Marchsブログ

ランダム

こんにちは、ゲストさん - Marchsトップ - ペットの森広場 - ペットの森通販 - ペットの森 - ログアウト - ヘルプ

2010-12-20 18:29:00
うちの家の前が公園なので、カムイは窓を開けると
いつも公園パトロールをします。


「僕の役割は公園パトロールだにゃ!」




「なになに〜?なんか面白そう、僕も入れて〜
カムイは家猫なので見える世界が大好きです。

でもルーはあんまり窓の外の世界は興味ありません。

ただ、お兄ちゃんがお外を見るのが大好きなので
真似してみます。



木にカラスの巣があるからなのか、鳥はいっぱいやってきます。
「なんか飛んでる?」



「こっちはパトロールで忙しいんだにゃー」
ルーは、うーんつまんない…の顔



「実はあんまり興味ないんだよねー」ってな心境のルー。
ただの真似したがりなのです。




「お兄ちゃん、パトロールはもういいからぁ〜、
僕が毛づくろいしてあげる



お耳をペロペロ。
…というかベロベロ…






ありがた迷惑なカムイ。
「お耳が、濡れて寒いにゃーよ」
といいつつ、されるがままです。



「もういいにゃーよ〜。ありがとーチュッ」



「えぇ〜、もういいのぉ。つまんないなぁ〜。
お兄ちゃん大好きだからもっと毛づくろいしたかったのに」




おまけ♪
またベッド取られちゃいました。

2010-12-13 11:41:00
パソコンが今朝、ようやく修理から帰ってきました。
実は、今年に入って修理二度目なんです。一体型は不具合が多いのかなぁ〜
なんて思っています。
マザーボード総入れ替えしたみたいで、今度こそ良くなって
くれると良いのですが。

昨日は、バスでクリスマスイベントに参加してきました。
バスに乗り、談合坂SAで休憩です。

「朝早いから、ねむい〜」


バスの中から見える富士山がとってもきれいでした。


角度によって、色々山もかわるものですね。
当然の如く、ルーは爆睡です。


目的地の体育館につくと、まずはツリーと記念撮影。
キャバのおともだちは、みんなゴージャスなクリスマスの衣装を
身にまとってとってもかわいかったです
ルーたんは、時間がなかったため残念ながら、私服で参加。
ルーも仮装させればよかった〜。



西部警察さんのタイモンちゃんとも記念撮影しちゃいました。
タイモンちゃん、ママの手作り衣装がかわいすぎです。
お互いそっぽ向いていますが、ルーはタイモンちゃんに仲良く
ご挨拶できました



今回は、キャバの参加者の皆さんが少なかったのですが、
唯一トライカラーのキャバちゃんを発見!
とってもかわいいお洋服きていましたよ〜。




楽しみにしていたバイキングですが、ルーママと相方はお腹が空きすぎて
夢中でかけこんでしまったため(?)、写真はありません。
というか、何往復したんだろうというぐらい食べてしまいました。
ほうとう、初めて食べましたが、美味しかったです。
もちろん、お代わりしました

イベントでは、椅子取りゲームでは二位まで勝ち抜いてしまいました。
西部警察さんの「ルーママさん、がんばって!!」の声に
恥ずかしくなってしまいましたが、とても嬉しかったです!!
あはは〜。



ルーは、色々あってお疲れ気味。「もうつかれたー」
サンタ、こわい〜


イベントで声をかけてくださったかた、ありがとうございました。
とても楽しかったです。

おまけ
プレゼント交換の品はこれと、ワンコ用おやつでした!

きっと、ダックス命!な方の一品だったんですね。
あけた瞬間、笑えてしまい、すごくグッドなプレゼントでした。



「胴体と足の長さが違うけど、僕と似てないこともないよ〜。
プレゼントくれた人、ありがとう♪」
大事に使わせていただきます




2010-11-22 18:21:00
先週は、ルーをつれて相方と
西武園ゆうえんちに行ってきました!
…遊園地なんて、私、何年ぶりだろう?

「ワンちゃんが主役の2日間」という犬イベントです。
駅に着くなり、「ワンワン」と声が〜!
おぉ〜さすがワンイベントですね。

本当は、「いぬでん」に乗りたかったけれど、
うちからだと逆走ルートになるので
普通にキャリーに入れて出発です。
ルーはキャリーに入ると、じーっとおとなしくなります。

でも目的地に着くと超ハイテンション
キャンキャンうるさい



キャリーをロッカーに預けて、誓約書にサインして、
ワンコと乗り物のフリーパス
を買っていざ遊園地内部へ
7アトラクションフリーパスを買ったので制覇するぞ〜!
遊園地といえば、まずは観覧車でしょ〜。



「これに乗るです!」



怖がるかと思ったけど、ルーたん全然動じずという感じでした。
むしろ、こんなに観覧車って高かったっけ?というぐらい高くて、
しかも、古くて
私がビクビクでした



汽車ポッポにも乗りました
こちらもまったく動じず…というか、乗り物だとわかると
電車と同じ感覚らしくテンション低くなっておねむモードになるみたいです。



ハローキティの電車にも乗りました♪
お外が見えて楽しかったね!




