My[24639](WARNING): Ethna_Controller.Ethna_Controller(class/Ethna_Controller.php:715): [PHP] E_WARNING: fopen(/var/log/httpd/ethna_log) [function.fopen]: failed to open stream: Permission denied in /home/webapp/dog1/lib/pear2/Ethna/class/Plugin/Logwriter/Ethna_Plugin_Logwriter_File.php on line 72
My[24639](WARNING): Ethna_Controller.Ethna_Controller(class/Ethna_Controller.php:715): [PHP] E_WARNING: fstat(): supplied argument is not a valid stream resource in /home/webapp/dog1/lib/pear2/Ethna/class/Plugin/Logwriter/Ethna_Plugin_Logwriter_File.php on line 73
金太郎日記♪ powerd by Marchs
Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-10-29 20:19:00

使い慣れたブログで更新出来なくなったことがとても残念です
でも仕方ないのでブログを移設しました。。。
もし宜しければご覧下さい






新しいブログ


お待ちしておりますm(__)m


皆様これからも金太郎家族を暖かく見守って下さい
宜しくお願いしますm(__)m


ここのブログ最後は金ちゃんの笑顔で締めたいと思います。
引き続き、、、FC2ブログをご覧下さい(*^_^*)
ありがとうございました(*^^)v


2012-10-26 09:08:00

一年前のお話なのですが・・・
このお店で金太郎ママのお友達にもサプライズするのでアップするのはやめて欲しいと言われ
ずっとアップしていませんでしたそのお友達にも先日お店を知られることなく
連れて行くことが出来ましたのでアップすることにしました\(~o~)/


それでは本題に入りますのでご覧下さい。。。


今日はママの姉のお誕生日パーティーの為、金太郎は半日お留守番。。。


最近は知育トイなどを用意するとお留守番だと理解してきた金太郎
知育トイにビスケット5つ入れて出発です


お店に到着し、まずは記念撮影



記念撮影をした後中へと入っていきました(*^_^*)
少し早く到着したので10分ほど待つことになりました。
今回もサプライズの為ママの姉は全く知りません



今回はランチメニューにしましたよ♪
ランチメニューだとパンはオカワリ自由。。。
後はサラダ&カボチャスープ&ドリンク1人2つ&デザートがついてきますとってもお得。。。


写真は撮っていませんがとっても美味しかったですよ♪
ママの姉はピザランチえっお誕生日にランチ不満そうな顔をしていました


食事を済ませ少しすると店頭の照明が暗く落とされました、、、
えぇ〜\(◎o◎)/!ママの姉は何何が始まるの
今から何かショーがあるのえっお誕生日の曲まさか
とママの姉が感じると同時に暗闇からママの姉に
スポットライトが当たりママの姉の顔があ〜ぁライトアップされてしまいました(-_-;)
ひやぁ〜恥ずかしいと言いながらも店内のお客様から盛大なる拍手
穴があったら入りたい状態のママの姉でした(ーー;)



金太郎ママの姉は大喜びサプライズ成功
またいつか誰かにサプライズしようね。。。



帰宅後金太郎はとってもお利口にみんなを待っていてくれましたよ\(~o~)/



話は変わりますが・・・このブログの管理者が変わった為このブログで更新するのは難しくなった様です。
このブログはこれからも見ることが出来ますが更新するのは不可能ですので
管理者のページで新たにブログを作るのかそれとも新しいサイトでブログを作成するのか
悩んでいます。決まり次第、、、twitterなどでつぶやく予定ですので遊びに来てくださいね。。。
ブログの場所が変わりましても皆さん遊びに来てくださいね
そして金太郎共々金太郎家族(鳥さんを含む)をこれからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m



2012-10-20 22:57:00

19日お仕事の為、、、金太郎はお家でお留守番。。。
出掛ける前に少しお散歩させないと・・・と金太郎を見ると\(◎o◎)/!
トイレに吐いている慌てて金太郎ママに報告すると
食べすぎか最近食べていなかったものを急に食べたのでお腹がビックリしたのかも
少し様子を見ることに・・・吐いた時は一日ご飯を抜くのがベストだと思うのですが・・・
お留守番で一日抜くのは本当に可愛そうということで大丈夫そうだし、
お熱もなさそうなので少しお散歩させた後おかゆさんを少し食べさせました(ーー;)
その後、後ろ髪引かれながら金太郎をお留守番させることに(-_-;)大丈夫なのかなぁ〜
お仕事が終わった後金太郎姉が訳あって新入りちゃんを迎えに行くことになっていました^_^;
だから少し遅くなるけどごめんね。。。


