Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-09-22 22:30:00
今週はお教室が続いた週でした。
まずはクレイ粘土です。
今回から3カ月にわたってオリジナルのリースを作るのでワクワク
みんな思い思いの薔薇の花を作って、私はそこに自分のタイモンやマナティーにラテを作りたいので先生に作り方を教えてもらいました。
最初はバラをみんなと一緒に作って、犬からにしましょうと今日はタイモンを作りました!!
まだ、タイモンの試作品お見せするの恥ずかしいので、上達してからお披露目したいと思います。
今回初めての方はウサギさんを作っていました!
お家に帰って宿題のリースの土台になるドーナツ型のスポンジの面取りをしてから、今日のおさらいでミニバラを作り、ラテも作ってみました。


講習が終わってランチタイム
今回、期間限定の和栗のポタージュがあると知って、追加注文しちゃいました。


         この状態で運ばれてきて、テーブルで注いでくれるんです。


あとは7種類の野菜の入ったポタージュスープとサンドイッチ、スペシャルデザートがつきます。



バニラビーンズの棒がそのまま刺さってるパイナップルアイスにオレンジゼリーが入ったゴージャスなデザートです
さすが銀座のデンマークロイヤルカフェさんであるだけ凄い美味しかったな〜
来月も楽しみ〜

次の日ラッキーフィールドさんで和紙絵を制作。
今回はマナティーを描いてみました。



ちょっと乾いたら頭の部分の模様の所をもう少し和紙を足しておけばよかったかな〜って思いました。
いつも頭でっかちになっちゃうから、それだけ気をつけてやりました。
今、動物愛護週間でラッキーフィールドさんの並びにある川崎動物愛護センターでこの日、慰霊祭が行われていたので、館長さんと献花してきました。


(写真撮影の許可を頂いてます。)

マナティーのおもちゃのネコじゃらし、私がマナティーと遊ぼうとするとタイモン咥えちゃって邪魔するんだよね!



最近のタイモン、スピッツ系がでてる気がします。
鳴き声も甲高くなって近所に響きわたるよ〜


たまには美味しいハンバーガー食べたいねということで、トレッサ横浜にある、ウルフギャング・パックアメリカンキッチンに食べてきました〜
ボリュームがあってとっても美味しかったぁ〜


またドックカフェDAHLIAさんへ行ったとき、タイモンにチーズプリンを頼んであげました。
レンゲで少しずつ味わって食べたよ〜チーズの香りが凄いして頂戴ちょうだいが、炸裂してたね!


とっても可愛い4か月のシェパードのサニーちゃんとキャバリアのベティーちゃん7才って言ってたかな?
タイモン最初サニーちゃんに行ったけど若すぎてワンって吠えてビックリさせちゃいました。
そのあと、社長の力(リキ)くんとベティーちゃんの取り合いです。
やっぱりふたりとも年上好きなのが一緒なんですね。


力くんとベティーちゃんお似合いでラブラブちゃんな所をタイモン見せつけられちゃったねぇ〜

今朝のお散歩でまた新しいお友達に会いました。

最初、男の子だからタイモン吠えちゃったけど、すぐに大丈夫になり、しっぽ振り振りご挨拶できたね。
まだ1歳でお名前がミツヒデ君と超〜カッコイイ名前で合ってるね!
また、会えるといいなぁ〜
****************おまけ********************************
バイト先で今日、ディズニーの一番くじもうワンセットを店頭に出したので、帰りがけに今日の運だめしで、一回500円で引いてみたら、きゃ〜A賞のミッキーのが当たってしまいました〜
今まで一回で当たった試しがないのでビックリです。

これな〜に〜と?!
ふたりともこれは食べるものじゃないですよ〜




2012-09-21 11:21:00
こないだの日曜日、集まれるお散歩仲間でドックカフェDAHLIAさんに行ってきました。
お天気が不安定だったけど、みんなの行いがいいので、歩いてる時には、降られずに済みました。
11:30からなので、みんな朝の散歩を終えて一旦お家に帰ってから公園に集合して、向かいました。
ちょっと蒸し暑かったけど、お店に着くと中は快適
先客に黒柴のレンゲちゃんとチワワのなると君がパパママと来ていてラーメンチームみたいになってるね!
そして奥の席にとっても可愛いトイぷーのこはだちゃんがやっぱりパパママと来てました。

おやつで飼い主さんが一生懸命カメラ目線させてたんだけど、カメラの腕が悪くこんなのしか撮れなかったわ〜
サロンの方のワンちゃん達のお名前が、黒プーのうにちゃん、狆のいくらちゃんがいたら、お寿司チームだね!
じゃあうちらの組は何チームにしようかな



    イケメンの海くん


              大人な女のドリーちゃん

        お洒落なメイちゃんカフェで正面から撮った写真がなかったので、前にお散歩のときのでごめんね!


