Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-09-20 21:22:00


今回で何回目の参加になるのかしらん



前回


前々々回



あとは日記が見つからん






箱根に着いたら、まず「☆ティキ☆ティキ☆大明神」にお参り
「亭主が早死にして保険金がガッポリ入りますように・・・」






チワワとはとても思えないほど見事な走りっぷりを魅せる「某家の次男」







その「某家」の女将は・・・




2頭立てで重いイチデジぶら下げて、難関の障害物に挑む「猛者」





女将の親友も・・・




身重なのに障害物に挑んじゃう「猛者」





レース中に「走行拒否」する「箱入り娘」
んだけど○ェリパパさんはやさしくなだめてます





運動会が大嫌いな「どこか」んちの「兄ワン」
なだめられるどころか、今年も引きずられてます











     んでね、

     かぁたんが怒ってたのはね・・・。


     会場に到着するのに6時間もかかったからとか、

     大好きなお弁当が売り切れだったからとか、

     風もなくて暑かったからとか、

     帰りのお買いものツァーで大したものが買えなかったからとか、じゃなくて、



     「参加者のマナーがとても悪くなった!」っちゅう事にでした・・・。



     「自分のワンが大事!」で「「どうしても入賞したい!」ために、

     他のワンのスタートや走行コースを妨げても平気!


     入賞するまで何回も何回も同じ競技に並ぶ・・・!


     喧嘩になっても制御できない飼い主が多い・・・!



     んまぁ、お遊びの「運動会」だから、

     そんなに目くじら立てて怒ってたわけじゃないけど、

     お遊びだからこそ楽しみたい♪っちゅう気持ちもわからんではないのよね・・・。



     んでもね、

     スタッフも少ない人数で目いっぱい頑張ってくれていたし、

     厳しく統制したり細かい規制をかけたら、

     競技そのものがつまらないものになってしまうし・・・。



     結局は参加者のモラルなんだよね。



     日記を書いたりしてる方は、

     Marchsが提供する「場」をとっても大事にするから、

     モラルやマナーの質がすごく高いんだけど、

     「運動会」だけの参加者は、

     どうしても「その場限り」になってしまうのかしらね・・・。



     んだけど一番の問題は、

     その「日記を書いている」参加者が今回は10人ちょっとだけ、っていう事かもしれん(笑)!





     久しぶりにリンままさんやぱぱさん、

     マーブルさんやくまきちさんにお会いできたし、

     チェリパパさんやティキティキさん、ベティーさんやゆかさくさんとは

     運動会でしかお会いできないし、

     西部警察さんやゆみさんに初めてご挨拶できたし、

     とぅたんにとって「運動会」はとっても素敵な「場」だから、

     運営者が変わってもどうかずっと「素敵」であり続けて欲しいな・・・。







MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

ポチっとお願いします♪



















2011-08-11 21:11:00








本日、群馬県は38.7℃を記録。

ちょいぬるめのお風呂と同じ温度・・・。

んならば素っ裸で仕事したら気持ちいいんだろうけど、

不心得者の社員にケーサツへ通報されたり、

救急車呼ばれたりするとやっかいなので、

じっと我慢する!





「ホームレス中高年」








なにせとぅたんは「全裸健康法」の実践者で、

おうちではスッポンポンで過ごしているので、

この暑さの中、服を着ていると気が狂いそうになる・・・。








「シンクロナイズド・プルプル」






んで、

やっとおうちに帰っていそいそとお風呂に入り、

「さぁ〜!気持ちの良い全裸ビールだぁ♪」と居間に行くと、

なぜか大きな風呂敷が落っこちている・・・。








「太めのリス」

 




ふだんならまたいで通るのに、

その日に限って立ち止り、おまけにその風呂敷を手にしてしまう。

んで何の気なしに風呂敷を腰に巻いてみると・・・、







「大相撲『お山場所』」





「八百長なし!」









それまで台所でかぁたんが何か落っことすのを待っていたいのと茶色いのが、

突然真っしぐらにとぅたんへ突撃してくる!

茶色が風呂敷をグイグイ引っ張りだしたのでそれに気をとられていると、

いのがとぅたんに向かって大ジャンプ!

股間のでっぱりに「ガブリっ!」と咬みつく!


(すいません!見栄を張りました!大したでっぱりではありません・笑)






うがぁ〜っ








「使用前」





「使用後」












女の子でもないのに大事なところから出血したとぅたんは、

夕飯を運んできたかぁたんに事の次第を説明すると、

「フンっそれはあなたが悪い








最近かぁたんは、風呂敷に2ワンが異様に興奮するのを発見し、

ここのところ毎日、闘牛士よろしく風呂敷をヒラヒラさせて、

2ワンに突撃させたり咬みつかせて遊んでいたんだそうな・・・。


「だから腰に巻くあなたが悪い










「いつも仲良し









そんなの知るかぁ〜!」











MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

ポチっとお願いします♪
















2011-08-03 20:38:00
 




LEMOたんが「オギャ〜!」(?)と生まれて早や1年。



生後一週間目



生後1ヶ月目



とぅたんちに来て1分後






この一年間いろいろあったけど、

谷底に落っこちたり渓流で溺れたりもせず、

宮城で震災に遭った時もKaorinさんに助けてもらって・・・、

おかげさまで無事に、

そしてとっても元気に1歳のお誕生日を迎える事ができました










LEMOたんはかぁたんがだ〜い好き

兄ワンがボールで遊んでいる時は、

いつもかぁたんと追っかけっこやかくれんぼをしてるので、

かぁたんはえらい体力がついちゃった!

