Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-06-19 11:03:00
ちょうど今年は仕事がお休みの日に重なったので、タイモンと一緒に過ごせたお誕生日になりました。
ちょっと陽も陰って来たからお散歩行こう〜


公園に着くまでは足取り軽やかなタイモンです。
途中で久々にローラちゃんと2歳に大きくなってた春弥君に会いタイモンとローラちゃんとっても喜び合ってました



おっとっと春弥君おへそが見えたと思ったら、今度は背中がベビーカーからずり落ちゃいそうよ


それでもニコニコ笑顔で笑う春弥君いいこだね〜


次に会った子はタイモンにちょっと似てるって言われるチェリー君
タイモンがいつも吠えちゃってごめんね!


そのあとすぐにテディーちゃんがゴロンしてタイモン顔に尻尾がブンブンあったってるよ〜


このワンちゃんにも吠えようとしてました。


公園に着いて辺りをキョロキョロ、お友達が来ないかなぁ〜


             大きな子のワンちゃんにはめっちゃ吠えちゃうのでこの公園は一時退散しようね!



ちょっと休んでからまた進みだしました。


違う公園に行ったら柴ちゃんの女の子達がいました。
最初、クマちゃんに吠えられてたけど、仲良くなれました。


この公園にレトリバーのアルウィンちゃんミックスのひなたちゃんボーダーコリーのオルカちゃんが来ました。

さっきの退散した公園に戻ってきたら

パピヨンのクウちゃんが行っちゃったね!
すぐに黒柴のいっちゃんに挨拶〜

ダックス何ちゃんかわからないね。
あっいつもお洒落なベルちゃん、黒プーのタイモンに匂い嗅がせてくれる優しいブンちゃんも来たよ〜

ダックスのビオラちゃんヨーキーのポッキー君少し距離をあけてます。

ヨーキーの小さいおばあちゃんのココちゃんシュナウザーのはなちゃん黒プーのショコラちゃんレッドのプーちゃんお名前わからなくてごめんなさい。

ここの公園は、夕方から凄い沢山のわんちゃんが集まります。
シュナウザーのチョコちゃんも来ました。

ミックス犬の大きいミル君タイモンと仲良しさんだけど小さいワンコに吠えられちゃうのを避けて行っちゃったね!

すごい久しぶりにミックスのめいちゃんに会いました。
そこへ前にもあったことのあるレトリバーちゃんがきました。

とっても可愛いマルチーズちゃんにも挨拶できたね!

大好きなビーグルのみさきちゃんにも会えました

抱っこの要求でこの凄いタイモンの笑み
抱っこのお陰でダックスのピッピちゃん同じくダックスのららちゃんが見えたねぇ〜


またまたお友達がいたよ〜
トイプーのショコラちゃんコーギーのドリーちゃんダックスのレモンちゃんにも会えました。
お友達がいると抱っこしないでも歩くんだよね!

雨も降ってなかったし、いっぱいお友達に会えて今日、最高のお誕生日になったね
今日、どんだけのワンちゃんに会ったかなぁ〜

お家に着いて玄関前でおやつ頂戴視線でおすわりくださいなっこれでもかとゴロンとなってちょうだい頂戴のおねだりです
さ〜ってとケーキ食べたいよね〜
旦那が帰ってきたので、タイモンにバースデーケーキ、箱から出してから自分のと分かると凄い近づいてきます。


空いた箱の中にあたまを突っ込んだり、落ち着かないんです。

リビングの電球が暗いのでなんかレトロチックな感じになっちゃってます。










このケーキ手前の下の所を引くと、1ピースだけタイモン用になってるケーキで後は人が食べれるようになってるんです
1ピースお皿に乗せてあげたら先にクリームの部分全部なめちゃってからかじろうとして食べずらそうだったので、小さくカットしてあげたら噛まずにパクゴックンなんです。
もっと誰も取らないんだから、ゆっくり食べれば良いのに・・・
お鼻にたくさんクリームつけて可愛かったなぁ〜



おやつのセットのプレゼントももらってご機嫌な一日になりました
おいわいのコメント、メッセージをくれた方々、ありがとうございました



2012-06-18 12:49:00

タイモン今日で4才になりました
そこで前日の梅雨の晴れ間に六本木ヒルズに行ってアロママッサージの講習に行ってきたんです!
皆からおとなしくてお利口ねと言われて、嬉しかったよ〜
参加者は7名7ワン



近藤先生の愛犬リアンちゃんがモデルで実際にやって見せてもらえたので、とってもわかりやすく教えてもらいました。

自分で調合したアロマオイルも作れました
自分の好きな香りを2〜3つ選んで良いので私はこちらの3種類を選びました。

白樺のとローズマリーとなんかもう1つを一滴ずつ製清水が入った容器に入れて、自分オリジナルのアロマが完成しました。
それを振って白く濁ってから使うそうで、早速タイモンのお尻の辺りにシュッってスプレーしました。
そこからまた少しマッサージを教わり、その時、リアンちゃん下の階でセッティングしてる音に怖がっちゃって、マッサージが出来なかったので、タイモンが全然平気だったので、先生にタイモンでやっていいですよとタイモンに途中チェンジして先生に直でやってもらえて気持ちよさそうでした




講習が終わってお隣のMOROKOBraでワンドリンク(アルコール・フローズンを除く)好きな飲み物を注文できました。





僕も飲みたいぞ〜とばかりにカートから立ち上がろうとしたタイモン、マッサージもしたからテレビ朝日の庭園の所をちょっと行ってから帰りましょう。


そこへ3時からの講習にトレジャン君が来てて出会いました。(お写真ブレブレでごめんなさい。)




地元に着いて、商店街のタイモンのケーキを頼んだお店の前でめっちゃ美味しい、いい卵を手に乗っかっただけもらえるというのをやっていたので参加してみました!
最初にマカロンのつかみ取りをしてから卵乗せです。
今まで、男性50個、女性35個取れてるそうで、私も男性並みに手が大きいのでいけるかなと結果40個取れました!!
かなり40個は重いです。
この前に梅酒用の梅も2キロ買ったのでそれも持って、
割らないように持って帰るのが大変でした。
そのあとこの卵達の消費うちだけでは28日までに食べきれないことに気づき、両隣さんへおすそ分けしました。





お誕生日当日、今朝のお散歩も雨が降ってなくて良かったね!
タイモンは晴れ男かもね?!

最初にヨーキーのクックちゃんに会いました。
次にダックスとポメのミックスのジェニーちゃんは素通りの挨拶だったから写真撮れなかったね!
そのあとトイプーの仲良し同級生のソラちゃんに会って、進んでトイプーの芸達者のモーフィー君人懐こいピンシャーのハリー君に会いました。
そのあと、頑張って歩いていたんだけど〜

やっぱりぺたりんこ、 あらっでもこのあとゴロリンって、しなかっただけ4才になって成長したかな?!



でもうちの前でミックスのげんちゃんに出会えてタイモンまた元気になったかな?!
疲れたけど嬉しかったよって顔してるでしょ
このあと、頼んであるバースデーケーキを取りに行きます。
お祝いはパパがお仕事から帰ってからにしようね!
なのでケーキのシーンはまた次回に!

・・ | 1 | ・・



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.