Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-09-22 22:30:00
今週はお教室が続いた週でした。
まずはクレイ粘土です。
今回から3カ月にわたってオリジナルのリースを作るのでワクワク
みんな思い思いの薔薇の花を作って、私はそこに自分のタイモンやマナティーにラテを作りたいので先生に作り方を教えてもらいました。
最初はバラをみんなと一緒に作って、犬からにしましょうと今日はタイモンを作りました!!
まだ、タイモンの試作品お見せするの恥ずかしいので、上達してからお披露目したいと思います。
今回初めての方はウサギさんを作っていました!
お家に帰って宿題のリースの土台になるドーナツ型のスポンジの面取りをしてから、今日のおさらいでミニバラを作り、ラテも作ってみました。


講習が終わってランチタイム
今回、期間限定の和栗のポタージュがあると知って、追加注文しちゃいました。


         この状態で運ばれてきて、テーブルで注いでくれるんです。


あとは7種類の野菜の入ったポタージュスープとサンドイッチ、スペシャルデザートがつきます。



バニラビーンズの棒がそのまま刺さってるパイナップルアイスにオレンジゼリーが入ったゴージャスなデザートです
さすが銀座のデンマークロイヤルカフェさんであるだけ凄い美味しかったな〜
来月も楽しみ〜

次の日ラッキーフィールドさんで和紙絵を制作。
今回はマナティーを描いてみました。



ちょっと乾いたら頭の部分の模様の所をもう少し和紙を足しておけばよかったかな〜って思いました。
いつも頭でっかちになっちゃうから、それだけ気をつけてやりました。
今、動物愛護週間でラッキーフィールドさんの並びにある川崎動物愛護センターでこの日、慰霊祭が行われていたので、館長さんと献花してきました。


(写真撮影の許可を頂いてます。)

マナティーのおもちゃのネコじゃらし、私がマナティーと遊ぼうとするとタイモン咥えちゃって邪魔するんだよね!



最近のタイモン、スピッツ系がでてる気がします。
鳴き声も甲高くなって近所に響きわたるよ〜


たまには美味しいハンバーガー食べたいねということで、トレッサ横浜にある、ウルフギャング・パックアメリカンキッチンに食べてきました〜
ボリュームがあってとっても美味しかったぁ〜


またドックカフェDAHLIAさんへ行ったとき、タイモンにチーズプリンを頼んであげました。
レンゲで少しずつ味わって食べたよ〜チーズの香りが凄いして頂戴ちょうだいが、炸裂してたね!


とっても可愛い4か月のシェパードのサニーちゃんとキャバリアのベティーちゃん7才って言ってたかな?
タイモン最初サニーちゃんに行ったけど若すぎてワンって吠えてビックリさせちゃいました。
そのあと、社長の力(リキ)くんとベティーちゃんの取り合いです。
やっぱりふたりとも年上好きなのが一緒なんですね。


力くんとベティーちゃんお似合いでラブラブちゃんな所をタイモン見せつけられちゃったねぇ〜

今朝のお散歩でまた新しいお友達に会いました。

最初、男の子だからタイモン吠えちゃったけど、すぐに大丈夫になり、しっぽ振り振りご挨拶できたね。
まだ1歳でお名前がミツヒデ君と超〜カッコイイ名前で合ってるね!
また、会えるといいなぁ〜
****************おまけ********************************
バイト先で今日、ディズニーの一番くじもうワンセットを店頭に出したので、帰りがけに今日の運だめしで、一回500円で引いてみたら、きゃ〜A賞のミッキーのが当たってしまいました〜
今まで一回で当たった試しがないのでビックリです。

これな〜に〜と?!
ふたりともこれは食べるものじゃないですよ〜




この記事へのコメント
ルカリオ さん2012-09-23 14:39:48
噂のフィギア当たったんですね〜♪♪
おめでとう。 どれくらいの確率で当たるのかな??

