Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-03-31 11:07:00
妹家族が遊びにきました。
妹夫婦、仲良く共同作業で琉士君の保育園グッズをミシンを使って作ってる間、タイモンとリラックマ怪獣の琉士君の子守です。

あまりに琉士君をかわいいと抱っこしてると、タイモンがジャンプして琉士君の足をつんつんしてきました。
琉士君もタイモンに興味があってハイハイしながら向かっていきます。



でもまだ、加減がわからない怪獣さんなので、タイモンに怒られない程度に接触させていました。
声をあげてケラケラ笑う琉ちゃんがまた可愛いんだよぉ〜

美味しいお弁当を買ってきてくれたので皆で食べて、3時にはマダムシンコのバームケーキを食べたりしながら、何とか保育園グッズ完成





今回で琉士君2回目の訪問なので、またおいでね〜


2012-03-23 00:50:00
今日の散歩はいつもより遅れちゃってのお散歩だったので、お散歩コースに行ってもいつもの仲良し友達に会えず、とぼとぼ歩いてると、いつも抱っこでお散歩のマルチーズのノンナちゃんに会いました。
写真撮るの忘れちゃったね
途中まで一緒に歩いてタイモンはこっちに行きたいってなってそこから、急な坂道を降りて行くはめに!!
遠回りでもこの坂をまた上がってくるのはきついので、川沿いの方へ出てまわっていく途中にせせらぎの川津が咲いてきてるよと聞いていたので、ちょっくら行ってみましょうかとそこへ行くまでに、動物愛護センターを通ります。
そこにうさぎさんがたくさんいました。
天竺ねずみのモルモットもいて、檻の中にビーグル犬と黒いミックス犬がいてワンワンしっぽをブンブン振りながら吠えてます。



それに対してタイモンが全然、答えないんです。
うさぎさんの方に行ってぴょんと跳ねたらちょっとビクってしてたり、わんちゃんの方へは行こうとせず、そしたらどこからか、1匹のシーズーが歩いてこっちにこようとしました。
そのとき、ここの職員さんがそのシーズーを抱き上げ迷い犬みたい首輪もないしと、その間ずっと檻の中の子達はわんわん言いっぱなし。
保護されちゃうのかなぁ〜と思ったらおばちゃんが「うちのこです」って来てくれて「首輪もつけてないで駄目ですよ」って注意されてました。
近所の子でワンワン吠えてるから来ちゃったみたいって言ってました。
でもそこは狭い川沿いの道路で車もぎりぎりに通る所なのでもっと飼い主さん気をつけてあげなきゃねぇ〜

せせらぎの緑道について、綺麗に咲いてました。
もうちょっと暖かかったら、メジロとかも来てたかもね!





あまりワンちゃんいないねぇ〜と歩いていくと可愛いトイプーちゃんがタイモン伏せしてくるの待ってます。


女の子で7歳もうタイモンの大好きちゃんです
連れてる方がこの子、ハナコちゃん東北の被災地から来た子なんですって!!
なんか聞くところによると売る目的で連れてこられ(押入れにうずくまってたそうで)売れ残っちゃってうちのこになったのが2週間前だそう。
売る目的で連れてくるなんて、許せないですね。
でもとっても大人しいこで、後ろ足靴下を履いていたのでどうしたのか?尋ねるとキック力があってすれちゃっている為で保護しているのだそう。
素敵な飼い主さんに引き取られたけど、本当の飼い主さんはどうしちゃってるのかな?!
そこで別れた所にあれっこんなところに二ノ宮金二郎さんがいました。
石屋さんの軒先にキツネかな?!と思われるのと一緒にそのお店の中には人力車まであったのでじゃっちょっと写真一緒に撮らせてもらおうかとシャッターを切ったらタイモンワンワン言って動き出しました。
あら〜誰かワンコ来たのと見るとなんと仲良しの黒プーぶんちゃんだったのです
タイモン良かったね〜
そこでぶんちゃんと一緒に二ノ宮さんと一緒にパチリ。



携帯だからなかなかシャッターチャンスがむずかしい〜(私の指が写っちゃってるし)



一緒に帰り道、話ながら先ほどの動物愛護センターでのことを話したら、ぶんちゃんママさんがきっと檻の中のワンちゃん助けて〜って鳴いてたんだよって聞いた途端、そっかぁ〜タイモンかわいそうなのが分かってて、吠えなかったんだ!!
犬同士何か訴えていたんだね!
早く飼い主さんが見つかるといいのになぁ〜

2012-03-22 03:04:00
銀座がユニクロアップル社でマスコミ報道陣が来てる時に、デンマークロイヤルカフェでクレイクラフトのイースター飾りを作りました


みんなそれぞれ卵とバラの花の色合いや、幸せの青い鳥の形などが違い、今回初めて、バラの花をおそわってこうやって、出来る過程を学びました。
その後のこちらでのランチがまた楽しみのひとつであります


