Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2011-02-25 21:38:00
2月24日

木曜日ってなんか天気悪いんですけど・・・

とりあえず家を出てまずはランチへ
湘南国際村にある「子安の里 まりん」さんです



ずっと行きたいと思っていてやっと念願かないました

ワンコ同伴は、テラス席のみです



梅を見ながら食事できました
お店の方に3ショット撮っていただきました



水仙畑はすっかり終わりかけでしたが、中には綺麗な水仙も咲いてました



ワンコ用の水とおやつはセルフです
ちゃんとおやつ2個ゲットしました〜



テラス席では電気座布団とひざ掛けを貸してもらえるので寒い日でも大丈夫です
さっきまで降ってた雨、気がついてたら晴れ間が出てきました〜



旦那はハンバーグ御膳、私は季節限定のグラタンセット
濃厚でおいしかった〜



リンはハンバーグを狙ってましたが食べれませんでした〜
食後のコーヒーもおいしかったです



2つに分かれているドッグラン、小型犬でもあんまり走れなそうでした・・・

食事を終え、お店を出ようとしたら雨が降ってきてしまいました・・・
公園に行き、駐車場で雨がやむのを待ちましたがやまないため移動しました

そのあと、牧場のアイス屋さんに寄ったけどお休みだし・・・

最終目的地、「三浦海岸 桜まつり」へ



ここに着くと、雨やんでました〜



駅近くのタイムズに車を停めました
ここは、隣接の京急ストアで買い物をすると1時間無料になりますよ

駅前の桜は満開でした
屋台でトロまんを買って食べましたよ〜



菜の花も綺麗に咲いてました〜




桜まつり会場となっている小松ケ池、桜が池に写っているのが綺麗でした




雨でぬれていましたが綺麗でしたよ〜



菜の花と桜のコラボがいいですよね〜
去年までは舗装されてなかったので水仙も見れたんですけど・・・

ちなみに去年の日記はこちらです

最後は京急と桜と菜の花とリンの4重奏です

おまけ

近所でのお散歩です


梅を見入ってるリン、振り向かせたらいまいちな顔・・・



鴨さんが気になるリン、食べようと思ってる?



噴水で虹が見えたよ〜
リンはまぶしそう

2011-02-21 22:11:00
2月17日

最近、気が緩んでるせいか早起きできません・・・
この日は前日、朝9時出発って予定していたにもかかわらず起きたのが
9時過ぎてるし・・・
それでもあきらめず11時半頃家を出発し、まずは「小田原梅まつり」へ
早咲きはもう満開で見頃になってました〜
駐車場はうまくいけば無料にとめられますが、停められる台数が少ないので、土日は有料の可能性が
高いかもしれません



撮影場所は、去年と同じ場所
ちなみに去年の日記はこちら



お昼はこの中で済ませました
山菜そばとあんころもち、リンが狙ってるので持参のおやつをあげました




そしてこの中にもう一つ気になっていた場所が





旦那は梅酒味、私はミルフィーユ、リンは梅酒が気になるね〜




去年は、午後からが降ってきて最悪でしたが今年はでしたが薄日も
さして、暖かい日でした
ただ、ここで富士山を見ることができなかったのが残念でした・・・

ここをあとにして、次にむかったのが「まつだ桜まつり」です
車で15分位で行けますよ〜





ここで、早桜(河津桜)がみれます
ミニロマンスカーが走ってますよ〜(ワンコは乗れませんが・・・)
まだ3,4分咲きでしたが菜の花とのコラボもよかったですよ〜




やっぱり気になるのは屋台
足柄牛を買ってみました
おいしかったですよ〜
肉好きリン、ナイスリアクションでしたがにおいだけ・・・
だって味付いてるからごめんね〜



すべり台もあったのですべってきたよ〜
ちなみに無料です
夜はライトアップもされるから、夜のドライブもいいかもしれませんね



駐車場のそばにあった「さくら食堂」さん
おじさんもおばさんも感じ良かったので帰り際寄ってみました
みそおでん、おいしかったですよ〜
リンには、ジャーキーくれたよ〜
2本もらって、1本は速攻リンのお腹に入りました・・・

