Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2010-04-08 15:49:00

昨日、急遽空くんのママから「お出掛けしない??」
とお誘いがあったので、二つ返事でお出掛けしてきました。

あるお友達とドッグカフェで待ち合わせ。。。




あるお友達というのは・・・
   



りく君で〜す
※奥にいるのはリキですよ。。。




りく君のママのまゆまゆさんとも初対面。
ドッグカフェでのんびりとおしゃべりタ〜イム





もちろん、ワン達にはお待ちかねのワンコメニュー
リキは「おからのミートローフ」にしましたよ。
相当美味しかったようで、リキは一番に完食





カフェの中でりく君とのツーショットに成功
名前だけでなく、茶色だし耳も大きいし、並ぶと何気にそっくり。
でも、りく君はお手手がとーっても大きかったなぁ。。。



って、カフェでのんびりばかりしてないで
最初の目的の菜の花畑に行かないと!!!





じゃ〜ん!!!
菜の花畑と鯉のぼりをバックに念願のスリーショット
生憎の空模様だったけど、菜の花畑は黄色がまぶしいくらいでした


今までブログ上でしかお話ししてなかったけど
実際に会ってお話したり、りく君をなでなでしたりして
楽しい時間を過ごせて、あっという間の数時間でした。
車で行ってみると意外と近かったし、なーんだ!!って感じ。
また一緒に遊びましょう♪


  おまけ  



がんばったスリーショット パート2





がんばったスリーショット パート3




2010-02-03 11:56:00

昨日は関東にも雪が積もりましたねー
朝から早速「雪の日さんぽ」を楽しんできました。

雪と日本犬って合うな。。。
なんだかいつもと違ってリキが“キリリ”っと見える。






「なんか、今日は足が冷たいよ??」
なんて言ってるのかな?





広場に来ても朝だから足跡もほとんどついてない。
ついてても、人間&犬のペアの足跡があるのみ・・・。
早起きのワンちゃんだねー。






広場の横にある小さな水路では
いつものようにカモさん達がたむろってます。
リキが近付くと、いそいそと逃げちゃうから残念・・・。

もっと遊びたかったけど、今日はお仕事なのよ・・・。
残念無念。






家の近くのコンビニの前には即席の雪だるまが
見慣れないものを前に、ジロジロ見るリキ。。。。
昨夜のうちに若者が勢いで作ったんだろうな〜。
おでんのカップの帽子に割りばしの手・・・・。
完成度がかなり低いです。


今日は昨日の雪が嘘の様にいつもどおりの日常です。
たまに降る雪だから楽しめるんですよね。


  おまけ  
月曜日にめっけままさんからまたまた手作りパンを頂きました。
人参たっぶり入ったキャロブブレッドです。
前回は静止画だけだったので
今回は豪快な様子を動画に撮ってみました。
どんな説明よりも、動画を見ただけで
パンに対する二人の様子が伝わるものとなってます。



<div class="flipclip" style="width:340px; margin-left:auto; margin-right:auto;">

lip</div>

それではまた。。。。





2010-01-31 15:16:00

先週のお散歩のお話になりますが、
男3人集まって遊ぶことが出来ました

個々に会うことはあっても、3人揃うのは初めて。
どっちがリキか分かりますかー??






もうすぐ2歳になる若者!カイくんです
若いのにとっても落ち着いた風格のあるカワイイ子。
パッと見、リキと体格は変わらないかと思いきや
なんと、カイ君18キロ
お父さん曰く、ダイエットを考えているそうです。






こちらは元気ハツラツ、蘭丸君、2歳(たぶん)
写真を見てお分かりのように、ホントに元気が爆発してます
私から見るとカワイイカワイイ子なんだけど
リキにとっては、あまりにも元気良すぎてちょっと引いてるみたい。。。





スリーショット撮りたかったけど、
みんななかなかジッとしない・・・。






ということで、
大人しいカイ君とのツーショットがリキには精一杯。
ふたり並ぶと『ザ☆雑種』って感じでいい味出てる






カイ君、大人しいと言っても、お友達との遊び方は上手。
バトルごっことなると、途端にアグレッシブになります
リキもお友達とガウガウごっこやって遊べたら楽しいでしょうに。


カイ君と蘭丸君のガウガウごっこの様子を動画で撮りました。
         


<div class="flipclip" style="width:340px; margin-left:auto; margin-right:auto;"></div>
カイ君は遊び疲れて座ったままの応戦ですが
蘭丸君はまだまだ体力有り余ってます。

この二人の遊び方を見て、リキもガウガウごっこ出来る様になればいいな



2010-01-28 11:23:00

めっけママさん手作りのワンコ用パンをいただきました
パンが出来る様子はこちら

ラップを開けると「ふわ〜っっ」と美味しそうなパンの匂い
ちまちゃんも匂いにつられてやってくるほど





早速リキに手作りパンをもらったよーと報告。
パン好きのリキはもう目が釘付け





でも、あんまり大きいと食べすぎちゃうから
小さくちぎってあげますねー。





「マテ」→「ヨシ!」の合図であっという間にペロリ。
相当美味しいらしく、もっともっとと催促します。






場所を移動してからもペロリ。
興奮しすぎて画像がブレブレです






ちまちゃんもガジガジやってましたよー。
(ほんのちょっぴりですが・・・)


私もリキに少し分けてもらいましたが、人間が食べてもおいし〜い
うちにもホームベーカリーが欲しくなってしまいました

めっけママさん、ありがとうございました



2010-01-11 11:20:00

今年の走り初めは、安比奈親水公園のドッグラン。
リキもこの嬉しそうな笑顔で走ってます





もちろん、空くんも一緒です。
今日の空くんはお友達も沢山いたから
いつも以上に楽しそうに走ってました。
(芝生のきれいなドッグランだったしねー)





リキはこんな感じでお友達に「あそぼ!!」ってしつこく迫るので
写真撮るより、リキの監視に気が行ってしまって
ドッグランでの写真がいつものごとく少ない





今回は気になっていたこちらでも軽くお茶しました。
外だったので寒かったー

その後、公園内をお散歩したり
また、ドッグランで走ったり、充分遊んでカフェへ移動しました。






今回は私の希望でコチラのカフェへ。





空くんは厨房が気になって気になってずーっと厨房をガン見。
(写真は待ちくたびれて、伏せしちゃった空くん)
人間のご飯の方が先に来て
『俺のは?俺のは?』ってキュンキュン鳴いてたし(笑)





リキもクンクンおねだり鳴きしてたねー。





空くん&リキが首を長〜くして待ってたのがコレ
いわしのつみれ汁
大きなつみれ団子が4つも





一口大に小さくしてあげると、よりボリュームたっぷりに
リキ良かったねー。
もちろん、ペロリと食べてしまいましたよ。
お皿もきれいに舐めて(笑)





満足したのか、椅子のクッションに顎をのせて瞑想してたリキです。

今年もお友達といっぱい走って、美味しいもの食べに行こうね



・・ | 1 | 2 | 3 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2019 ALL Right MyStars Inc. reserved.