Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-08-29 21:44:00
チョコラちゃんの所で教えてもらった写真を動きのあるムービーにできるの早速やってみました!


{link:{link:<script src="http://movie.frontlineplus.jp/movie/js/blogparts.js?id=44Bu44BdK_BPbhBQd18kZmWsqTucp2ysp2E1oJ15" charset="utf-8" type="text/javascript"></script>}}

http://movie.frontlineplus.jp/movie/
こちらからクリックしてみてみてくださいね!
私でも作れちゃったので簡単なのでみんなも是非やってみてください!
何度も見て癒されますよ〜
marchsメンバーがムービーに増えたら嬉しいなぁ〜


やっとなんとかできたかな?!と思ってたらピンポ〜ン!
ガスやさん先々月に行ったイベントの写真をデータにしたのが今日届きました。
2枚分もらっちゃいました!!



ラテが奥に写ってます(笑)


2011-08-24 09:50:00
この間、バイト先の地区でのおでん勉強会に参加してきました。
シフトの関係上1時間ごとに分けてやっていて10時からの回が間に合わず、うちの所のお店のメンバー次の11時からのを10分弱待つ事、最初の回で出てきた方々を見ると深夜明けのバイトの従業員がゾロゾロそれもみんなほとんどが秋葉チックな怪しいマニア系がほとんどでちょっと内心遅れて良かった〜って思っちゃいました。
その点、今私が働いてる所はオーナーさんがそうゆう類に見える方を選んでないので、ちょっといいかなぁ〜って!!
11時からは主婦や夏休みなので、若い学生の子達がいました。
その場所は学生の時の家庭科で調理実習を思わせる場所でした!
音楽がサッカーの曲が流れていて、スクリーン上映ではなでしこならぬなべしこ(み)JAPANとなっていてどんだけ今、流行の話題を取り込んでるのだろうと思えば、知ってる世代にも寄りますがキャプテン翼を使ってのパロってるのもあればうちの一緒に行ったメンバーの子がメッチャつぼにはまって笑ってましたし〜

その中で今年のセブンのおでんはつゆからのこだわりがあり、一本釣りのカツオを使用してトロール漁船とかは使わずの出汁にこだわり、あと今年は練り物が震災のあったあと少し手前で津波の被害を免れた○政という会社が作るツミレに竹輪、野菜天がめちゃめちゃ有名な練り物より美味しいです。(試食しての感想です)
お魚が苦手な方でもツミレが嫌いな人でもこれなら食べれると言う方もいるくらいなので、9月1日からおでん70円均一セールが始まるのでほんとはうちのお店へといいたいのですが、全国にあるのでお近くにない方もお出かけ先でセブンがあったら是非、セブンのおでん練り物は復興支援にもなりますので食べてみてくださいね!
あと地区限定かもしれませんが、お家でも作れるようにおでんパックも販売するそうなので、つゆのパックだけも売り出すので、美味しいおでんがお家で作れます
おでんだけでなくうどんやお鍋とか色々に使えたりするので、主婦の方、必見ですよ〜

あとおでんとは関係ないのですがお得な情報です!
皆さんは証明写真を撮られる際に証明写真専用の機械で撮ったりしていますか
そんな方に朗報です
自分でデジカメで写したものを(背景に何も写らないように注意)セブンのマルチコピー機で写真印刷すると証明写真がお安く200円からで出来るのでこれから免許の書き換えなど等でご使用になる時は自分でお気に入りの表情で撮れたものがいいですよね、なのでお試しくださいね!






最近モザイクアートって流行ってますよね。
そこでこんなの旦那さんが作ってくれました〜




こうゆうの作るサイトがあるんですって!

お散歩ネタばかりだったので今回はこんなんで〜

2011-08-18 23:54:00
8月16日この日はカメラを持って行くの忘れてしまった日に限って色んなワンちゃんに会うのです。
ポメとプードルのミックスの子に会ったりマルーン君(ボストンテリア)に久々にあって大きくなったね〜
そしてこの日公園に救急車が止まってるのでどうしたのかとお散歩仲間が倒れたとの事!
ちょうど救急車のタンカーで運ばれる所でした。
それもワンコ2匹も一緒に乗ってその救急隊員ワンちゃんもパニック起こしちゃうから一緒に連れて行きますと超〜親切です。
一旦お家まで連れて行ったそうです。
次の日、元気にまたお散歩に出ていたのでこれから検査とかをするとのことです。



