Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-06-27 05:29:00
6月26日(日)
今日はパシフィコ横浜で東京ガスのイベントで犬のイベントをやるよ〜と教えてもらったので行ってみました。
9時30分からオープンで2度寝してしまい9時過ぎに出発。
最寄駅に行くまでに可愛いお散歩ワンちゃん発見して二人とも道路隔てたところなのにクークー言うのでご挨拶させました。
モナミちゃんというチャイニーズ・クレステッド・ドッグっていうワンちゃんでした。



会場に到着したのが10時過ぎ。
まず入り口について入場無料なのでちょっと並んでの入場でした。
中に入ると案内のスタッフがやってきてえっこの人が付いて回るのって思ったのだけど、写真撮影が午前の部がもう終わってるかも知れないのでと、その撮影の列の最後尾の所に連れてきてくれて、簡単に説明をしてくれてそこまででした。
まだ整理券が残ってました。
そこで初めてなので並んで待つ事1時間30分位でしょうか?
待ってる間、タイモン並んでるワンちゃんと触れ合ったり?!してました。
やっと撮影の順番が回ってきました。
タイモンおやつ欲しさにじっとお座りができません。
頂戴頂戴したり、くるくる回ったりと困ったさんです。
でも30分後にできあがりました。
こんな感じに撮れてました。


取りに行った際に他の出来上がってる写真の中にタイモンにそっくりに写ってる子発見

     

会場で似顔絵を描いてくれるコーナーがありました。
でもジャンケンに勝ったら書いてもらえるというもの。
先生と希望のみんながジャンケンをして勝ち残った3名〜2名が書いてもらえるというもの。
5名の先生がいて、その中のたけい先生の絵が可愛くそっくりに書いてくれるのでその先生とジャンケン一回で負けました。
無料なのでみんな必死です。
また、一時間後にあるというので、会場内を見て周り、タイモンも沢山の色んなワンちゃんに嬉しくってあっち行ってはこっち行っては忙しいね。
その会場内でひぃさん・ドリーちゃんにウアちゃん、machiさん・comoちゃんにguriちゃんと超〜久々に会いました。
今日を持って行くのを忘れて携帯で仕方なく撮りましたが上手く撮れないのと撮れてるつもりが画像がなかったりなんだよね
なのでブレたりして見ずらいと思いますが、ご了承ください。




チョコラちゃん一家とも会い、来夢ママさんと来夢ちゃんと久々の雪丸君一家に会い、とっても雪丸君、私に凄い来てくれてこんなに甘え上手で羨ましいなって思いました。
そこでまるさんと2回目の似顔絵取得ジャンケンに繰り出しまた、一回で敗退です。
また1時間待つ事にしました。
まるさんと旦那さんも撮影が終わり、もう一回チャレンジまたもや駄目でした。
つぎも1時間後も私、4人まで勝ちぬけたのにその残った4名でやったら見事私がグーで負けました。
悔しいです。
でも本番に弱いタイプで福引とかも前後の人が何かしら当たるという他の人に運をあげちゃってるみたいです。
無料撮影会まだ出来そうだったのでもう一回並んで撮って貰えたから後からのほうが写りがいいと思いませんか?



待ってる間に来夢ちゃん、雪丸君、華ちゃんとゲーム大会にも参加し、お玉の小さいのにピンポン球を乗せて、それをリードを持ってる手で持って三角ポールを蛇行してリレーするのに来夢ちゃんと同じグループに来夢ちゃん2位だったのを抜いて1位になってタイモンにバトンタッチです。
次のダックスちゃんにタイモンも1位を保って渡せてこのゲームは優勝できました。
でも景品は参加賞でみんな一緒の物でした。
そのあとだるまさんころんだモもやりましたが、タイモンはジャンケン大会に行ったのでころんだの時にお座りできるように練習してたんだけどね。
最後チョコラちゃんのパパさん似顔絵ジャンケン勝ちました
うちも旦那がこうゆう時一緒にきてくれたらなってつくづく思いました。