ウチは妹と9回やったけど、ハズレ・・・
キリのいい10回やっとけば良かったかな〜?? (・3・)
また次のも楽しみ。
西部警察 さん2012-09-23 16:50:26
ルカリオさんへ
はい!
私は、ノートとボールペンのセットが当たればいいかなぁ〜って思いで引いたら、当たっちゃったんです!
欲を出しちゃいけないみたいです。
まえのポケモンのくるくるマットも欲しいと思って引いてたら当たらず、また今度もストラップだよという思いで引いたら当たったから。
このときは日に分けて2回引いた時と3回引いた時があって、計15回ぐらい引いてたからなぁ〜
かなりお金使っちゃってるよ〜
今度のトイストーリー好きだから、またやっちゃうと思うけど、今度は意地悪なピンクのクマかブタが欲しいなぁ〜って思ってます。
あっくじ引くときは思っちゃいけないんだよぉ。
mendy さん2012-09-23 19:09:46
動物愛護してますよ〜。
蜂や蚊すら殺せない僕だから。
ん?蚊に刺されたらドウするか?って?
もちろん、半殺し!! 生きるか死ぬかは、そいつ次第。
僕は殺さない。
西部警察 さん2012-09-23 21:09:31
mendyさんへ
動物と昆虫も一緒なの〜?
半殺し?!それってどうやって?!
その虫、かえってかわいそうな気がするんですけど・・・
うちの旦那も殺せないのは同じだけど、半殺しもできないよ!!
るり さん2012-09-23 22:19:44
すごーーい!
西部警察さん手先が器用なんやね〜!
マナティーちゃんのすご〜い可愛い〜!!

くじ、一回でゲットできたなんて〜!
こんなとこで運使っちゃってええの〜(笑)
西部警察 さん2012-09-24 09:14:42
るりさんへ
いやぁ〜そうでもないですよ〜
雑雑なんです。
マナティーに似てるように見えましたか?!
今回、全然題材を決めてなくて、今までに作ってないのはマナティーまだだったわと気付いて写めのとか見て作りました。

オーナーが最初にいいのが出ちゃうとあと引く人いなくなるからなぁ〜って言ってたの聞いてるからなんかもうわけなくって。
そうなんですよ〜こんなとこで運使っちゃってなんですよ!!
宝くじとか大きな抽せん会とかもっと他の所で運使いたいです(笑)
リクのママ さん2012-09-24 12:49:04
ドックカフェでお座りしているタイモンくんの姿カワイイ〜
足をピ〜ンと伸ばしちゃって、まるで人間が座ってるみたい
私この姿勢、すっかりハマってしまいました(笑)
マナティちゃんの猫じゃらしを咥えてるタイモンくんの表情も可愛いですね♡

A賞ゲット、おめでとうございまーーす!!
くじって不思議なもので、当たるかもと思った時はなかなだけど
何気なく引いた時とかに、ふと当たっちゃう事があるんですよねぇ。
西部警察 さん2012-09-24 16:46:19
リクのママさんへ
うちにはソワァーってないからここの座り心地がよくてこんな座り方してたのね
リクのママさんに言われてあらっこんな座り方だったの気がつきました
意地悪な顔してるでしょう?!
すごく表情に出やすいんですよ〜

ありがとうございます
自分が欲しいものが当たった時はすごい喜んじゃうんだけど、今回はあっけにとられちゃったの。
私は主人公より脇役のキャラクターが好きなんだよねぇ〜
sora さん2012-09-24 23:12:09
西部警察さんって本当に何作っても上手ですよねぇ〜羨ましい(-_-;)
金太郎ママはスリッパに絵を描いたりお皿に絵を描く勉強をしていましたのでとっても上手なのですが・・・金太郎姉は何も出来ず(ーー;)

すご〜いA賞当てたなんて\(◎o◎)/!
私は金太郎のもの意外は何も当たらない(-_-;)
いつか人間用も当てたいなぁ〜^_^;
西部警察 さん2012-09-25 08:36:22
soraさんへ
ありがとうございます。
soraママさんは、トールペイント習っていたんですね!
私もこれもやってみたいと思ってるんです。
お姉さんもパン屋さんができるくらい美味しいパン作れるじゃないですか?
お菓子やパンとかは正確に分量はかってやらないと出来ないじゃないですか!
私、適当なんで計るの苦手なんです

普段くじ運がないので、こうやって当たるとびっくりです。
金ちゃんはすごい沢山当てちゃって凄いよね!
タイモンもあやかりたいです〜
この記事にコメントする

お名前:

文字テキスト大 文字テキスト中 文字テキスト小 太字 下線 テキストカラー




Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.