(本人は「寿命は短くなった!」と申しておりますが・・・)










んだからね、

「かぁたん大好きLEMOたんにメロメロなかぁたんは、

毎日もう「笑顔全開」

かぁたんが笑顔ならとぅたんも幸せ















LEMOたんの「嬉しい事」はとぅたんのド肝を抜く事だったり、

「楽しい事」はかぁたんの心臓を凍りつかせるような事だったりするけど、

んでもね、

これからも元気いっぱいに、

毎日「嬉しい」や「楽しい」を積み重ねていってね












それから・・・

できればでいいけどさ・・・

あんまり早く歳をとらないでね・・・・・


ず〜っと一緒にいてね









MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

ポチっとお願いします♪















2011-07-14 21:29:00



      7月に入って早や2週間・・・。

      ふと気になって数えてみると、

      とぅたんは今年になってからまだ10しか日記書いてなかった・・・・・。

      ううっ!恥ずかしい〜!
      


      今でこそ「写真日記」になり下がってしまってるけど、

      昔はちゃんと「日記」を書いていたんだよねぇ!

      最近はお歳のせいか脳みそのあちこちに空洞ができてしまって、

      文章がうまく書けんのよ・・・(笑)♪

      写真も丸っきり上達しないから、

      あんまり撮る気も起こらんし・・・。





      震災以降Marchs元気がない!とか、

      常連さんの出没頻度が減ったとか、

      みなさん色々と心配されてるけど、

      とぅたん、これでは何も言う資格がないなぁ〜・・・・・シクシク。











「暑さ知らずの茶色








「命知らずの








んでも仲良し








いつでも一緒












「命知らず」が1人で深みに行こうとすると・・・








茶色」が必ず追っかけて来て、浅い方へ強制誘導させます
ワンって自分たちなりに「ルール」を作っていくのですかね?










それにしても、
犬嫌いだった「茶色」がこんなに「」とうちとけて遊ぶとは、
夢にも思わなんだ・・・♪ 








今日の「水泳の時間」はおしまい!
洗って消毒して、おうちに帰ります♪
幾多の失敗を経て、
水遊びの後は何回もおトイレタイムを取りながら帰るとぅたんちなのでした(笑)








のお友達
8月になると、トンボに代わってセミがとまります










MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

ポチっとお願いします♪





































2011-06-30 20:58:00


 
    LEMOたんがおうちに来る事に決まった時から、

    とぅたん・かぁたんがウジウジ悩み始めた「コト」がありました。

    それも「3つ」!




    そのひとつ目は、

    「兄ワンと『仲良しさん』になれるかしら?」




    これはもう「出たとこ勝負!」で、

    実際に会わせてみるまでわからん事だったのですが、

    おかげさまで今はもう「とっても仲良しさん

    最初の頃の「ひどさ」は、もう思い出話しになりました








    ふたつ目は、

    「クルマに強い子かしら?」




    いや、クルマにぶち当たっても平気な子、という意味ではなくて、

    「クルマ酔いしないか?長時間乗っていても平気か?」っちゅう意味なんですが、

    これもブリーダーのKaorinさんが小さい時から各地で行われるドッグショーに同行させて、

    クルマにしっかり慣れさせてくれたおかげで、

    来た時からロングドライブでもヘッチャラの超元気な子になってました(笑)




    んで、みっつ目は・・・。


    「水遊びを好きになってくれるかしら?」
  



    夏になると、

    毎日のように熊谷あたりと「最高気温日本一」を争うのが、

    とぅたんの住んでる群馬県・・・。

    それに加えて涼しい早朝のお散歩ができない、「朝が勝負」のとぅたんち・・。




    真夏でも毎日運動させるのが当たり前のとぅたんちでは、

    お山のてっぺんで涼みながら走るとか、

    きれいなの中にドボンさせるかしないと、

    ワンが熱中症になっちゃうのです。



    んだからね、

    「泳げない!」とか「水が嫌い!」っちゅうのは、

    そのまま生死に関わっちゃうのよね・・・。




    んで、猛暑のある日、

    恐るおそるお山の川に連れていってみると・・・。




にぃたんはもう慣れたもので、今年は豪快に「バサロ泳法」!






そして肝心のLEMOたんなのですが、














 何の抵抗もなく、にぃたんの真似して泳いじゃったのでした・・・!









んでもね、まだあんまり泳ぎがうまくないから、
ブクブク沈みそうになります







そしたらね、








にぃたんが助けにいってくれたのでした パチパチパチっ







これで安心したのか、いつものLEMOたんに戻って好き勝手な事を始めます。

まずは「魚獲り」!







「ひとりお散歩」








ズブ濡れのまま砂ぼこりを立てて疾走・・・・・・・飼い主「号泣」・・・







んでもね、おおむねにぃたんにひっついて遊んでくれるし、

とぅたんもたまげるほど、にぃたんは面倒見がいいし・・・







できればかぁたんが喜ぶようなおっきな魚をいっぱい獲って、

食べるモノのないとぅたんちを救ってください










MarchsParkブログランキング「ダックスフンド」

ポチっとお願いします♪

















・・ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.