帰り際マーブルさんとショコラちゃんにも出会い途中まで一緒に帰りました。
地元に到着してまだ雨は降ってなかったのでラッキーでした。
家に着く直前に初めて会うパグを2匹連れてる方に会いました。

そのパグちゃん大きい方が3才でお相撲さんの名前と一緒のかいおう君と2才のそらちゃんでっす。
とてもフレンドリーでタイモン号に興味を示したかいおう君に「乗ってもいいよ」って言ったらタイモンがかいおう君の上に乗ってしまったのでした!
オイオイ違うでしょ!!
何度も乗っても怒らないかいおう君でちゃんとしてるなぁって感心してしまいました。
また、お散歩中に会ったらこんなタイモンですが遊んでくださ〜い
(かいおう君とそらちゃんママさんとっても頑張って撮った写真が保存されてなかったみたいで、残念です〜ごめんなさい!今度また会うときはで撮らせてくださいね!)

お家に帰って軽くお家ご飯を済ませ、お風呂に入り、マルモのを見ていたら、ここで流しそうめんの赤いのを誰が食べるかジャンケンでさっぱりして忘れたことが今日の悔しかったのを思い出してしまいました
そんなこんなな一日でした。


2011-06-25 09:53:00
今朝も早くにラテに電話の受話器はずしで起こされて4時だよ〜
いつもはご飯をあげてまた2度寝するんだけど、暑くなってからだと私もワンもばてるので、今日は4時45分に散歩に出ました。
この時間やっぱり土曜日だしいないねぇ〜
相葉君と優香ちゃんがドラマの撮影できた公園でタイモン遊んでいるとボーダーコリーのソックスちゃん7月で4才になる子が来たものだからタイモン嬉しさマックスでしつこく遊ぼうって誘ってます。



おはよう・うなぎと交わしたかは知りませんが・・・





その後、ソックスちゃんはもうお家へ帰るのでバイバイです。
まだ、遊びたいのかソックスちゃんについて行きたいタイモン。
ですが、いつものお散歩コースへ行こうと行くけれどやっぱりなかなかワンちゃん連れいないね〜
お年寄りがウォーキングしてる方が多いかも!

鳥達が朝ご飯中の所を横目で見ながら運動会の予行練習しときますか?!
待てでヨシっおいで!
きたっ〜と織田祐二?!の目薬のCMに抜擢されないかなぁ〜と密かに思いつつまだまだ、走るの遅いなぁ〜1等賞には届かないな〜



この時期に咲いてる花々を見ながら歩くよ〜




へたれてるタイモンです。
お水休憩しながらまだ行きますよ〜



美味しそうな実をつけた木々を発見!!
プラムびわ写真で撮ると今にも手が届きそうな位置に取れるのに施設の中なので入れません。



いつもの公園で久しぶりにヨーキーのクックちゃん♂唯一男の子同士なのに仲良しなんだよね!



またぺたりんこ!
そろそろ5時30分陽が差してきたよ〜

帰り際にリュック君のお家前で、リュック君が窓からク〜ンワンってそこで久しぶりに会うヒナタちゃんキューキュー言ってきてくれました。
この緑の花なのか?実なのか?ずっと前にフジテレビで伊東四郎がやってたクイズ番組のモヤっとボールに見えて仕方がない私です。


置いてくよ〜っと家に到着するまでに階段下りなくては。


しっぽのとこにリードがうまくかかっていても気にせず、家まで歩くタイモン。


お家についてニッコリスマイル


ラテただいま・マンボウ
今日も暑いなぁ〜午後から仕事だ〜
冷蔵庫の中へ入れるチャンスあるかな〜


2011-06-24 23:02:00
みんな朝のお散歩時間が1時間早まってるって!!
うちもいつもより30分早めたけれど、まだまだもっと早くしないとかな〜?
今日、会ったお友達はレトリバーのエルフちゃん
とってもお洒落な子なんです。


