ももらい荷物になったけど、楽しかったなぁリンままさん、ぱぱさん、マーブルさんこの日は、ありがとうございました。

2010-05-06 07:09:00
ランの帰り道、親戚のうちの所を通るので、電話連絡を入れて寄ることに
そこには大きなチョコラブのチョコちゃんと血統書つきの猫のタマちゃんがいます。
このタマちゃん、タイモンに近づいても全然怖がらずタマちゃんから近寄って犬みたいな性格なのかも


うちのラテも犬ぽいけど、ここまでタイモンにしつこくされても平気なのはタマちゃんに負けます。

2010-05-04 18:30:00
今日もいい具合でお出かけ日和です。
みんな朝の散歩で遊べる子に出会わないので、タイモンいつまでも帰ろうとしません!
しばらく待つこと、色んなお友達に会いました
散歩の途中で珍しい光景を発見しました!!虫の苦手な方はごめんなさい。自分は黒い系の昆虫はダメですがこれはへいき!
あと去年の花がそのまんまドライフラワーになってるあじさいにまた新たな葉とつぼみが出てきてます。何か不思議です
午後になって珍しく、うちの旦那が「急にドッグランに行くよ!」と言うので、「今、車、車検出してるから何で行くの?」と問いかけたら、でとの事
家から30分程で着くとの事
しょうがない旦那からこんな所へ行こうなんて滅多にないことなので、用意して出掛けました。
タイモン、自転車のカゴに喜んで乗ります。
4月にオープンしたそうで、ゴールデンウィーク中はこいのぼりの泳いでるドッグラン
で、カメラマンが写真を撮ってくれて、その写真を一枚購入ごとにドリンク無料券が1杯ついてくるというイベントをやっているとのこと。
到着してすぐに登録をしました。
この時、狂犬病の予防接種の証明が必要になります。
スタッフの方が受付からドッグランまでの説明をしてくれて、タイモン先に遊んでいるお友達の所へダッシュその時にカメラマンさんがいて撮ってくれたらなぁ
タイモンが最初に挨拶したのは、ランにいた中で一番大きかった、フレンチブルちゃんに!
この子はこの後、帰ってしまい、遊んでもらえなかったねそんなタイモンの所に
ノーフォーステリアのぽんた君が駆け寄ってきて、タイモンにべったりくっ付いてきます。

追いかけ回されて疲れたのか?!周りにいる子が微妙にタイモンより若い子が多く、タイモン年上好みなんだなぁって!この時、分かりました
かなり暑くなってきて、飲み物を買いにいったんランを出ました。そして向かいのカフェへそこで、カメラマンが撮ってくれた写真を2枚購入
のどが渇いていたのでたっぷり飲んでから写真撮りました。頼んだ飲み物はここでの人気のマンゴーアップルです。
ほんと私は、アイスティーが良かったのに旦那がお金を払ったので、仕方なく
この後、タイモンより大きいワンコが、優雅に走り回ってるミックス犬の子はタイモンより年下であまり興味なしコーギーちゃんは他をお散歩してきたのでお疲れモードでタイモン遊んで欲しくそばに行くけど嫌がられてました!
タイモンもあまり走らなくなったし、旦那がもう帰ると言い出したので、お家に向かいました。
途中野菜の苗が安かったので、色々、買って帰りました。
タイモンにも私にも疲れただけの感じになっちゃったね
でも、施設的にはいい感じだったので、また来ようと思ってます!
*ここでは、おやつとおもちゃは禁止です。*お水とトイレの消臭用のペットボトルやスプレーはあちこちに置いてあり、うんち袋もあって捨てる所もありました。

2010-05-03 16:51:00
初めてのオフ会に参加です
充電してて持ってくるの忘れたぁ
さちママさん、つむぎさん主催の吉祥寺オフ会に待ち合わせの14時公園口に
大中小の黒柴ちゃんと茶色の柴ちゃんにポコたん久しぶりと集まりつむぎさんがむさしちゃんとおつうちゃんを先頭に井の頭公園を「ここはワンコOKの美味しいお店だよ。」とガイドしてくれてました
公園に着いて、

他のメンバーさんと合流してタイモンこんにちわんのごあいさつ
全部で11人の11ワンコさちままさん所のさっちゃんがヒート中で欠席!タイモン会えなくて残念

携帯で歩きながら撮ったのでブレちゃいましたタイモン初めての場所にワクワクと大きいワンちゃんに囲まれてなので、たくさん歩きます
途中、園内のお店で喉の渇きを癒す物を

ご飯を食べてない私はこの辺にしか売ってない美味しいビールなんだそうですが、すきっ腹には効いてしまうと思い、バナナをまる一本使ったミルクセーキを買いました
とってもまろやかでマイウ〜でした
そこでさちぱぱさん手作りの玉子焼きを2切れ頂きました。(あっというまに皆のお口へだったので写真撮るの忘れたぁ)
とても高級な星3つ以上の上品な味でとても美味しかったですぅ
さちぱぱさん御馳走様でした
犬連れで集団で歩くとすれ違いの人や遊びに来ている方たちが皆、可愛いと言ってました。
ゴールデンウィークでなのか園内では色々な大道芸やお店も出ていて、

ポコたん来年の干支のうさぎのお洋服ご購入
公園を一通り回って


ワンコOKの鳥よしさんへ
とても素敵な雰囲気のお店でテラス席で草木に囲まれていい感じ

各自飲み物が揃ってかんぱ〜いコースでこんなに沢山の料理が、豆腐を塩で食べたり、どれもこれも満足な食事でした。

食事中ワンコ達はみんなおとなしくしてました。

お店の常連さんのつむぎさんのお陰でこの後それぞれデザートまで食べれて満腹です。

とても楽しいオフ会でしつこいタイモンにみんな優しくしてくれてありがとうございました。お土産も頂きましてほんとうにありがとうございますまた、お会いした際、よろしくお願いいたします

・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.