Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-02-23 10:59:00
ちょっと散歩のお時間がいつもよりも遅くなってしまったので、仲良しのお友達に会えないかな~と行ったら土曜日だったので、大の遊び相手のイタグレの周汰くんに出会いました。
周汰君もこれからだということなので最近、お友達に聞いてドックラン化してる場所を教えてもらった所に一緒に行きました。





一人で行って遊ぶ時とはまったく違いとっても楽しそうに走り回っています。
遊び相手がいるっていいことですね。


めっちゃ足の長い周汰君に追いつかれてるタイモン運動会で早く走れるように鍛えてもらいなさい!!


ここの空き地は小学校が出来る予定なんだそうですが、このまま空き地でドッグランにして欲しいなって思ってるんですが・・・



ひとりで貸切で遊んだ時のタイモン心なしかちょっと表情が違うような・・・

お散歩時間が短かったりお友達にあまりあえなかったりするとペタンとして動きません。
バイバイ行っちゃうよーっとこんだけ離れても知らん顔です。
最終手段はおやつ作戦です。
おやつが食べれると分かるとすっ飛んできます
あとは抱っこに弱いよね!

この記事へのコメント
ちあき さん2011-02-23 11:27:26
オフリードで走らせるって犬の欲求のひとつです。
走らせたあとって満足気ですよね。
うちは毎晩オフリード運動です。
いい場所教えてもらえてよかったですね。
momo&lala さん2011-02-23 11:29:50
イタグレちゃんはスマートですよね。素敵な洋服まで着て・・。

ここは良い所ですね。少しの間でも専用のランになりそう。
これだけ離れても大丈夫なの?
よそのニャンでも出てきても、暴走しませんか?
じゅなまま さん2011-02-23 11:49:28
おぉ〜っ!
イタグレのお友達もおったんや〜っ!(^-^)
タイモン君、楽しそうやなぁ〜(o^-^o)
そやけどお友達に逢えなかったりすると座り込み???(^-^;)
うちのジュナなんかお友達がおらんけん、逢わないのがフツーなんやけど。。。(^▽^;)
るり さん2011-02-23 15:36:20
イタグレちゃんすんごいゴージャスな感じやわ〜!
うちの近所ではあんまり見ないから羨ましい〜^^

バイバイ〜って言うてもこんなに離れるん?
うちのワンズ、慌ててすっ飛んでくるで〜!
バンビ さん2011-02-23 16:14:33
お友達がいるって羨ましい!
タイモンちゃんとーっても楽しそうだもん
「まだ帰らないよ」って座り込んじゃって(笑)
うちの子たち・・・帰りの方が嬉しそうだよいつも
sirena さん2011-02-23 16:15:20
イタグレちゃんと一緒に楽しそうに走ってますねぇ。

子供が減って来ているというのに小学校を作らなくったって、と
いうのは私の勝手な意見ですが、タイモンちゃんやお友達の為にも
ドッグラン状態のままであって欲しいですね。

西部警察さんとこんなに離れてもタイモンちゃんは平気なの?
ウチの黒いのは「じゃぁね。バイバイ」なんて言ったら慌てて
走ってきますよ。
リンまま さん2011-02-23 17:06:14
タイモンは、お友達と一緒の方が
楽しいんだね
社交的だよね〜
リンは、マイペースなので
ひとりが好きだから人が少ない
時間を狙って散歩してます
mendy さん2011-02-23 18:32:34
お友達かぁ。
ジャックには、お友達がいないのよ。
ハナも親兄弟と別れちゃったし。
孤独な2匹。
西部警察 さん2011-02-23 19:51:04
ちあきさんへ
この場所は大丈夫っていうのも分かってきてるので欲求なんですね。
そうです。満足みたいです。
メルちゃんは毎晩オフリード運動いいですね!
いい場所教えてもらったけどいつまで使えるか分からないですからそれだけが気がかりです。
西部警察 さん2011-02-23 20:08:58
じゅなままさんへ
今、一番遊ぶ子はこのイタグレの周汰君なんです。
急いでいる時なんかは困り者です
ジュナちゃんはいい子さんです。
西部警察 さん2011-02-23 20:10:18
momo&lalaさんへ
そうなんですよね!
だから寒いと震えちゃってるので完全防着じゃないけど洋服きてます。

ここは周りにお家とかも少なく大きい声出しても大丈夫なんです。

ラテにも追いかけるので、よその猫ちゃん現れたら行ってしまうかもしれませんね。


西部警察 さん2011-02-23 20:16:20
るりさんへ
うちのお散歩周辺にはイタグレちゃんは周汰くんだけみたいなんです。
ナンちゃん・カリーちゃんは偉いなぁ〜
見えなくなると来るときもあれば他に行くときもある困ったチャンです。
西部警察 さん2011-02-23 20:33:24
sirenaさんへ
なんとかいい感じに走ってるのが撮れました。

そうそう!そう私もそう思いました。
でもここ立ち入り禁止みたいな看板があるとこだから、これから先どうなることやら。

オスカーちゃんもおりこうさんですね。
うちのは家が1メートル範囲であったらタイモン一人で玄関まで戻るのですが公園の近くなどではこの状態で離れてもしばらくきません。
西部警察 さん2011-02-23 20:38:47
リンママさんへ
お外に出れてお友達と一緒が大好きですね。
散歩も誰かと一緒だと寄り道せずに歩くんです!!
社交的なのかな〜?
リンちゃんはそうだったね〜
リクのママ さん2011-02-23 21:46:52
タイモンくんはお友達が好きなんですね〜
一緒に居ると、とっても楽しそうで元気になっちゃうし
広場でもいっぱい遊べたようだし、良かったね、タイモンくん♪

