Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2012-10-25 17:23:00

 総合ランキング
()内の数字は昨年の順位



1位:ココ(1)
2位:モモ(4)
3位:チョコ(3)
4位:マロン(2)
5位:モコ(7)
6位:ソラ(6)
7位:ココア(5)
8位:モカ(9)
9位:ハナ(10)
10位:サクラ(8)

今もっとも“旬”な名前

漢字で表記される名前のランキングで、男の子部門の3位につけた「福」は、鈴木福くんの人気を追い風に、昨年の14位から一気に順位をあげた〜

2012-07-21 18:35:00
社団法人 認定資格が取得できる

「D&C免疫力増進飼養士」という資格がGETできます

免疫力を上げて元気で長生き目指しましょう

(病気で長生きではなく、元気で長生きです)




ペットの免疫力を上げる具体的な方法を丸1日かけて一緒に楽しく学んでみませんか









★お家でご自分のペットをケアできるようになるための養育士講座です。
【講座の内容】
 「ペットの免疫力を上げる正しい方法について」
 「身体の構造とデイリーマッサージの手法」
 「デイリーペットヒーリングの理論と方法」
 「食事について」
 「これだけは知っておきたい動物基礎医学」

★講座修了生には、一般社団法人ワンニャン免疫力増進会より、『D&C免疫力増進養育士』認定証を発行します。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

日時:8月26日(日)11:00〜17:30

会場:エセナおおた 地図http://www.escenaota.jp/map.html

受講料20,000円 ★認定証代4,800円

お申込み http://kokucheese.com/event/index/46037/

お問合わせはhttp://1nyan.jp/index.html お気軽にどうぞ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

あなたのペットの免疫力を上げて健康に育てるには、正しい知識が必要です
免疫学を臨床治療に使っている獣医師の先生監修の講座で学んでみませんか

2011-10-27 09:46:00
 

 環境省は25日、第23回動物愛護管理のあり方検討小委員会を都内で開催し、今年7月に実施した「動物取扱業の適正化について(案)」のパブリックコメントの集計結果を公表した。

 同省では7月28日から8月27日までの1ヶ月間、「20時以降の生体販売禁止」「対面販売・対面説明・現物確認の義務化」など、動物取扱業の規制に関する改正案への意見を募集していた。寄せられたコメントは12万1828件にのぼり、同省によればパブリックコメントの結果としては非常に多いという。

 資料によると「深夜の生体展示規制および展示時間制限」では賛成5万4939件、反対119件、「移動販売の規制強化」では賛成4万3992件、反対105件、「対面販売・対面説明・現物確認の義務化」では賛成5万9786件、反対136件と、生体販売にかかる新たな規制導入や規制強化を望む声が多く寄せられた。

 その理由には、「睡眠不足によるストレスや成長への悪影響」「移動時・イベント会場での動物へのストレス」など動物の健康被害や、そこから派生する飼い主への負担を懸念する内容のほか、「衝動買いを助長する」などの意見も多く見られた。

 一方、今回の法改正の焦点のひとつである「犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢」では、欧米にならった「8週齢未満の犬猫の販売を禁止」が4万3295件と最多だったが、業界が自主基準として導入を検討している「45日未満の犬猫を規制対象とすべき」が3万1408件、8週齢をのぞく「何らかの規制措置を講じるべき」が1万9099件、「現行基準のまま」が1万2500件など、意見が分かれた。

 「パブリックコメントは数の問題ではなく内容が重要」としつつも、同省および同委員会は12万件を超える回答を、今回の法改正に対する一般の関心の高さの表れとして受け止め、「寄せてもらった多様な意見にきちんと目を通し、検討したい」としている。

 なお、同委員会は現在、「動物取扱業の適正化」を除くその他の改正案の取りまとめを行っており、内容が固まり次第、再度パブリックコメントの募集を行う予定だ

環境省

母犬から早くに引き離される不幸を真剣に考えてほしい、、、
小さくてもひとつの「命」なんですから、、、

2011-10-25 23:23:00
埼玉県東松山市の県こども自然動物公園は10月22日(土)、レッサーパンダのメスの赤ちゃんの一般公開を開始した。

 このほど公開されたのは、同園で飼育されているレッサーパンダのオスの「ミンミン」とメスの「ナツ」の間に今年の7月9日に産まれた赤ちゃん1頭。

約3ヶ月たった10月から巣箱を出ることが多くなり、一般公開されることとなった。

 とはいえ、当面は赤ちゃんに余計なストレスを与えないよう、午後1時半から3時半までの限定公開とし、慣れてきたら時間を少しずつ延長していく予定という。

 同園では公開と同時に赤ちゃんの名前を募集しており、「ステキな名前を考えほしい」と呼びかけている。

選考は得票数にかかわらず同園の担当者が決定し、命名者の中から抽選で選ばれた人を11月23日の命名式に招待。名付け親として認定書と記念品が贈呈される。

 赤ちゃんレッサーパンダの名前の募集期間は、10月22日(土)〜11月6日(日)。応募方法は、同園レッサーパンダ舎前の専用応募用紙に記入することとなっている。


2011-10-24 14:21:00
 吠え癖

犬の声の種類は例えばプードルで4種、ジャーマン・シェパードで6種、アラスカン・マラミュートで2種といったように犬種間で差があり、ブルテリアに至っては12種ものレパートリーを持つそうです。

警戒吠え・縄張り吠えなど防衛システムの一環としての吠えや遊びの吠えもある一方で、社会から隔離されて暮らす「孤独な犬たち」の行う遠くの同類への吠えはオオカミのLonelyness-Cry(遠吠え)と同じ機能を果たしているといいます。

犬が吠える頻度についてはジャーマン・シェパードはアラスカン・マラミュートに比べ8倍吠えるなど犬種間で(遺伝的に)異なり、またそれにより相手への警戒シグナルの発し方もあまり吠えない犬では無声であるなど多少異なっています。これは犬のコミュニケーションにおける方言とでもいおうか、もちろんそこには犬種改良の歴史も関わってきます。ちなみに 吠え犬ランキングの上位を占めるのはテリア系やビーグル、チワワなど小型犬種のようです。

犬の声の種類は例えばプードルで4種、ジャーマン・シェパードで6種、アラスカン・マラミュートで2種といったように犬種間で差があり、ブルテリアに至っては12種ものレパートリーを持つそうです。

警戒吠え・縄張り吠えなど防衛システムの一環としての吠えや遊びの吠えもある一方で、社会から隔離されて暮らす「孤独な犬たち」の行う遠くの同類への吠えはオオカミのLonelyness-Cry(遠吠え)と同じ機能を果たしているといいます。

犬が吠える頻度についてはジャーマン・シェパードはアラスカン・マラミュートに比べ8倍吠えるなど犬種間で(遺伝的に)異なり、またそれにより相手への警戒シグナルの発し方もあまり吠えない犬では無声であるなど多少異なってくる。これは犬のコミュニケーションにおける方言とでもいおうか、もちろんそこには犬種改良の歴史も関わってくる。ちなみに BarkingDogs.net によると吠え犬ランキングの上位を占めるのはテリア系やビーグル、チワワなど小型犬種のようです。

要求のほか、歓迎、脅し、警戒、縄張り、興奮といろんなバリエーションの吠えはいろんな状況においてそれぞれ異なる意味を持ち、いろんな感情を表現するということを私たち犬と暮らす人間は分かってあげたいですね。

みなさんは、いかがですか?


・・ | 1 | 2 | ・・ 古い記事 >>

HP   http://homepage2.nifty.com/therapy-wan/ 
  新情報  http://therapy1.tea-nifty.com/windy/ 


Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.