カリフラワーのスープとっても濃厚でカリフラワーって言われないとわからない美味しいス-プでした


一口サイズに色々お寿司のように盛られたスムッシーランチを選んだ方と大きなガラスの器にサラダが沢山はいったサラダランチのとその後にプチデザート付です

私が今回食べたのはサラダランチです。
オリジナルのチーズドレッシングがついていて、サラダ自体に味がついてるそうですが、お好みでかけて食べました。

この日のデンマークロイヤルカフェの奥のお店にスーツ姿の方の行列が出来ていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・別の日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜のジョーカーさんでドックマッサージがお得なお値段で開催されると知ったので、タイモンを連れて横浜そごうへ
予約をしていなかったけど、ちょうど、良いタイミングですぐに入れました。



ずっと立っていられなくって座っちゃうタイモン。
高い台の上でゴロンとも伏せも出来なかったからマッサージしてくれた方がやりずらそうでした。

こんなに沢山、リモナイトの試供品もらっちゃった!!
これっての匂いを取ってくれたり、口臭とか涙やけにも効くそうです。
でも鉱物が入ってるのが体にいいのかな?ってちょっと疑問にあとから思ったのです。
あと主原料がチキンというからアレルギーのある子は食べれないいもんね。
みなさんは愛犬の匂い対策どうしてますか?!

2012-03-18 22:50:00


3月の10日にこの窓の網戸を開けて逃げ出した三毛猫のカフェが、3月18日の朝、うちの所に仕掛けた捕獲器に入ってました。


逃げた場所に戻る習性があると聞き、逃げた窓のすぐの所に香りの強い、ししゃもの焼いたものとフード鳥のササミの茹でたものとかを入れてそこに食べに入ると扉が閉まる仕掛けをラッキフィールドさんからお借りして、置いておいたのです。
猫って1週間食べなくっても生きていけるって聞いたので、1週間目が正念場かなと・・・

捕獲器を仕掛けたその夜にこの辺の野良ちゃんが引っかかってしまっていました。
そのあと全然姿も声もしなかったので、寒くなったり雨降ったりで大丈夫かなと見つかるまで心配でした。
2日前の夜に2件先のお家の横から猫のフギャーって声が聞こえて、ココのお宅にピンポンしたんだけど電気ついてるけど出てきてくれなかったので、しょうがないカフェが自然に戻ってきてくれるのにかけてました。
実際いなくなる前まで、ラテがふわふわいる感覚があったのが、カフェがいなくなった時からその感じがなくなっちゃって、ラテが一緒に守ってくれてるのかなとラテの仏壇に祈っていました。
そして、今日、ラテのフワフワいる感じがもどったのです。
お彼岸前に戻ってきてくれて、なんか悲しい気持ちが溢れ出てきちゃいました
チラシも配ったり、張ったりしたけど、その前に自分のお家に戻ってきてくれたことがとても嬉しいけど、タイモンと相性が合わないときがあるので、お互いストレスになっちゃうと可愛そうなので、この日ラッキーフィールドさんにお渡しして、カフェとお別れしました。
約3週間、引っかかれたり噛み付かれたり、ウッ〜やシャーしたけれど、カフェとの思いでも色々とあり、カフェには申し訳ないんだけど、うちに少しの間いたときの想いが伝わってくれてればいいんだけど。









2012-03-05 23:18:00
タイモンを連れての久々のお出かけです。

カフェ出かけてくるからね。
お留守番お願いね!
カフェはラッキーって思っているようにも見えます。


スピッツが3匹いました。
やっぱりタイモンに似てるね。
来夢ちゃんとリンちゃんと合流。
k9というのを初めてタイモンとやりました。
いす取りゲームしながら楽しくお座りを覚えるようにしていくのとか、鼻タッチとか、クルリンと回るのとか、呼び戻しして座るのとかをしました。

そのあと、ちゅらちゃんとホクト君、りーなちゃん、チョコラちゃんがきて、一緒にスタンプラリー押したり、ねぶ・とびちゃんも合流してご飯を一緒に食べた後、キャンドル作りをみんなでしました。


みんなはマッサージに行くのとタイモンは一発芸参加で時間が同じになり、ここでしばし別行動。


匂いクンクンが忙しくってなかなかやってくれませんでした。
でも一回だけちゃんと出来たので、頑張りました。
いっぱい上手な一発芸のワンちゃん達がいてすごかったです。
参加賞におやつをもらえてタイモン良かったね
この後、お楽しみ抽選会とジャンケン大会があり、バンビさんとくるみちゃんが抽選に当たり、賞品ゲット!!
ジャンケンはみんな負けちゃったけど、楽しく遊べましたぁ
一緒に遊んでくれたみんなありがとうございました。
また、今度もよろしくです
みんなで集合写真を撮りました。

・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.