Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-10-31 22:21:00

偶然チャンネルを変えたらペットの人気ランキングやってたの〜
あれ〜トイプー1位の時見たことあるラン、あ〜っオスカーちゃんが映ってる〜と叫んだ時は写真遅し

10月30日(日曜日)お姉さんと妹みたいな関係の中国お友達のお誕生日会を家でやりました。

家で用意したおでんと簡単にサラダとカナッペ。
中華料理はお姉さん的の今ちゃんにすべてお任せして作って頂きました


へちまがこの日食べれるとは知らなかったぁ〜超美味しいの〜でビックリ〜
空心菜と香菜も使った料理も中華ってこんなにいい食材使ってるんだぁ〜て感心しちゃいました。
餃子もホタテの貝柱と海老が入っていてプチプチした食感がまたマイウ〜でした。



この日、最寄駅にお迎えに行く時、商店街でハロウィンの仮装でお店でお菓子などがゲットできるのをやっていたのですごい沢山の仮装をした子ども達で溢れかえっていました。


このケーキのクリームをラテとタイモンちょっとだけもらっちゃってたね。


タイモンも最初は下の階だったけど、2人とも動物大好きなので参加させてもらえて良かったね!

10月31日(月曜日)
前の日の夜にテレビで美味しそうなモンブランケーキを紹介してたので、どこの店か旦那さんが調べてくれたら同じ区内で散歩で行ったことのある方面でしたので、今朝の散歩はその店を発見しようとタイモンと向かいました。

ハロウィンなのでマントもつけて行きました。
せせらぎ川には鯉の赤ちゃんがいっぱいいてその中に亀も甲羅干ししてたり(亀がどこにいるかわかるかな?)、かもちゃんもいたり、久々にこっち方面のお散歩もいいもんですね。

東屋に行ったらちゃっかし休んじゃうし、これからケーキ屋さん探すんだよ〜

柴犬のあずきちゃん2才だって!!

豆柴のボレ君2才男の子だったから近づきすぎるとワンワンしちゃうのでこの距離でご挨拶。

ケーキ屋さんを見つける間に紅白の鯉を発見したり、花の匂いがしてきた綺麗に沢山の花を栽培している所も見つけました!

とっても素敵なお店です。
まだ開店まで時間があるので今回は下見だけ。
モンブランほんとの栗から作って一つずつ手作業で剥いてるから凄いって思っちゃった!
家から行ける距離にテレビで紹介されたケーキ屋さんが3軒もあるなんてびっくりです。


帰り際にサルーキーという種類のカイリーちゃん、5才に会いました。
カイリーちゃんとっても足が長くて素敵〜少しだけタイモンと遊んでくれました。


枯れ葉もお店もどこもかしこもハロウィンだぁ〜

こないだ犬友の近所のお家の柿の木から採りたてを頂いた柿のオレンジ色もハロウィン色だわぁ〜


まるさんから頂いたお面で遊んで見ました。



2011-10-26 23:24:00

一人でおもちゃで遊んでみたり、綺麗綺麗にしてたり、


この季節になるとこんな感じで引っ付いてきて傍にぴたりの状態です


秋空が綺麗な雲を作りあげてる自然って凄いですね!

2011-10-25 19:34:00
10月23日(日曜日)
お天気はあんまり晴天ではないけれど、なんか暖かい日。
この日は代々木公園にマイフレさん達とピクニックの予定でしたが、前日の雨で芝が濡れてるかもと言う事で、お食事処に行くことに急遽決まりました。
タイモンが最寄の駅まで寄り道多くて調べていた電車に乗れず、原宿待ち合わせをうちだけ急遽、ドックランで合流になりました。
さて!ここには一回しかきたことのない私とタイモンこの広い公園の中にドックランはどっちだったっけ


そこに可愛い黒いテリアのワンコが見えてタイモンそっちに行こうとしてます。
この方達もドックランに行くかも知れないとくっついて行って見ると向こうにランが見えてきました!!
このワンちゃんにも追いついて挨拶してドックランにたくさんのワンちゃんが遊んでました
ここで待ってるとタイモン中に入りたくてしょうがない様子だったのでまだ皆が着てないので、登録してきちゃうことにしました。
作り終わる頃、電話連絡が「どこにいるの〜」と「ここだよ〜」っと行ったらこっちに皆が「ランチのお店がそっちにあるので行くよ」ということでここで待ってると皆がきましたぁ〜




あれれチョコラちゃんはどこ〜チョコラちゃんはバックの中ですよ〜(写真撮り忘れてましたぁチョコラちゃんごめんね)


ランチの場所にみんなでオープン前に到着したので待ってました。
その時、タイモン銀座のカラオケ以来?!の再会の父さんことガブちゃんに大事なところにガブってしちゃって、一瞬大騒動でした。
タイモンこの時叱ったのでそのあとおとなしかったのかな?
ガブちゃん本当にごめんなさいbyタイモン

準備ができてお店の中へ




みんな同じものをオーダーしました。
かぼちゃのスープと自家製パンが美味しかったなぁ〜

料理を食べてまるさんがマル秘作戦をしている間、りーなママさんがタイムなのでこのチャンスに皆でマル秘作成なのですがこんだけ人数がいると無理があるのでりーなちゃんを連れて私、西部警察が連れ出し作戦にでました
そのご褒美か50円見つけちゃいました。
並びにあるイタグレ専門のものを扱うショップで色々見学〜
10分弱でしたが戻って、最後の仕上げを任されちゃったので、じゃちょっと行ってくるわ〜とトイレは使用中で入れなかったので、上の階にちょっとした場所があり、そこで作成しました〜
が1階と2階に分かれてあったけど全然開かなかったの〜私じゃありませんから〜

