Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-02-25 20:34:00
今日はNTTの回線工事がある為、一時間早くのお散歩です。
最初に会ったのは黒柴のみさきちゃん赤いお花を首のところにつけててシャンプーに行ったばかりでいい匂いがするようでタイモンすりすり寄って行きます。

みさきちゃんと歩いていくと白柴のイヨちゃんとノアちゃんに会いました。
みさきちゃんとノアちゃんと一緒に歩いて行くと今度はポメとダックスのミックスのジェニーちゃんに会い合流して進みます。


途中でノアちゃんとジェニーちゃんとバイバイして、みさきちゃんのお家の所まで行きました。
そこからすぐの公園に茶柴のももちゃんがいてあれ〜何を見てるのとそこには中国ゴマを回しているおじさんがいて、ももちゃんそれ見て気になって動かなくなっちゃったって!!

タイモンも一緒に見てました。
そこへヨーキーのポッキー君が登場


しばらくしたら軽トラに乗って行っちゃったらそれをずっと目でももちゃん追ってました。
そんなに気になっちゃったんだね〜
それからももちゃんと一緒に竹やぶのある神庭緑地へ行きました。
そこで散歩していたら後方からいつも、ももちゃんと一緒にお散歩してるメンバーさん達がやってきて合流!!
みんなで一緒に大移動です。
そして、うちは工事の人が来るのでここでバイバイしようとしたらちょうど家への方向へ一緒のスミレちゃんがグッドタイミングで来てくれて近くまで誘導してくれたので良かったです。

スミレちゃんありがとうね!
このあとタイモントリミングでした。
朝、迎えに来てもらってスムーズにクレートの中にはいり、喜んで連れてかれました。
よく鳴いちゃうことか聞くけどそんな心配がないのはいいのでしょうか?
少しは離れて淋しそうなそぶりしてくれってもって思ったりするのですが・・・
いつもその時の写真撮り忘れちゃいます。
こんどの時は撮り忘れないようにしなくては!
ラテがそのあとずっとタイモンのお部屋で鳴いてました。
いないとやっぱり心配なのかな?

どこに行っちゃたのとでも鳴いてるかのようです。
昨夜、でやっていた奇跡体験!アンビリバボーで出てきたワンコ。
某川崎ってなっててみたことある駅構内が写った時、あっ隣の駅だぁー
実際にこのワンコに会ってないですが付近にいるのだったらいつか会えるかもしれないですね!
つけマツゲ犬、旦那と一緒に大笑いしちゃいました!!


2011-02-25 01:09:00
この日のタイモンいつもと違うお散歩コースへ向かってます。

焼肉屋さんのドアの前に座り込み。
最近、お家でご飯なので焼肉屋さん来てないなぁ〜
きっとお肉の匂いがしたのでしょうね。
しばらく動きませんでした。
ここの焼肉屋さん来たことないけど、ワン友が美味しいって言ってました。
このせせらぎ緑道は河津桜があって少し咲いてました。

綺麗だなって見ながら進んでいると前方からあれいつものお散歩コースで会う仲良しのゲンちゃんがいました!

確かにタイモン、ゲンちゃんのお家の近くを通ってここに来たのでゲンちゃんに会いたくって来たみたいに思えました。
ゲンちゃんもいつも朝の散歩は違うところに行くそうなので会えた時はラッキーなのね!
ゲンちゃんと一緒に散歩してお友達に出会いましたね。


ちゃんと挨拶できたね。   タイモン:だって女の子だもん!!

またまた、お散歩してる可愛い子がいました。

ムックの洋服を着こなしているゲンちゃんはお知り合いでタイモンみかんちゃん嫌がってるのにご挨拶にしつこく寄ってこうとしてます。
タイモンもちょっとデザイン違うけれどもガチャピンもムックも持ってるよぉって言いに行きたかったのかしら、まさかね・・・
ずうっとタイモンと一緒にお散歩してくれたゲンちゃん今度、伊東の方に本場の河津桜を泊まりがけで見に大好きなに乗って行くのいいんですねぇ
タイモンとまた会ったらお散歩しながらどんなだったか教えてくださいね。
この日はお付き合いしてくれてありがとうございました!!
とってもタイモン満足でしたよ

2011-02-24 22:26:00
この間、預かって頂いたお礼といって温めて食べるチーズケーキを頂きました。
マドレーヌっぽいスポンジにとろけるスライスチーズをのせたような感じの味わいでした。


背中に乗ってきたラテ乗っかってるだけだと重いんですがこの時期は湯たんぽのように温かい。
けど、踏み踏みしてくれると気持ちいんだけどなぁもうちょっと使えるだといいんですが・・・

モクレンの蕾が膨らんできましたね。
つくしが顔を見せたら春かなぁ〜って思っているのですが、まだ見つけてません。


久々に会ったコッカースパニエルのキャンディーちゃん、凄い可愛くっておとなしいんだよ

前回の坂道の下にこの子達のお家があってお外にいる時は真っ直ぐ駆け下りて行きます。

くるみちゃんは私が大好きいつまでもなでなでしてられちゃう可愛いがるがるするんです。
さすけ君は気の向いた時だけタイモンに挨拶してくれますがほとんど少し離れてくるみちゃんとのやりとりを見つめてるおとなしいこです。
ここのママさんブログしてて何度かタイモンも登場させてもらいました。

2011-02-23 10:59:00
ちょっと散歩のお時間がいつもよりも遅くなってしまったので、仲良しのお友達に会えないかな~と行ったら土曜日だったので、大の遊び相手のイタグレの周汰くんに出会いました。
周汰君もこれからだということなので最近、お友達に聞いてドックラン化してる場所を教えてもらった所に一緒に行きました。





一人で行って遊ぶ時とはまったく違いとっても楽しそうに走り回っています。
遊び相手がいるっていいことですね。


めっちゃ足の長い周汰君に追いつかれてるタイモン運動会で早く走れるように鍛えてもらいなさい!!


ここの空き地は小学校が出来る予定なんだそうですが、このまま空き地でドッグランにして欲しいなって思ってるんですが・・・



ひとりで貸切で遊んだ時のタイモン心なしかちょっと表情が違うような・・・

お散歩時間が短かったりお友達にあまりあえなかったりするとペタンとして動きません。
バイバイ行っちゃうよーっとこんだけ離れても知らん顔です。
最終手段はおやつ作戦です。
おやつが食べれると分かるとすっ飛んできます
あとは抱っこに弱いよね!

2011-02-21 13:01:00

2月12日当日の朝に旦那の弟さんの子達お母さんが出張との事で急遽お預かりの電話があり、家に来ました。
ラテは大人しいので気に入られちゃって二人から遊んでもらって嬉しそう!

ずっとお膝に座ってると私でもしびれてしまうので、少ししたらどかしてあげたのですがやっぱり側にいたいようです。
ベットに寝なさいと子供たちに言われたので、最近私たちの布団で一緒に寝てたのがこの日から自分のベットに入って寝るんです

タイモンは大人しくないのでたまに下の子の方が見てくるって行ってかまってくれてました!
子供たちの触れ合いもお勉強になるのかな!
一日間の預かりだったけど、今どきの子はゲームばかりなので動物との触れ合いも大切ですよね。

・・ | 1 | 2 | 3 | 4 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.