今回はドッグカフェには寄らず、屋台で済ませちゃいました〜


2011-02-16 22:25:00
2月13日

この日は、ゆみりんさんちで新年会の予定でしたが
とびちゃんが具合が悪くなってしまい予定が変更になったので(仮)です

この日参加する予定だった6名6ワンでランチしましょうって事で
みんなで考えたところ華ままさんの案に決定

12時45分JR石川町駅北口改札集合



中華街の門をくぐり
着いた場所は「バンガローハウス
他の店はわかりませんが中華街店はワンコ同伴OKです




店内も中華街ぽいですよね〜
ドリンクバーは、室料に含まれてて昼間だったので一人、5時間で714円でした




ご一緒してくれたお友達は
タイモン、来夢ちゃん、チョコラっち、華ちゃん、ショコラ、リンです

ランチもここで兼用なので




メニューはたくさんないけど、リーズナブルだし味はまぁまぁでした
3品たのむと300円オフってことで6品頼んで2品ぐらい無料になったかんじ・・・
チーズケーキは、華お姉ちゃんからの差し入れです
おいしかった〜ごちそうさま〜
カラオケも一時間だけ参加してくれてハスキーな歌声で迫力あって上手でしたよ〜

みんながリンの帽子かぶってくれたよ〜




みんな似合ってるよ〜
みんな嫌がらなくておりこうさんだね〜


華ちゃんとツーショット〜 ショコラも入って3ショット〜



人間たちは、まだまだ盛り上がっていましたがワンたちはおねむです〜



最後は集合写真〜
おりこうさんでした〜
追加で払った食事代は一人450円でしたよ〜

でもまだ終わらない〜

一番遠いショコラとは、ここでお別れでしたが・・・

残ったメンバーで「赤いとんがらし」さんへ




こちらもワンコ店内okです
かんぱいのあとは料理がいっぱいです







クーポン持っていくと飲み物が80%オフ〜
ただし一人、2品以上食べ物を注文しなければいけません
好きなものを二品ずつ注文〜
ちょっと多いのは、途中からリンぱぱが参加したのと
最後は鍋を追加したんです
鍋は辛そうに見えるけど、それほど辛くないので辛いのが
ダメな人も大丈夫ですよ〜

タイモンとリンも興味津々だね〜
会計も3000円でおつりがきたし、ここは大勢で行くと
いろんなものが食べられていいね〜

楽しかった〜

今度は本番の新年会でみんな元気で会いたいよ〜

2011-02-11 16:41:00
今日の横浜は、です



家からの景色で〜す

2月10日

いつもは、バスと電車を乗り継いで通っている職場ですが
昨日は運転手+ワンコつきで出勤



昨日は、今日とは違いこんな空でした




スタバでコーヒータイム、ずっとこんな朝を夢見ていて、最後の日に実現しました
この日、7年ほど勤めた会社を退職したのです



少し、一緒にお散歩して最後の仕事に向かいます

この日は、近くのイタリアンで職場の人とランチ
写真がなくて残念ですが前菜、パスタ、デザートプレートをいただき、とっても豪華でした〜
お店に社長がいたのでごちそうしてもらっちゃった〜

そして夜は、横浜駅から高速バスでお台場へ〜



猫カフェができてました〜





やっばり、お台場からの景色って素敵ですよね〜
今日から三連休ということでもっと混んでるかなと思ってたけどすいてました〜

で、なぜわざわざお台場に来たかというと、目的は



旦那が一度も行った事がなかったため、行くことになったワンコ店内OKの「うしすけ」さんです




クーポンを使って、4000円で食べ放題、飲み放題なのでお得で〜す
でもお肉の品質はそれなりかも・・・

今度、上カルビ、上ロースのコースにしよう〜

そして、とっても落ち着かないのは、このお方
店員さんがくるたび大騒ぎ・・・






ちゃ〜んとあげるよ〜
肉大好きリンなので、夕飯はここでって決めてたよ〜
なのに旦那ったらご飯あげちゃって、二回目の夕飯食べてるリンでした・・・
今日のご飯は、朝、夕とも半分かなぁ〜