あとは、ハローキティの乗り物にいくつか乗れるみたいで…
そのひとつがこれ!「これ、乗るの?」と相方…。

これはさすがに恥ずかしいゾ!
といいつつ…結局乗ってしまいました。



恥ずかしいので写真は無しです。
あとは、メリーゴラウンド
行列ができていましたよ〜。


こんなのにも乗りました。
結構スピードがありましたよ。



西武園ゆうえんちは初めてですがレトロな遊園地といった感じで
風情があって好きになりました。
最後はドッグランで遊んで終了〜!
またこんなイベントやってほしいな。

いぬでんはどうだったのでしょうか〜。
ニュースにもなっていましたが…、気になる!


2010-11-22 15:26:00

カムイの特権♪

カムイは、お兄ちゃんの特権として人間用ベッドで
寝ることができます!
この日もうつらうつら



「やっぱり人間用ベッドは気持ちいいにゃ〜」




「お兄ちゃん、ずるーい!」という心境のルー。
ルーはベッド禁止です
座椅子をがりがり。リードをがりがり
ギャー。これは、
座椅子のカバーがボロボロになって、中身がむき出しになって
いるところです。
インテリアがめちゃくちゃです。



この座椅子カバーが大好きらしく、カミカミはやみません
怒っても気がついたらかんでいます

「僕悪くないもん」
こーんな顔で見つめられたら、許しちゃいますね〜
カムイもルーにはあまあまです。



お兄ちゃんらしく、カムイはいい子だと思いきや〜、
カムイはルーのペットシーツを猫流に手でカキカキして
お掃除してくれます
「カムイ〜、それしなくていいから〜」って
一日一回は言ってるけど
まったく聞きません。

ルーに「ちゃんとこうやってお掃除するニャー」って
言ってるみたいです。



お世話好きなお兄ちゃんです。。




2010-11-15 16:39:00
最近、ちょっと忙しくてバタバタしていて、
なかなか更新できません
皆さんの日記も読み逃げですみません。

もう年末も近いですしね〜。

私は、というとケーブルテレビのアニマルプラネット
にハマっています。というのも、夕方からゴールデンタイムまで
ずっとワンコ&ニャンコ特集だったから。
「ハリウッドトリマーコンテスト」から
「ヴィクトリア流、犬のしつけ教室」まで目が離せないんです。
ヴィクトリアは、イギリス人で、飼い主にはとっても厳しいけど、
それは犬のためを思ってのこと。
いろんな意味でアメリカもイギリスも
進んでるなぁと思います。

ということで…、ネタがあまりないので最近の散歩風景をば。



ルーは、かなりおすまし顔で出発です。
なぜかるんるん♪

目指すは平和の森公園です


途中で、ゴールデンちゃんとダックスちゃんに遭遇しました。
うちは先代犬のキャバを14歳でこの夏に亡くしました。
ママさんとは、先代犬の話のときから色々お話したことがあります。
ルーを見たのはママさん初めてだったので、
ちょっとしんみりしちゃいました

公園につきましたよ〜。


ここはドッグランがあります。ランというより広場ですが…。
でも朝早いからだれもいませんでした。


騒音問題があったのでしょうか…。。
犬の鳴き声…、うちの犬はほとんど鳴きません

ということで、おうちに帰ってきました。
最近、うちの部屋の照明がおかしくて、きれいに撮れません。
なので、カムイはちょっとご無沙汰です。
これはちょっと前の写真です。
元気で相変わらずおっとりさんのカムイ♪
カムイはルーにも優しくてとってもいい子です。(親バカ?)



週末は、西武園ゆうえんちのイベントにいきます!
ワンも遊園地に入れるなんて素敵ですね。

・・ | 1 | 2 | 3 | ・・ 古い記事 >>

外部ブログ

カムイの実家ママ様のブログ♪
とってもかわいいラグドールがいっぱい!

らぐ・らいふ〜ラグドールとの楽しい生活〜





Copyright(c) 2002-2017 ALL Right MyStars Inc. reserved.