         うちのタイモンの4名4ワン
あと一人黒ラブのクリアちゃんがくるはずだったんだけど、来れなくなっちゃったのでこっちのチームは、ドリーちゃんがアニメの名前からついたので、アニメのキャラにいそうな名前だからアニキャラチームにしましょう〜
お散歩の時にも話が弾みますがここでもみんなでワンコ話に大盛り上がり!

海くんはホットケーキ、タイモンとメイちゃんは同じサツマイモのアイスを頼んで食べました。


この時の日替わりランチはカルボナーラ・サラダorトースト・ドリンクかポークソテー・ライス・ドリンク付のどちらかから選ぶので、みんな仲良くカルボナーラにしちゃいました。



スペシャルデザートも特別につけてくださいました。
海くんもドリーちゃんも初ドックカフェデビューだったけど、とってもおりこうさんで静かにしてたもんね!
看板犬の社長と専務のシーズーちゃん達はこの日、具合が良くなかったので夜に重役出勤してました。
ってタイモンみんなと2時30分位まで、いてみんなで帰り、また夜も来ちゃったんだよね〜
私はこの日、タイモンを家に置いて、妹の猫ちゃんが妹たちが旦那さんの実家に行くためお留守番をしてる都内に出かけていき、お水やフード、おトイレの世話をしに行ってきました。
玄関を開けたらちょこんと座って待ってるの〜
とっても妹に子供ができてから、ちゃんと前より大人しくなって、さらにチャーミングになってます
帰るときはいつものお気に入りポジションでセクシーポーズも見せてくれるサービスっぷり

モカちゃん、いいお姉さんしててずっと一人でお留守番できてえらいぞ〜
と忙しかったけど楽しく癒された一日を過ごせた日でした

2012-09-20 12:23:00
旦那が今度は八景島に行こうと今度はマナティーは嫌がってクレートに入ってくれなかったので、お留守番で、タイモンはルンルンでくっついてきたけど、暑かったよね〜

私はお家で待ってましゅ


お水の休憩も沢山しなきゃね。


              途中抱っこもしてもらって、楽チンなタイモン。



八景島にワンコをこの暑い中連れてきてる人、いないかなぁ〜と思ってたけど、何匹かいました。

遊園地から遊んでお昼に向かう若者グループの綺麗なお姉さんがタイモンに可愛いってちゃんと触ってもいいですかって確認してたし、「暑い中遊んでたから凄い癒されちゃった!!」って言ってくれました。
ここでもタイモン癒し効果あり?!

バラ園があったけどちょこっとしか咲いてなかった〜
あじさいが沢山あったので、アジサイの時期もいいかもしれない。
タイモンを連れないで2回ほど来たことあるんだけれど、こんなに外を見て回ったのは今回初めてだったから、もっと涼しくなったらとっても楽しめると思いました!


八景島はワンちゃんとテラス席ならOKというレストランもありました。
うちは今回、食べたいものがなかったので、行きませんでしたがこのあと、お家に戻ってからDAHLIAさんへ行ってきました。
別の日に猫のミュージアムラッキーフィールドさんへ行ってきました。

館長さんがひと月ばかり怪我の為、お休みされていたので、久々なんです。
マナティーも行くって聞いたら嫌だって!!
タイモンは行きたがるので、一緒にお邪魔しました。

リリーちゃん(元カフェちゃん)もタイモンをある程度の距離からじっと見てました。
少しの間、一緒に生活してたの覚えてるみたいだね!