とっても大きな鳥かごだった為、、、金太郎姉は一生懸命連れて帰ってきました。。。
その為只今・・・筋肉痛になっております(T_T)
あっそうそう。。。忘れてはならないですね。。。新入りちゃんのお名前はオクラちゃん
金太郎家族になる鳥さんにはルールがあります
それは一番最後にラ行が入ること。。。今回も無事最後にラ行が入りましたよぉ〜
今年の5月初め生まれの男の子だそうですこれからも皆さん仲良くしてくださいね
新入りさんはまだ心を許してくれないため手に乗ってもすぐに降りてしまいます^_^;
いつになったら心を許してくれるのかなぁ〜
徐々になれていってくれるとうれしいのですが・・・
インコのオスなので話を教えると覚えるそうです
まだ一度も聞いたことがないのですが『かぁちゃん、あ〜ちゃん』の2つは話せるみたいです♪



※上手く編集が出来ませんでした(-_-;)


初めての場所に慣れてもらうのとお名前を覚えてもらうので必死だった金太郎家族は・・・
オクラちゃんに夢中そんな金ちゃんは悲しかったのかストレスをためていたみたいです。
オクラちゃんが寝た後いつも通り夜のお散歩兼マラソンに行き、
和室でみんなと寛ぎ寝る時間まで一緒に寝ていました
金太郎家族はそれをするだけで十分だと思っていたのですが、さぁ大変。。。


次の日、、、昼までは静かに寝ていた金太郎・・・
昼頃金太郎ママがお仕事から帰宅すると聞いたので、
金太郎姉はいつもの様に金太郎をお外に連れ出しました。
お外に出た途端金太郎は首輪をはずし何もついてない状態に
それが金太郎の仕返しだったとは金太郎姉は気がつかず真っ青になってしまいました
金ちゃんオイデといっても知らん顔で金太郎姉のところには戻りません
いつもならすぐに来てくれるのに・・・なぜ
金太郎姉は慌てて金太郎を捕まえたのですが・・・逃げられ、負傷
金太郎姉の周りを近付いたり離れたりしてからかいます。
車が通っているにも関わらず車のところを走り回ります(ーー;)
車に乗っていた方はすぐに止めてくれたから良いものの
金ちゃんを気にして危なくない状態で車を走らせてくれました。
私は謝ってすぐにお菓子を取りに行きました。
お菓子を取りに行っている間にいなくなったらどうしようとハラハラドキドキでした
でも実は金ちゃんは私が出てくるのを待っていた様です。
その後お菓子を見ると近付いてきて、お家のドアを開けると部屋に入りました。
そしてドアを閉じてほっとしていると金太郎ママが帰宅。。。
金太郎ママは私の顔を見て金ちゃん逃げたの・・・すでに分かっていました
だって血相が変わってたんだって^_^;でも本当に金太郎に何もなくて良かった\(~o~)/
ほっとしたのもつかの間、、、今度は首輪を自分で外しお菓子の場所に行きお饅頭を1つ食べてました
その後、初めて食べたのでお腹がこわれたのはいうまでもありません



その後昼食を取りお昼過ぎ金太郎パパの3回目の公開講座へと送っていきましたが、、、
みんな疲れ果てて講座どころではなかった様です


パパを送った後いつもの様に僕を公園に連れて行ってくれたんだぁ〜♪
楽しかったよ(*^_^*)ママ達は疲れ果てていたけど僕は結構楽しかった(*^^)v
受付の近くでよそのおじさんがお父さんも講義受けるの
とっても賢そうなお顔をしてますねだって


