Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-11-15 22:09:00
11月13日(日曜日)
りーなママさんのボソボソで二子玉川でイベントやってるよとのことでうちからで約1時間くらいの所なので、お天気も気持ちのいい感じだったので、サイクリング気分でタイモンを連れて旦那さんも一緒にでかけてきました。
家の鍵をかけたらラテのミャーミャー鳴く声が聞こえました。
ラテお留守番頼みますよ〜

自転車のスポークが折れていたので、途中自転車屋さんに寄ってからそこでタイモンは旦那の自転車の方へ移動です。

初めてではなかったけれど久しぶりに行くので、駅前に自転車を止めてガーデンアイランドまで、少し歩きました。
ここだったのねと久々来て自転車のブースができていたので、旦那はそっちへ見に行くとのことで、そこから別行動。
早速、ジョーカーさんを見てお得な朝市を見たり色んな可愛いワンちゃんも沢山来ていてタイモンも喜んでいました。






そこへりーなちゃんとりーなママさんが到着して合流し、ここのランチが今日はお得なんだよと言うことでここでランチを頂くことにしました。
しばらく並んだけど、席はかなり空いてました。
メニューも豊富で迷った結果パスタにしちゃった!!
旦那とりーなママさんは種類の違うロコモコにしていました。
ワンコメニューもあってりーなちゃんはミートローフ、うちのタイモンは豆腐のハンバーグにしちゃいました。






いつも食べないメニューにあっという間に完食でした。
美味しかったみたいでいつまでもお口ぺろぺろ。
りーなちゃんも旦那のことを怖がって吠えてましたが、テーブルに着いたら大丈夫になりました。




お腹が満たされたので屋上でファションショーとかもやっていたけどランチしていたので見れず、バルーンアートチャンピオンの方が来ていてワンにもこんな素敵な色が選べてお花をリードの所につけてくれていました!!
タイモンにもと思いましたが沢山並んでいたのでやめました。

そのあと、昼市の所にいいのが2000円であったら買おうかなって旦那が言ったので行ってみるとありました。


折りたたみのソフトゲージで向きも自由に2箇所ファスナーでふさぐこともできて付属に収納袋もついて定価12000円がこの値段に飛びついちゃって、何かサークルの話が出て、お店の人がコンテナにいいのがあるんですよとダンボールの箱の一部が傷ができ、めくれてる状態だけで8000円6000円になっていて、お店の人がこれいくらだったら買いますかの言葉にりーなママさんの一声で超〜お買い得なお値段になってしまいました


自転車でこれはさすがにもって帰れないのでまた車で取りに来たんです
タイモンの新しい新居
屋根もついているのですが、タイモンは飛び出せないので取り付けませんでした。
おトイレと区切れていておトイレのトレイも2470円もセットされててびっくり〜

今まで使ってたのは錆びてきてたし、おのサークルにゆっくりしてね〜
でもちょっと今までのは増築してたので狭いかもと旦那さんが100円ショップで買ってきたフェンスを追加して広げて少し広くしてくれました。


おトイレの位置が前と反対になったのでちょっとおトイレ惑っちゃうかなぁ〜

2011-11-11 23:47:00


旦那さんが帰りに怖いと言いながら買ってきた大きないなだ


こんな値段だなんてびっくりです。
このあと悪戦苦闘の末お刺身になり美味しく食べました。



ラテにも新鮮なお魚なのでおすそ分けしたら生ものは食べませんでした。
前も秋刀魚も焼いたのしか食べなかったもんね!


お散歩途中で出会ったゆきちゃん、こんな格好どっかで同じの見たぞう


最近のお散歩仲間はお洋服にリサ&ガスパールがついてるの着てる子が多いんです。
シュナウザーのリュック君この日は、オニューの洋服だったけど、リュック君もリサ&ガスパールの洋服持ってるんだよね!


今日は雨だったのでお家の中で遊びました!
明日はお友達にあえるかなぁ〜byタイモン

2011-11-07 21:49:00
11月6日(日曜日)曇り時々雨
六本木ヒルズにまるさんがお得なクーポンを見つけてくれたので、MOROKOBAR
まるさんの代わりにくるみちゃんとりーなちゃんリンママさんとリンちゃん来夢ママさんと来夢ちゃんゆみりんさんとねぶ蔵君西部警察こと私とタイモンとの5人5ワンで集合!!
1時間勘違いで早く着きすぎたので、タイモンと一足先に六本木散策です。



みんなと集合場所で会い、お店に向かいました。
豊富なメニューから選ぶの時間かかりました(笑)

みんなそれぞれ違う飲み物に違うメニューを頼みました。


ホットケーキがソフトとカリカリのとハーフ&ハーフで選べるので、りーなママさんだけソフトにしてあとの皆はハーフで頼みました!


スープやホットケーキを食べ終わるとお皿にお店のロゴが出てきました。
このお店にいる間はまるさん役のくるみちゃんが素敵なポーチをくれました。
ゆみりんさんからも色んなワンがプリントされたタオルを頂き、来夢ママさんからたこせんべいをもらいました。
みなさんいつもありがとうございます


そのあとビルの中にあるJOKERさんが20%引きなので見てみました。
そしたらうちのタイモンおやつを目の前にしてこんな状態


猫のお店もありました。

庭園もあるのでそこで記念写真


ねぶちゃんだけお外で撮れなかったのでお店のときに写したものでごめんね!