そのあとみんなで代々木公園に戻り、タイモンは早速ランへまずは大型犬エリアから今日のタイモンは悪い子だったのでリードは離せませんでした。

一通り大型エリアで戯れたので、小・中型エリアへ


どるちゃんとタイモン同じ子が気になるご様子!
どるちゃんお隣に接近そのあとママのサトさんよりもこのベンチで男の人に挟まれて座ってるどる君面白すぎです


ランに面白い子発見サトさんと思わずクックッ クと笑ってしまいました


タイモンがランにいる間に皆がシートを敷いてピクニック!
ランで遊ばない子達はママのそばで大人しくしています。
チョコラちゃんはオネムモードでバックイン(まだ体調がすぐれませんか?)


皆がシートに集まったところでゼリーのどの味が欲しいじゃんけん大会をやったり、一番に勝ったまるさん味ゲット
リンママさんが持ってきてくれたきのこシュウマイを食べ、わんこ用のワッフルをりーなママさんがくれたのをママが味見をする前に一気に食べちゃったタイモン。


密かにタイモンガブちゃんの方を見てます。
ヨヨピク会のプレゼント交換会もあり、盛り上がったねぇ〜

私はまるさんからのプレゼントが当たり私のプレゼントは来夢ママにいきました!
来夢ちゃんひよこのまくら使ってね★


マル秘作戦の出来上がりをここでりーなちゃんに贈呈式です

とここでみんなで集合写真

みんな思い思いのポーズが決まってます

タイモン一足お先に帰りま〜す
みんなこの日はどうもありがとう!
またの再会を楽しみにしてるよ〜ん


行きも帰りも通ったエコなイベントがやってたけどゆっくり見れず急いで通り過ぎるだけ〜


皆さんから頂いたお土産ラテにまで頂いちゃってありがとうございます。
ラテも喜んでこれ僕のって言ってるようでした!

気分を良くしたラテは旦那さんがお風呂で拭き掃除してたら僕も手伝っちゃうよ〜っと一生懸命同じ拭き拭き動きしてました








2011-10-21 11:34:00

とっても軽いトイプーのペロン君とピンシャーのハリー君、若いだけあって動きがタイモンと違ってチョロチョロ早い動きをしてます。


お家の中ではこんな感じで、お散歩終わると自分の好きな所で寝だすし。
食べ物が出てくると狙ってるし・・・


さっき狙ってたのはこちらの抹茶あんみつが入ってました。


大きい広いお家の所に住んでいるフレブルちゃん柵の下からこっちに来ちゃってタイモンが追いやっていたのではないのですが、こっちにきて〜と呼び込んでるみたいでした。
お家の中から小さな女の子2人がブッチ〜?!って呼んでました。


              わぉ〜かばさんに食べられちゃった〜


地元の反対側の商店街にこんなお店が出来ていました。
毎月25日に買うと全品100円なんだって
ホットケーキが棒状になってる感じの味でした


最近バイトから帰るとき必ずこの夕方になる時間にこんなにたくさん集まってるんです。
多分、白鷺かと思うんです。
これを見るのが最近の習慣になってしまいました
右側のはバイトに行く時に無人販売してる所で100円で沢山入ってるオクラを買ったら中にこんなにひん曲がったおばけオクラが入っていました
切る時切りずらかったけど、味は新鮮で美味しかった


ラテは最近寒くなってきたので、自分の人の側にくっついて寝るようになったね。



このあとおサルが持ってるバナナを加えて持っていっちゃってお猿さんがぎゃ〜ぎゃ〜暴れだしました。
バナナをおサルの手に戻すとおさまる面白おもちゃです。



最近、うちではセブンのおでんにはまり中
そのわけは・・・・



じゃ〜んこの良く出来てるおでんのミニュチュアです。
おでんをナナコカードで300円買うごとに1ポイントレシートにチョッパーが現れて5つためるとこのおでんストラップかチョッパーのタッパーみたいのマルチケースがどちらかもらえるんです。
各店舗ケースが先着10名とストラップが先着20名なので欲しい方は頑張っておでんを食べないと〜
ちなみに今、ナナコカード作ると100ポイントプレゼント中でお得ですよ!
明日のリアルスコープでまたセブンのの事をやるから見れる方は見てみてくださいね〜
以上長くなりましたが最近の状況でした。





2011-10-10 23:50:00
珍百景ではないけれど何これって感じで見つけたので!
お風呂場のふちに蚊の死体がつぶれてありました。
それもつぶれ方がぺちゃんこではなく、これはラテが捕まえたみたい。
血も吸ってたみたいでぷっくりと赤くなってました。
証拠写真は虫を嫌いな方もいるので撮らなかったけど、小さな手で捕まえちゃうなんて凄いなって。
そのあとラテの手足を拭き拭き。



今日のお散歩で出会った初めましてのバニー君2才半って言ってたかな?!

何の犬種ですかって聞いたのですが預かってるからわからないと。
でも私が見た感じ、シュナウザーみたいでした。
今日も写真は撮ってないけど、沢山のワンちゃんに会えました。
女の子が多かったね!


・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.