最近のタイモンブタさんハウスに保冷剤を入れたらその中が快適と知ってこの中に入ってます。

8月15日近所の美味しいジェラートとケーキのお店にこの店で使ってる美味しい卵が売ってたので買ってみました。



お店でジェラートもしっかり食べて、ロールケーキにくまのぬいぐるみがついたマカロンとおさるさん
の可愛い紅茶をお買い上げ。


8月17日




チワワちゃんを見つけると男の子同士で2人でギャンギャンおばあちゃまがうちのが吠えるからとチワワちゃんを叩いていたので叩かないでくださいねと言いました。
そのあと吠えて疲れたのか座り込みが始まりました。
そこへ柴のゆうちゃんがやってきて、タイモンと一緒に歩いてくれました
でもゆうちゃんも途中でぺタリンコママさんが抱っこして帰りました。



スミレちゃんがお家に帰る方向一緒だったのでタイモンと一緒に途中まで行きました。(スミレちゃんうまく写せてなくってごめんなさい)
女の子と一緒だとタイモン頑張るね!
でも最後の階段はなかなか下りてくれませんでした。

8月18日


一番最初に会った始めましてのココアちゃん



マルーン君こないだカメラ忘れて撮れなかったからまた会えました。
タイモンと大きさ変わらなくなってきました。



そのあとすぐに大の仲良しソラ君に会って一緒にお散歩しました。
ソラ君もとってもいい笑顔です



ソラ君と歩いていたらイケメンのカイ君がやってきました。
タイモン別れ際にワンしちゃったね!


あら〜ソラ君がぺタリンコしちゃいました。
タイモンが先頭きって歩いてやっとソラ君来てくれて次に会った子も久しぶり〜のころすけ君!



公園に着く時にシュナウザーのチョコちゃんと白柴のミルクちゃんに出会いました。
お水休憩したらソラ君のをかかえこんで飲むタイモン!
人のが美味しく見えちゃうんだよね




公園に着くと団体で散歩してきたお散歩仲間に会い、ごあいさつ!






ソラ君のお家前でバイバイしてからお家近くの階段の所でくるみちゃんとさすけ君に会いました。




くるみちゃん優しいね。
ヨーイドンで駆け下り競争1位さすけ君でした。
あとは御家前で別れてまたね〜






2011-08-16 19:10:00
8月14日(日曜日)

夕涼みを兼ねて近所で開催される灯篭流しをどんなものか見に行こうとお家から出るとタイモンの前で座り込み!
これに乗って行くんでしょと言わんばかりの顔です。



歩いて行くんですよ



会場になるせせらぎ道に着いて沢山のワンちゃんに会いました。





18時頃からとのことでちょっと過ぎに着いたら、ひとみ座の乙女文楽があずまやでやってました。
それが終わると灯篭流し開始!
私のブログを見て来てくれたお散歩仲間のロゼッタちゃんと会いました!!写真撮ったと思ったのに写ってなくてごめんなさい。



フレンチブルドックの子と一緒に見てたら小さい子どもがタイモンにいいこいいこしてくれました。







だんだん暗くなってきて灯篭流しのろうそくのともし火が綺麗に見えてきました。





タイモンも見てるだけじゃなくやってみましょうか!
ということで最後のひとつと言われて買った灯篭に色を塗ったり絵を描いたり、組み立ててをして灯篭流しのスタート地点へいきました。
流す所でろうそくに火をつけてくれます。

風が反対方向からなのでなかなか進まず、係りの人が棒を使って水の流れを作ったりしてるのですが、それがかえって灯篭が沈むことになったりしてました。
うちの作ったのもゴール地点まで行かずに沈没です
うちは今年初めて参加したので上手く最後まで行った灯篭は事前にお家で作成してきているので沈まないように工夫されてるのかもとおもいました。





大したお祭りではなかったけれど、いっぱいワンコににも会えてタイモン良かったね。



   お月様も出ていていい天気でよかったね。



イベントの帰りに良く会うパパさんが外国の方でパグの魁おう君とソラちゃんと帰り際に出会いました

タイモンも私も少し夕涼みの出来た灯篭流しでした!!


2011-08-14 13:04:00


旦那がイベントでもらったステッカーを車に貼ってくれたのでチョコラちゃんから頂いたステッカーも貼ってよと言ったらそれはもったいないから飾っておきなさいって写真と一緒に飾ろうとボードにつけて記念写真撮ったら、ラテもちゃっかりそばにきてました。



この日は朝の散歩に行けなかったので夜、散歩に出ました。



いつもの公園に行くとみんないました。
タイモンみんなに挨拶に行きました。
ポッキーちゃんいつもお洋服着てるのに今日は忘れちゃったって別犬さんに見えてこんなに近づけちゃった!!



クックちゃんとジュリアちゃん、ジュリアちゃんはママに好き好きって来てくれます






こんなに沢山のお友達に会えて、朝型から夜型へ変えましょうか?!
朝も夜のお散歩両方した〜い!!タイモンの叫び
なるべく頑張るようにします。


・・ | 1 | 2 | 3 | 4 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.