Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-09-28 00:49:00
旦那の実家のお父様からミョウガとゆで栗を頂きました。
調理法が生で薬味としてしか食べたことがない為こんなにと思っていたらお父様が片栗付けてあげて昆布つゆかけたのと甘酢に漬けたのを作ったものを試食させてくれました。
なるほど〜火にかけても美味しいのね!!
ならばと今日のおかずの一品にピーマンと炒めて軽くだし醤油で味付けしただけ。
両方生で食べれる物なのでさっとオリーブオイルで簡単にできちゃいました。
まあお味は冷めても美味しいほろにがな炒め物でした。
タイモンには栗をちょっとあげてみました。
さつまいも感覚ですごい勢いでペロリと食べちゃったねぇ〜





最近のお散歩での新しいお友達は1才のボーダーコリーのロケット君
タイモン大きい子大好きなので遊ぼうと凄い激しく遊びました!!



他の公園で9才のシーズーのお名前が似ているだいちゃん
この子はだいちゃんの方が若い動きをしてタイモンに遊ぼうと言って来てました!


さすがにいっぱい遊べたお散歩だと帰ってすぐ寝るねぇ〜

涼しくなってきて、また色んなワンコに遭遇するのが楽しみです








2011-09-25 10:11:00

セブンで今、ガンダムキャンペーンをやっています。
その中に店舗で数量があまりないみたいのクマのロボット型でセブンイレブンのユニフォーム仕様のプラモデルが販売してます!
早速、購入して旦那さんが2時間かけて完成



後ろにマグカップを置いて大きさが分かるようにしてみました。



後ろになぜか?ランドセルをしょってそのランドセルに縦笛がついてる所が面白いです!



ラテも気になって見に来たの?
タイモンは壊しちゃうからそこから見るだけだよぉ〜


今日のバイトでガンダムクジ9枚引いて同じ賞品はひとつかぶっただけで1等当てた男性がいました!!
凄いなぁ〜欲しい執念なのかなぁ〜
男の子だけでなく女の子もやってたからファンがいるんですね!



2011-09-21 00:21:00
頂き物この間、お散歩していたらお散歩仲間のお家前で会っておしゃべりしたらその方からこんな素敵なバンダナ頂いちゃいました!!




運動会の時には仲間からと動物の保険会社から色々頂いちゃいましたぁ〜
ラテが今日は僕のないの〜って見に来てました。
ごめん今回はわんこのイベントだからねぇ〜
前に頂いたものでラテには我慢してもらいました。




プレゼントしてくれた方々、ありがとうございましたぁ〜
大切に使わせていただきます

2011-09-19 14:41:00
朝の3:30からウォーンって起こされました!
そんなに今日を楽しみにしてたのはわかるけどぉ〜
1時間早いよ〜
でもこの早く起こされたのがちょっと良かったのです!
バス集合が新宿に8時だと思っててタイモンを連れてなので30分早めに電車もみてました。
朝早く行こう行こうのタイモンのお陰でちょっとの遅刻で済みました!
去年の時は沢山集まっていたのにあれ〜10人いたでしょうか?!
参加数からしたらマイカー組みが多いのかな?
集合場所について色んなワンコに挨拶にタイモン向かいます。
ポコたんちゃんにくまきちさん、ショコラちゃんにマーブルさんの所について遅刻だからって知らされた私
メールあったじゃんってえっありませんでしたし〜まじでしりませんでした!!
タイモンが早く起こしてくれたお陰とバスが遅れてたお陰もあって、ひんしゅくかわなくて良かったわ〜




バスが来て座席表をもらい乗り込みました。
ちょうど真ん中当り、前から5列目窓際ちょうどバスの荷物入れの上でした。
お隣が来ないのであれれと思っていたらキャンセルがかなり出て、新宿から1人で申し込んだ人たちはすべて隣がいないのでワンコの座席が確保できちゃってちょっとラッキーでした。