うちのリクは、ランとかでみんなで遊ぶのは苦手で
ワンちゃんと走ってるな〜って唯一見かける時は
きまって、追いかけられ逃げてる時なんですよ(笑)


西部警察 さん2011-02-23 22:04:36
mendyさんへ
えーでもジャック君にはハナちゃんというパートナーがいつも一緒にいるからいいじゃん!!
きっとラブラブな2匹に近寄りがたいんじゃないのぉかな?!
西部警察 さん2011-02-23 22:21:57
周汰君ママさんとすごい楽しそうにしてるので時間も忘れるほどかなり遊んでいました。

リク君は追いかけられちゃうくらい人気者なのですね。
多分タイモン、リク君と一緒したら追いかけちゃうんだろうなって想像しちゃいました
carol さん2011-02-23 23:41:37
ムゥ〜
走ってるTAIMON初めて見たやうな・・・
いつも一人でポツンと、あるいはオンナたちに囲まれて♪ 
のイメージでしたので。

お散歩するんだから当然だよな。
ウチのはノ―リードであんなに離れたら・・・[WANTED]
ま、それだけママが恐ろしい、じゃない 大好きなんでしょうね!

チナミに私も抱っこは大好きです。
モハヤ恒例の[おもいっきり]シリーズ、コイツはおちおち寝そべってられんナ!!
西部警察 さん2011-02-24 00:13:06
carolさんへ
すごい勢いで走り回ってました。
carolさんからのタイモンのイメージそうでしたか?!
リク君、ミユちゃんおりこうさんだから(えっママよりcarolさんのが怖かったりして)
carolさんも抱っこ好き?!
ラテを抱っこするのがいいですか
おもいっきりシリーズ恒例になっちゃうのでしょうか?!
次回、ご期待を・・・
ちっちママ さん2011-02-24 05:29:16
タイモンくんお友達と遊べて良かったね♪

走り回れる場所があって良いですね!
家の近くは「リードは離さないで下さい」の立て看板が何処に行ってもあります(>_<)
ずっと学校出来ないと良いですね!

タイモンくんお散歩足りないと動かないですかf^_^;
お散歩大好きですものねp(^^)q
それにしても凄いですね!この距離離れても。。
さすがタイモンくんです(^O^)/
バンビ さん2011-02-24 06:09:47
うちの近所はワンちゃんの交流があまりないです
常に車が通るのでそれも嫌みたい
ちゅらはビクビクしながら散歩してる感じです
少し広場があるんだけど貸し切り状態の時だけ楽しそうにしてます
もう少しお散歩に工夫が必要なのかもと最近悩んでいます
西部警察 さん2011-02-24 07:16:02
ちっちママさんへ
遊べるお友達、前は男女関係なく激しくじゃれあったりしてたんですが、最近は自分に合う子を選んでいるようで女の子にはあまり激しく接しなくなったんですよ

そうですよね!
今は‘リードをつけて離さないで’が多いですよね。
内緒で入っちゃって遊ばしてもらってるので、いつまでかはわかりませんがいつまでも学校がたたなければまた何かが建つのかもしれませんがそれまではワン達に遊ばせてもらえると嬉しいですね。
やっぱりみんなこんだけ離れてバイバイなんて言ったらすぐにきますよね。
うちのはそこがとろいんですよね。
で逆に待てで待たせるとすぐ動いちゃうし。
華まま さん2011-02-24 09:15:37
タイモン君お友達と遊んで楽しそうですね 
華は公園に行くと眺めてるのが好きみたい(笑) 
お友達と遊ぶわけでもなく一緒にいて楽しいみたいです
タイモン君みたいにたくさん遊べたらいいのと思います 
 
坂の写真我が家の近くに似ていてビックリしちゃいました
西部警察 さん2011-02-24 10:23:57
華ままさんへ
とっても楽しかったみたいです
華ちゃんは女の子だもん!
こんなに激しく遊ばないよね〜
沢山のお友達と一緒にいるだけで華ちゃん嬉しいんだよね

えっ〜この坂道、華ちゃんのお家の所に似てるのですか
華ちゃん家、高級住宅なんですね〜
西部警察 さん2011-02-24 10:32:04
バンビさんへ
バンビさんの近所にはワンちゃん沢山いませんか?!
ちゅらちゃんとホクト君はいつも一緒だから寂しくないかな?
帰えるのがいいのはお家が大好きなのかな?
タイモンもラテも一緒に散歩に出たときは嬉しそうです。

そっか〜車通るの多いとこは危ないよね。
貸切だと二人で遊べるものね!
タイモンも貸切の時は一人でマイペースにあっちちょろちょろしたりしてるから、私とよ〜いドンしよ〜って言っても乗ってこないとやってくれません。
まる@チョコラ さん2011-02-24 23:26:00
いきなりそこ?って感じだけど、
今時、小学校が「できる」のっていいよね!
ランになったらもっといいけど、
子供達がいっぱいいるって素敵なことだもんね
小学校が出来たら、下校時間を狙ってお散歩すれば
タイちゃん、たちまち人気モノになりそう
西部警察 さん2011-02-25 01:46:54
まる@チョコラさんへ
この辺の子達かなり時間かけての登校で近所の学校は満員で他に振り分けられてるみたいなんです。
あとマンションや新しいお家が結構、建てているのでこれから増えそうですし。
子供が増えたら犬を飼う方も増える?!タイモンの友達増える?かな
この記事にコメントする

お名前:

文字テキスト大 文字テキスト中 文字テキスト小 太字 下線 テキストカラー




Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.