このあと中目黒へ移動してこちらのお店




ここでもタイモン寝てみたり〜
          りーなママさんの方に行ったっきりになったり〜
                     りーなママさんのシフォンケーキを狙ってみたり〜



ちょっとしたハプニングもあったけど、みんなでいっぱいお喋りに花がさいたのでした
ここのお店はお天気が良かったらきっと見晴らしが良いから素敵なお店です。
料理のお味もいい感じでランチ¥880は小鉢が3つ選べてご飯のおかわりができ、熱々の豚汁がついてきて飲み物つきプラス300円でデザートもついてくるのでお勧めです。


この後、皆は目黒川沿いをお散歩するとのことでご一緒したかったのですが、
門限が5時なので一足先にタイモンはまだ皆といたいと動きませんでしたがバックインしてお家に帰りました。
この日、ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました
また、遊んでくださいね!
最後にこの企画を立ててくれたまるさん今回はご一緒できなくて残念でしたが素敵な美味しいお店をお得に提供=探してくれてありがとうございました〜
とっても美味しくお腹いっぱい楽しめました
今度は一緒に行きましょうね。













2011-11-05 07:37:00
ハウススクエアでのワンワンフェスタに行ってきました。
旦那さんがで連れてってくれたので楽チン。
でもカートはつんでくれなかったので、帰りは大変でした
10時からなのにうちの到着15分位過ぎに着きました!
受付のために凄い並んでいます。
その並んだ前のワンちゃんにめっちゃ遊ぼうってタイモン大きさが大きい子大好きだモンね!



少しの間待ったけど直ぐに中で受付ができました。今回は前と違った雰囲気でした。
ステージがファッションショーのように作られてあって、周りには高級なワンちゃんばかりの御用達の一流ブランドのお洋服やグッズが、周りのワンコちゃん達もお洒落な子ばかりです。
ワンコの飼い主もなんかお洒落な格好ばかりです



ファッションショーに出場する子は予約をしてある子だけなので、スタンプラリーをしながら回りを見て回ることにしました。


ワン子用のバスタブに浸かって撮影してそれをプリクラにしてくれました。
お湯が入っていたらきっと入らないでしょうね!


チェキで撮影してくれてカードに色んなテープやシールで飾り付けをそこで可愛い先生がりんちゃんという4歳の女の子ハサミで指をちょっと切っちゃって痛いって泣きながらもテープでリボンの作り方を実演して教えてもらいました。



作り終えて会場にバンビさんとりーなママさんを発見!
りーなちゃんは素敵なマザーカートを買ってもらってました。

そして一緒にスタンプラリーを回っているとまたまた可愛いの発見!!


アザラシロボットのパロちゃん、おしゃぶりをくわえてきゅ〜きゅ〜鳴いてるのを優しく触ると瞬きして喜んでくれます。
そこで遊んでいたら、リンちゃんの知り合いのトレジャー君とママさんがタイモン君ですよねっと声を掛けてくれました。



一発芸とスーパーシットの申し込みをしてから一発芸の参加のタイモンバンビさんとりーなママさんに撮影をお願いしてとってもらいました。





お昼を食べに外へ探しに行きました。




素敵な焼きたてのパンの匂いがしてくるお店にテラス席があったのでそこでパンを選んで食べました。
ピザを一切れなのに温めてくれるサービスが嬉しかったです。

お腹がいっぱいになったので、スーパーシットの時間になるので戻りました。

43の番号で初チャレンジ!
ちゃんとお座りが2分間飼い主が触れてはいけません。
一回は体制を変えてもOKというルール。
さぁ〜できるかな
なんとか最後「あと10秒です。」のアナウンスにちょっと体制が動きましたが、クリアできました
後日、賞状が送られてくるので楽しみ
まわりのみんな頑張ってました。


僕達、頑張ったよね!
ホクト君とやったねってたたえ合ってるようです。

そのあと一発芸のいい賞だった子とファッション賞の受賞式を終えた後、お楽しみの抽選大会とジャンケン大会

今回はダイソンの掃除機はなくってお家でお留守番のワンコを見守るウェブカメラやカートが2台ありました。
ジャンケン大会ではラッキーカラーをのピンクを身に着けてたからいつもは1回で負けるのが3回〜4回くらいまで勝ち進むことができたのにやっぱり全身ピンクじゃなかったからか?最後は負けちゃって残念!
りーなママさんも買っちゃったからもう1台当たってもといい感じに楽しんでました!!


このジャンケン大会でステージにあ〜イベントの時に良くお会いする方にバッタリ
お会いした方の日記
ジャンケン勝ち組で大興奮で盛り上がってましたが、そのあと負けちゃった。
でもとってもこのわくわく感が楽しかったです

バンビさん、りーなママさん一緒してくれてありがとうございました。
また遊んでくださいね〜







2011-11-03 01:19:00
11月2日今日でタイモンがうちの子になって3年が経ちましたぁ〜
何気に忘れてて、ももふく☆さんからのコメで思い出した私
でもこの日はタイモンとお散歩に行った後、ペットショップでクレートを買いに行ったのでした!
サイズがSかMかわからなかったのでお店で入れさせてもらってやっぱり体重ではSでもいけるけど体高があるからMサイズになりました。


お疲れの様子で直ぐに気に入って寝てくれました


あら〜ラテが新しいものに興味しんしんなのか?
タイモンがどうしちゃってるのか心配なのかな?!
見に来てこの後も周りをまわってました

これでちょっとはゆっくり寝てくれるかな?!
変わらなかったらどうしましょ?

(おまけ)

お散歩最中に撮った写真。
左のベランダにあるものが何だろう物体?!
右は三日月を撮ったのに何故かこんな写真に!!

・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.