Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-01-30 11:09:00

影が出来るほどいいお天気の中、チョコラちゃんを誘って麻布十番へ
うちからはで一本でこれるので最寄り駅からチョコラちゃん、まるさんが乗ってくるに乗り込み一緒に向かいました。
この日は象印のバーゲンがあり、急遽、前日用事でちょっとお会いしたまるさんに行ってみませんかと
声をかけたらokのお返事が。
そんでバーゲン会場に11時頃つきました。
9時から始まってるのにまだまだ混雑、まるさんお買い上げしたかったけど、このレジの列を見て断念しました。
そして麻布十番の犬の関連のお店を行き当たりばったり見て行きました。
チョコラちゃんとっても都会がお似合いです。
横浜銀栄えみたいなタイモンとは全然違うわ!

僕ここにいるとばかりに最初に入った店の前で座り込みしちゃうしぃ〜

最初のお店で会った子に違うお店でまたばったり出会って私とまるさんから足を踏まれそうになってたのを覚えてたみたいなのか愛嬌良くなついてくれてるいいこでした。
ランチを食べるところをまるさんが調べてくれたギャラリーカフェバー縁縁さんへLanch Set(11:30〜15:00)1000円といい感じで、隣でタバコの人がいたので、席、移動してもいいってソファー席に移してもらえたりとっても店員さんもいいし料理も美味しかったです。


店内がとっても色んな物で飾られてありお料理を待つ間キョロキョロ

そして不思議なことにチョコラちゃんと行ったお店はおトイレがとっても素敵なんです。




菜の花の中華炒めプレート(この菜の花メニューは一週ごとに変わるんです。)にしました。
スウィーツ付きにするとプラス300円で頼めるのでかなり豊富な種類からシフォンケーキにカフェラテにとってもあってシャスデリーでした。
タイモン用にチキンとお野菜の蒸したのを頼みました。
ドッグメニューにはちゃんとお肉の量が記載されてあり、ここも気に入りました!
タイモン人参苦手だけど、お肉と一緒にあっという間の完食
ここを出てまたふらりと散策です。
そして泳げたいやきくんのモデルとなった有名のたいやきや屋さんへ2階テラス席でたいやきと蕎麦茶のセットを注文し、下から香ばしい焼ける匂いがプーンとしてきてワンコ用のお水も出してくれます。

蕎麦茶で乾杯してあつあつ出来立てたい焼きをいただきまーす!


ゆげが出てるのわかるかなぁ?テーブル小物もみんな魚です。
もらえないとすねてます。でもちょっとだけたいやきあげちゃいました。

電車の中のチョコラちゃんおとなしくバックの隙間からちょこっと顔を見せてくれてバイバイしました。
うちへ帰る途中のドラックストアにこんなティッシュが売られていました。
ちょうどチョコラちゃんがバッグからお顔出す時、飛び出てジャじゃジャーンって言ってたの思い出しちゃった。
ちょうど商店街の一角のからくり時計が動いてました。
このあと旦那さんの実家によってお父さんが農協の旅行で買ってきたお土産をもらい、お家へ帰って

食事を作りました。
今日、一緒に付き合ってくれて、まるさん、チョコラちゃんどうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。

2011-01-29 15:56:00
いつの間にこんなショットをうちの好き旦那さんが撮ったものです。
この日は朝の散歩が短かったので、夕方も散歩にラテも連れて一緒に行きました。


夕方のお散歩は沢山のワンちゃん達に会えて嬉しいね。



おっメイちゃんプレイリィドッグみたいにずっと立ってる〜

26日仕事場の方からミスタードーナッツのくまちゃんを頂きました。
可愛いけど耳からカプついちゃいました!

少し前に旦那がネットで購入した麦焼酎が入っためじろん飲みやすくって美味しいです。


27日タイモン久々のトリミングお店はPt.dogg
今回はバブル・ソニック(プラチナコース)にしました。
いつも行ってたサロンではなく、2年前位にラテを預かってもらったり、タイモンの部分コースをやってもらってたお店オープンしたてから1年位で閉めちゃうと聞いていてでもオーナーさんが変わってスタッフもそのままで引き続きやっていたのだとか、久しぶりにお店に行ってその日にトリミングやってくれるとの事。
午後だったので20時頃になりますと言うのでうちの区内は無料で送迎してくれるというので、お願いしちゃいました。

ちゃんと記録連絡表をくれます。いい子にしてたから何か頂戴よーって催促です。
あと毎月のコスチュームでうさタイモンで写真を撮ってくれました。
サービスも良いし値段も他より安いのでこれからはここにお願いしようと思います。

ラテもかぶってみました。タイモンカットして余計にラテに似てきたかな
真ん中はどっちでしょう?!