バスの通路横にポメちゃん2匹を連れたご夫婦、その後ろにバンビさんがちゅらちゃんを連れて乗ってましたぁ〜
ちゅらちゃんのお隣にはタイモンの事をじーっと見てくれてた可愛いジャックラッセルのセラちゃんがいました。
うちの後ろにはお写真がなくてごめんなさい。キヌちゃんというダックスちゃんが乗っていてmarchsの方がタイモンに配慮して周りを女の子にしてくれたのかな?!
前の席は誰も座ってなくその前にスタンダードプードルちゃんが座ってました。
一番前にくまきちさんとポコたんちゃん、その斜め横にマーブルさんとショコラちゃんでした。
タイモンと窓際の方と途中でチェンジしながらバスの中で落ち着きないタイモンです

でも途中、だれかのワンちゃんがをしちゃったみたいでプ〜ンと悪臭がありましたが、
窓が開けられるバスで良かったわ〜(一言、すいませんうちのがしちゃって臭くなっちゃってすいませんくらい言って欲しかったなって黙ってるなんて!)
時々くぅ〜んワンって言う子もいたけれど、タイモン1座席あってゆったり出来たのか鳴くこともなくまぁ時々座席移動したくらいでいいこだったかな!



めっちゃ渋滞しています。
インターチェンジについて休憩場所に着くまでに去年は会場に着いてたのに・・・



トイプーのついた真っ赤なバスが前に見えましたぁ〜
こんなバスで色んな犬種があったら楽しいだろうなって思いました。
その中にミックス犬ってのもあって欲しい〜




お腹がすいてきちゃったのでインターチェンジでご当地パンを購入!
バスの中でタイモンに狙われながらわさびパンを食べました!

やっと12時過ぎに到着して、リンちゃん、来夢ちゃん、チョコラちゃん、ねぶ・とびちゃん達のいる所に着くなり、ねぶ・とびパパさんのビーサンにちゃ〜っとマーキングしたうちの大ばか者。
そのあと色んなところに出ないのにやりだす始末
みなさんしつけの出来てない飼い主でごめんなさい




チョコラちゃんとお揃いで着たボーダーのイニシャル入りのお洋服!
なんかペアルックしてカップルみたい〜




すでにみんなはお昼終了〜私はリンママさんに去年も頼んでもらった崎陽軒のシュウマイ弁当をまるさんの手作りおかずも頂いて、写真お腹空いてて撮り忘れあわただしく競技の続きが始まる前にマイフレのサトさんとどる君が私を見つけて来てくれました〜
どる君はじめまして〜ちょっと恥ずかしがり屋さんかな?!
犬見知り人見知りのどる君目線してくれま
せんでした。





まるさん一家にに競技に出てる写真をお願いしてました。
まるさんからあまり上手に撮れてないよ〜って言われてたのですが、とっても動きのある良いのを撮ってもらいました!!
プロ並みの腕前ですよ〜

撮影協力ありがとうございました



どる君と一緒に2ショット撮れました〜

終わりにに仲間と一緒に集合写真



帰りのバスで代表のHiroさんが去年もだったけど挨拶にきてくれました。
なんか代表変わっちゃうの残念です



タイモンと疲れたので帰りは爆睡でした〜





新宿に20時位に到着!
皆とポコたん・ショコラちゃんとバイバイして、JRに乗ったら座席の前のおっちゃんが怒鳴っているので、次の駅で車両を乗り換えたらそこにバスでご一緒だった朝ちょっと挨拶したジャックラッセルの龍馬君と桜ちゃんを連れた方がいました。
途中同じ駅まで一緒だったので、ご一緒させてもらっちゃいました!



なんか今回の運動会は会場にいるよりもバスの中が長かったけれど、暑かったのでそれもありかな?!
タイモンどの競技も1〜3位になれなかったけど、また次の時に頑張ろうね〜って思いました。
記念に帽子も買ったしいい思い出になりました