その後お家に帰ってオクラちゃんと初のお鼻とお鼻を合わしてご挨拶したよ(*^_^*)
もっと早くさせてくれていたら僕も仕返しなんて考えなかったのにね。。。



そしてパパのお迎え時間になったので迎えに行き、
そのままママの歯医者さんに付き合ったんだよ♪
今日はいろんなことがあって本当に疲れたなぁ〜(*^_^*)
あっはっはっはっはイヤ・・・金太郎姉が一番疲れたと思う


お姉ちゃんお疲れ様。。。そしてお姉ちゃんを余りいじめないであげてね金ちゃん


2012-10-20 08:44:00

おはよう寝ぼけまなこの金太郎がのっそのっそとモニター台へ。。。
ねぇ〜ママ何するのそれ何全く理解出来ない様子の金太郎です♪



ママの持ってるカロリーおふ(竹炭入りで便の臭いがしなくなる、
太っちょ金太郎には名前のまんまカロリーオフ)は
オカラから出来ています♪金ちゃんぴったりだね。。。ご飯に潰して振り掛ける
お水に浸して膨らましてから食べるママ面倒だからそのままが良いんでしょ
いろいろ話ながら食べ物だと知って大喜びする金太郎
後は動画をご覧下さい



このカロリーおふを食べた後結構お腹もちが良かった様でご飯を要求しませんでした
金ちゃん・・・この秋のダイエットフード一押しの食べ物ですね
良いの見っけママ感激




2012-10-18 17:35:00

少し前後しましたが、、、すみません
10月7日(10月7日のブログ♪)で話した通り足の皮がめくれているので病院に連絡しました。。。
どうしても院長先生にして欲しい為9日に予約を取りました
エリザベスカラーをつけたまま病院に向うと僕をみんなジッと見つめるんだぁ〜
エリザベスカラーしてると僕格好悪いよぉ〜(ーー;)



病院に着いて一番に診てもらいました。
先生『まずは足を見せてください。。。お母さん・・・金太郎君を抑えて
金太郎は何するのって凄く嫌がっていましたが抑え付けられ観念したのか静かにしていました(*^_^*)
先生はすぐに『皮が外れているだけで皮膚がえぐれたりなっていませんので大丈夫ですよぉ〜♪』
家族みんなほっとしました^_^;
そこで金太郎ママ『1週間後狂犬病の注射を受けに来るのは可哀想なので
今日してもらえますか無理でしょうか
先生は大丈夫ですよぉ〜とのことで2秒もかからず狂犬病の注射を打ってくれました
さすが院長先生。。。何するにもワンちゃんを怖がらせずにすぐにしてくれる
今回は何もなく本当に良かった。。。それに注射まで打ってもらいありがとうございました



お家に帰り頑張った金ちゃんにご褒美それは家族みんなで和室で寛ぐこと
それがお菓子よりも金太郎にとってはとっても嬉しいご褒美なのでした


話は変わりますが・・・前回モニターをしたワッフルシーツ
のベストレビューに選ばれました\(~o~)/
ベストレビューに選ばれた方はペットシーツ30枚をプレゼントと書かれていました
金ちゃんは絶対選ばれないだろうなぁ〜と諦めていたのですが・・・
なっなっなっなんと見事選ばれました
家族全員選ばれるとは思っていなかったのでみんな大興奮
届いた箱を見てみるとペットシーツの他に特別体験宿泊券が入っていました



今回はブログにアップしなくても良いので撮影のみにしようと思い写真を撮っていると・・・
出番でしょと言わんばかりにすくっと立ち上がりサークルからこの方が出てきました^_^;
そうです。。。金太郎です♪すぐにモニター席でスタンバイ
今回はいらないんだけど・・・(ーー;)まぁ良いかぁ〜\(~o~)/



ペットシーツの上で寛ぎだしています^_^;モニターの為に来たのではなく寛ぎに来たのね
そしてなんとベストレビューに選ばれましたのでサイト内にアップしてくれています



もし宜しければご覧下さい
他にもベストレビューに選ばれた子も載っているよ♪


ワッフルシーツ(ベストレビュー)ワッフルシーツのモニター♪


最後になりましたが選んでくださりありがとうございましたm(__)m
特別体験旅行券まで入れて頂いていますので是非家族で今年3度目の旅行をしようと思います(*^_^*)


・・ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ・・ 古い記事 >>



Copyright(c) 2002-2016 ALL Right MyStars Inc. reserved.