ここオリジナルのカレーとチャーハンどちらも350円お安いのを食べました。
入館料500円にコーヒーがついてくるので、とってもゆっくり寛いじゃいました
魔女宅に出てたジジにそっくりの看板猫アトラスちゃんもタイモンが気になって見てました。
また遊びに来るから仲良くしてね〜

タイモンお散歩で、お友達に僕、いろんな所に連れてってもらったんだよ〜っと言ってるみたいでした。




2012-09-18 10:48:00
色々な所のブログに手をつけているけど、やっぱりmarchsが一番いいです!
どうかこのままブログできるようにしてくれないのかなぁ〜?
アセラブログも画像の取り入れ方ができなかったし、ワンダーブログも画像の大きさが100キロバイトまでだから縮小するのに手間取ったりで、お願いマーチスこのままでいて〜

久々に江ノ島水族館に行ってきたり、旦那がお休みを取ったので、ドライブに連れてってもらったりと色々この暑い中、動いたなぁ〜
ドライブの時のはアメーバブログ

交代で中のお店を見てきました。

ここの卵のプリンが美味しいのでもうひとつのサービスエリアに行ったら買いましょう


ちゃんと静かにバックの中に隠れてるマナティーといい子に待ってました。

ペットパラダイスのお店はペットと座れる室内の飲食コーナーとテラスの席もあります。
暑いのでどうしても冷たいものばかり食べちゃうなぁ〜


             お友達にご挨拶〜


ドックランで遊んでいる子発見
タイモンは柵越しからご挨拶だけ〜

タイモンもマナティーも初めての所に連れてきてもらってワクワクドキドキだね!

ここでも交代で15分くらいずつ中のお店見てきました。



この建物の中にリサ&ガスパールの小物と飲食ができる所があり、テラスの席があったので、ワンコいいですか?と聞いたら、そこは2階なので中を通るので、駄目との事。
見晴らしが凄くいいのでこちらで食べたかったんだけど、残念。


あれ〜お空にもタイモン見たいのが逆さまだけど写ってるよ〜
影絵送りみたいだね!
ここには展望台みたいなところがあり、そこに鐘もあって鳴らせます
鳴らすとなにがあるとかは、わからなかったです。
旦那と併せて30分間の間、タイモンとマナティーと一緒に待ってたテラス席、日当たりもそこそこあるのにそこのテーブル席にマルチーズちゃんがちょこんと座っていました。
飼い主さんがちょっと中に買いに行ったにしては、長すぎるよね〜
ガラス張りで見えるから中から様子見ながらかもとか旦那と話してると、30代くらいの馬鹿娘とその両親がそのワンちゃんに寒かったでしょ?!はぁ〜馬鹿親があっ違った暑かったでしょと3人もいるなら一人が一緒にいるべきでしょうが〜
こんなにかわいい子連れてかれちゃうよ〜
なんかそのマルチーズちゃんがかわいそうでしょうがなかったよ!
写真はそんな飼い主だから勝手に撮ってといわれそうなので、撮らなかったけど。

軽くお昼おでんとおにぎり、こうゆう空気の美味しいところで食べるとまた一味ちがくって美味しいね〜
そういえばこの日は他のサービスエリアで隣に車が止まった所にワンちゃんが見えました。
そのワンちゃんパピヨンとマルチーズあれっこのワンちゃん達のママさんと車に見覚えが〜
お散歩で時々会うミントちゃんとキャンディーちゃんじゃん!!
あまり親しくしてないけど、声をかけてみました。
向こうは何で知ってるんだろうって顔してたなぁ〜って事もあったんでした。
でお家に帰ってきました。

タイモンに買ったフードボール、マナティーが気にいっちゃったみたいで、タイモン僕はいいよ〜ってマナティーのになりました。
あと今日の買ってきたのはこちらです。

早速、プリンは食べました。
マナティーもタイモンも少しだけペロンって食べたね!

楽しく過ごせた一日でした



2012-09-13 11:45:00
ここのところ、みんなでドックカフェに行っちゃいます。
その様子はアメーバブログへ行ってみてくださいね。
妹の所に行ったときにタイモン流士君が泣きそうになるとタイモン見ると泣きやむの〜

義理のお母さんの所へ行ってもお母さん痴ほう症っぽいのに私とタイモンにはそんな感じがないのが不思議
タイモンもしかしてセラピードックの役割してるのかな〜?!
なんて思ったりして!

・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.