いつも長くなってしまってすいません。
今回は少し読みやすいように文字を大きくしてみました。












2011-09-12 17:02:00
9月11日(日曜日)
朝、散歩に出たら雨雲がポツポツ降ってきました。
土砂降りになる前にお家に戻れましたが、結構シャツが濡れました。
でも、すぐに晴れてきました
この後、タイモンと久々のでのお出かけです。
のタイモン3号に乗り込み今日はタイモンハーレムだよ〜と言って出てきました。
それを分かってるのかそれとも新しいカートの乗り心地が良いのかいい子にしています。
でも、ママは駅までスタスタ20分位歩いたので、汗だくです。
前もって調べておいた時間よりも10分も遅れてしまったので、横浜乗換えで、すぐに着た京急電車に乗りました。
えっ急行止まらないかも?
次の快速だったら止まらなかったけど良かったとまってくれました。
私よくやるんです。
知らない所に行くと反対の電車に乗っちゃったりとかこうゆうこととかを・・・

今日集まったメンバーはチョコラちゃん、来夢ちゃん、リンちゃん、はじめましてのチワワとプードルのミックスのり-なちゃん!!

今日は久々に小さいカメラじゃなく一眼レフを持って行ったので写したらごめ〜ん最初の全然だめでした。






りーなちゃん登場です
タイモン初めての子に行きたくって行くけどりーなちゃん驚いてるから今はだめだよ!

でもすぐに仲良くなっちゃいました。



リンちゃんがタイモン3号に試乗している間、タイモンはマーキングに夢中でまだ出るんだってほど沢山しました。


りーなちゃん、はじめまして!僕、タイモンよろしくねっていってるみたい



マンダリンホテルに着いてバックインしていた来夢ちゃん登場です。
早速りーなちゃんと挨拶してます。





お食事が来る前にリンママさんが軽井沢のお土産のジャムの種類が違うのでジャンケン取りで私がりーなママとかなりのあいこで一番に選ぶことができました!
紫いものジャムゲットです
ジャンケンでと言いだしっぺのまるさんが弱かったんだよね〜

お食事みんな同じのにしました。


豆乳の鍋にお刺身もついてデザートと飲み物がついてる本日のお薦めです
来夢ママさんがねぎと椎茸が食べれないので私がもらってあげたのでお野菜いっぱいで暑かったけどめっちゃシャスデリィ〜でした!

ランチを食べ終えてランに出ることにしました。




みんな自由にしていてタイモンはりーなちゃんに最初くっついていました。
それから周りが美女だらけなので、タイモンこのあとめっちゃハッスルしまくってました


この台の上をダッシュで往復してチョコラちゃんがいるにも関わらず、ぶつかりそうな勢いで走ってました

          
記念の撮影会です。

この前にタイモン脱走向こうにいたトイプーに見えるちゃちゃまる君の方に行っちゃったのでガールズ撮影会になってましたがここはタイモンハーレムなんだしバシッと決めましょう!
でも女っぽい座り方になっちゃってました


リンママさんがお部屋から離れる時リンちゃんママからなかなか大変です。
でもママがいると抱っこすると暴れちゃうのですがママがいないとすんなり抱っこさせてくれるのでみんなでリンちゃん抱っこをしました。

3時間程でこのホテルを出て次に向かったのはバンガローハウスのカラオケです。


みんなで歌ってそのあとトークが弾んで楽しかったです。
ワンコ達は子守唄に聞こえてしばしみんな眠っちゃっていたけど、食べ物が動くとタイモンもらえるまでまるさんのバックを押さえてねばってました

りーなママさんの所へも行ってりーなちゃんのおやつをちゃっかし、もらっちゃってるんです。

みんなのおやつを一通り食したタイモンに与えてくれてありがとうございました

みんなのいい歌声に寝入ってました
とっても楽しいハーレムな時間が過ごせてよかったね!

まるさんからラテにこんなに沢山頂いちゃいました
お家でパパとお留守番してたラテと思ったら、ラテを連れて猫のグッズや作品がいっぱいあって中で軽食ができる近所にあるラッキーフィールドというミュージアムに行ってきたんだって!!
まるさんいつもラテの分までありがとうございます〜
ラテまるさん大好きです


早速頂きました。
美味しかったようでずっと夢中でたべていました。

あっ昨日のチョコラちゃんがもらってたキティコラボサッカーサポーターTシャツ色違いラテとタイモンが着てるのがありました。










・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.