2011-01-25 01:35:00
1月23日
とってもいい天気になりました。
朝6時30分に軽く散歩を済ませ、8時前に出発です。
地元駅の隣駅まで自転車で行って日曜、は駐輪無料の所に預けて電車に乗って集合場所の東戸塚へ(そうすると乗り換えないで行けるんです)
来夢ママさんのに乗せていただいて、吾妻山という所に出発!
来夢ママさんの車、とっても広くて乗り心地よかったです。
タイモンだけ落ち着きがなくあっちこっち動き回ってました!
横にチョコラちゃんとまるさんに足元のクレートに来夢ちゃんがいて運転助手席にリンちゃん、リンママさんがおとなしくお利口さんに乗ってます。

吾妻山に到着して駐車場でゆみりんさんご夫婦とねぶ・とびちゃんと合流です。


一生懸命歩いて上って来た甲斐がありました。菜の花の観賞と高台からの見晴らしが綺麗です。
もうっすら見えていたのですが、写真には写りませんでした。
皆での集合写真、ポジションも変えて各自ので撮ってもらいました。


ここでリンママさんのが大変な事に気がつきました!
撮った画像が見れないのと、もしかしたら今日の分撮れてないのかもって?!
お山の上では結構連れでいてる方がいました。


キャバリアのロビン君はカメラにポーズするワンちゃんでお父さんが皆に名刺をくれました。
http://www.geocities.jp/robinpapa0101/がロビン君のホームページです。

お腹も空いてきたのでそろそろ下りてリンママさんが予約しておいてくれたトラットリアペッシヴェンドーロさんへ行きました。
そこで各自好きなのをメニューの中から選んで、頼みました。





私は特大マグロのカマのガーリックソースというのを頼みました。
とっても大きくてみんなにお福分けして食べきれることができました。
魚が嫌いな人も食べれる位トロっととろけてしまうくらいソースに合って食欲をそそりました!
一品料理にはパンみたいのフォカッチャがついてきて初めてこんなに温かい美味しいパン食べました。
プラス300円にしてドルチェセット(デザートと飲み物付)にしました。


メニューが凄いデザートも豊富なので、選ぶのに超〜迷いました。
どれもみんなの頼んだのも(少しずつ頂いちゃいました)とってもボリュームがあって美味しかったです。

食べ終わって、犬亀さんと合流するためドッグサロンカフェワンライフさんへ移動です。


タイモン2回ほど犬亀さんのガブちゃんに会ってますが大変気が合わないのか凄いガウガウなんで、ガブちゃんはお留守番ということではなく、犬亀さんが仕事帰りなのでガブちゃんには残念でしたが会えませんでした。
ここのお店には看板犬のバーニーズマウンテンドッグのマックス君1歳がいました。



みんなでザイルっちゃいました!


そんな事をしていたらお店の方がサービスでヤギミルクのゼリーをくれました。

とても美味しそうな新鮮野菜や果物が売っていたのでみかんとふきのとうを買いました。

みんなからお土産まで頂いちゃいました!
まるさんから超有名なキャンディーと入浴剤をもらって来夢ママさんからタイモンにおやつをもらい、ここには写ってませんがリンママさんからママ用お菓子を犬亀さんからももらいました。
いつも皆様ありがとうございます
とても充実した楽しい休日と思い出ができました。
ご一緒してくれた方々、来夢ママさん運転お疲れ様でした。
また、遊んでくださいませ!

2011-01-11 11:21:00
1月10日成人の日
この日は、朝の散歩を軽く済ませてから北風がビュービュー寒かったけれどに乗って
市ヶ谷の亀岡八幡神社へ祈祷してもらいに行きました。(あらかじめ前もって予約が必要です。)

タイモン1号を持ってだったので凄く助かりました。
境内に着いたらお姫様が目につきました!!
ひと際、輝いていてその子はモデルもやってるミユちゃんです
タイモン一番に駆け寄っていきました

こちらで受付を済ませます。

タイモン手水で清めなくては・・・芽の輪くぐりもしないとね!


初めての事なのでなかなか思うようにいきません!(carolさん撮影ありがとうございました。ミユママさんからの提供写真も使用してます。)

一応一通りのことを済ませて席に着きます。
前から2番目ゲッチュしてもらっちゃいました





お札もちゃんとラテの分とお守りも買いました。



駅に向かう途中でお散歩の子に凄く好かれていました!
なかなか離れようとしません。
年齢がもう少しで2才だってお名前も聞いたのだけどア何とかって忘れちゃいました!
タイモン号にしがみついちゃって可愛かったね!

成人式なので綺麗な20歳のお姉さん達、見かけましたが一緒には無理でした!!なので
旦那の実家に寄って弟さんの子供達にタイモンを見ててもらい(タイモンここでもハーレム!)
その間におば様からお茶の初釜をさせて頂きました。


この後、お抹茶もたてて頂きました。
昨年さぼりぎみだったので、これから月1でやらなくては・・・・・

2011-01-04 11:20:00
昨日はマイバースデーケーキをラテに狙われながら食べて、今朝は皆に初笑いしてもらおうとじゃーんタイモンこんな格好でお散歩です!




笑えましたでしょうか?!

 
おせちに飽きたらこちらでも・・・

縮小何とかですが出来たのでおとなしく乗ってたのアップします。


・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.