正面から撮ってなかったから可愛いお顔がお見せできなかったです。




次にシュナウザーのリュック君と黒柴のみさきちゃん。

写真撮り忘れちゃったけど、ダックスのレモンちゃんとクウちゃんにトイプーのメルちゃん♂、茶柴のユウちゃんにも会いました。

今日からバイト先のユニフォームが変わったんだけど〜いまいちなんだよね〜
色もそうなんだけど、形も被りきるポロシャツ(ポリエステル100㌫)だからポケットがひとつだけしかないし〜超不便!!

前の形のまま色だけ変えれば良かったのに。
みんな文句たらたらです!

そんな中、一万円札今の諭吉さんの前の聖徳太子さまを出されたお客さんがいました。
久々に見る聖徳太子さまめっちゃ懐かしい〜
今の平成生まれの高校生ちゃん達は知らないって!
うわぁ〜私だって小さい頃よぉ〜って言ってはみたけど、おばちゃん?世代感じるわ〜

今、神奈川限定かもだけど、うちの所の店では横浜ベースターズ戦ののペアチケットがおにぎりまたはご飯物のお弁当かwinwinという水素水のいずれかを含む700円以上お買い上げに当たるクジをやってるんだけど横浜ファンって少ないんだってね〜
だから一向にチケットがなくならないんです。
もし、これ読んで行きた〜いって人いたらお近くのセブンイレブンで聞いてみてくださいね。
50パーセント以上当たり易くなってるよぉ〜





2011-06-20 23:24:00

 
え〜滑るの〜嫌だよって顔してます(笑)
タイモンこの公園の滑り台、階段が上りやすいのであがるけど滑るほうへは行きません。

るりさんの所のカリーちゃんみたいに滑ってごらんよと言ってみました。



言ってみるもんですね!
滑って逆からも上ってくれました。
だけどを持ってなかったのでで撮ったのでなかなかよく写せませんでしたぁ~


お休みの日に車で港北に出かけた時につい可愛かったので買ってしまいました
電気屋さんで扇風機、パソコンにつなげても使えるし、電池でも使用できるこれで水色のウサギとピンクのウサギもありました。
この猫ちゃんのはスプーンが4本セットになってて315円とお買い得の値段でした!
他にパンダとイチゴがあるみたいです。
ここのショップはすべて315円で買えるお店でした!



クロックスまがいのも315円だったので大量買いしちゃいました。
でもゴム臭いのがウムムです。



タイモン旦那に涙やけ拭いてもらってます。

でも目線は呼んでないのにこっちに向いてる



2011-06-18 20:02:00

さてこの後ろ姿はどっちでしょう

今朝のお散歩は女の犬ママさんには会ったけど、いつものお散歩コースではビーグルのみさきちゃんに会ったのとタイモンが吠えちゃうヨーキーのポッキー君に会っただけでしたので、時々しか行かない広い公園に、でもそこは芝刈りをしていたので遊べずグルーっと道をまわって沢山歩きました。
家の近くで近所の仲良くしてる方に玉ねぎをおすそ分けしてもらいました。
今日はタイモン3才の誕生日なので、仕事から帰ってきてからお家にある物で、タイモンにお祝いハンバーグ作ってあげました
ラテが僕のは?と近づいてきたので、一口分ラテにもお福分けしたのにラテは食べませんでした。

タイモンお家で収穫したプチだけ残して食べません。
そこでラテの残したお肉に混ぜて食べさせちゃいました


さっきの後姿はラテです。
このエレッセの洋服タイモンにと思ったのですがラテにも着れるので、やきもちをやくので貸してあげました。



この洋服と一緒にミッキーのエンブレムの付いた夏用の洋服をプレゼント!



3才のタイモン少し大人っぽくなったかな?
ひとつ大きくなった分おりこうさんになってね


・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.