人間の最後のしめは、ソフトクリーム
ここのソフトは最高ですね〜
リンのじゃないよ〜
で、お腹一杯になり、帰りも横浜行き最終の高速バスで帰りました〜

そして本題のプレゼントです







お花、お菓子、ハンカチ、癒しグッズ、焼き立てパンたくさんいただきました〜
退職のことは、事前には一部の人しか伝えてなかったんですが当日知って用意してくれた方も
いました
本当に感激で〜す



一週間ほど前に、中華街で送別会してもらい
上の写真は、2/8に、送別会をしてもらった時のメニューと店のマスコットのゾウ
たくさんの幸せを運んでくれるそうです
お店は「オリエンタルビーチ」さん
テラスに、ソファー席が一席あって、ここはワンコと同伴OKです
店内は、滝のようなのがあっておしゃれで、食事もおいしくてイケメンのお兄さんもいましたよ〜

そして、今日ピンポーンとお届けものが



一番お世話になった方が、こ〜んな花束を贈ってくれました〜

現在、我が家は、たくさんのお花に囲まれ幸せで〜す
こんなにたくさんいただきものをするなんて思ってなかったので感激してま〜す
改めて、素敵な職場、いい人たちに囲まれていたんだと実感しました(遅いけど・・・)



そして、こんなメッセージも・・・
定年退職した気分です(笑)

ですが、いい形で退職できて、今はホッとしてます
この先の人生もいい出会いができたらいいなぁと思ってます

2011-02-06 23:06:00
1月30日

一週間前のことですが、葛西臨海公園へ行きました
の前にまずはランチへ

近くにワンOKのお店を探した結果
tokyo soul diner
この日は、寒い予報だったのでテラス席OK、バッグに入れていれば店内OKのこちらのお店に決定



リンとショコラ、どっちもテンション低いです・・・




お昼はまだ日差しがあったので、テラス席で食べました
私は、ハンバーグのロコモコ丼、ハンバーグにはこだわりがあるようでほんとおいしかったです
マーブルのパスタもおいしかったよ〜
ぐるなびクーポンを使えば、ドリンクバーサービスなのでお得でした〜

ゆっくりランチのあとは本題の「葛西臨海公園」へ




いつも落ち着かないショコラがじっとしてる〜
って思ったら、寒くて固まってたらしい・・・

目的は水仙まつり〜




カメラの調子が良くなくて、綺麗さが伝えられてませんね

水仙まつりっていうことで屋台も出ていたし、太鼓たたいてたり(これはワンコにとっては
迷惑だったので遠くに離れるしかなかったです・・・)

このあとは園内散策〜
ここの公園は、芝生が多く大好きな公園です
ワンコと一緒にBBQもできるし、園内のレストランは、テラス席ならワンコもOKです
ただ水族館や展望台、観覧車は無理ですね〜




橋を渡って海へ〜と思ったら雪がちらつき始め、予定変更でUターン



お花の前で写真を撮り、公園をあとにしました

私がリンの水入れをランチした店に忘れたので、バスでまた戻ろうとしたら
リンは、コロコロキャリーに入ってニッコリです
ってショコラのだよ〜
仕方ないので、ショコラをリンのバッグに入れてみたけど、頭が完全に入らないので
バスに乗れないから元にもどしました

無事に水入れを取りに行き、豊洲へ移動



カフェでまったり〜



ショコラは、店内のおいしい匂いに落ち着かず、キャリーに閉じ込められてたね
リンは、笑顔がないよ〜
お疲れかなぁ



バームクーヘンのセットにしました
二人で一個でいいくらいボリュームがありました
ちゃんと一人一個ずつ完食しましたけど・・・



いっぱい歩いたワンコにもワンコ用メニュー頼んだよ〜
リンとショコラと半分ずつね〜
リンはやっぱり食べ物前にしたら笑顔になったね〜



食べたらやっぱりおやすみのリンでした・・・



寒がりショコラにリンの帽子、レンタルしてあげたよ〜
リンはかぶってくれないし・・・
ショコラ、意外と似合ってるよ〜

寒かったけど楽しかった〜

やはり、カメラは、シャッター以外のボタンが押せなくなり
なので写りが悪いんです
修理に出したため、2.3週間帰ってきません・・・

・・ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.